駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
一晩中  うなっていたのに  いびきをかいて熟睡してると  怒りまくってますけど、 元気になった証拠です。

MRTドビーゴード・インターチェンジで乗り換えクラークキーへと、シンガポールの朝食の定番バクティを食べに松發肉骨茶に。

2012S-25


バクティは勿論のこと腸の煮込みに野菜も、う~ん美味い。
特にバクティはスパイシーで最高です。  

2012S-27


2012S-26


2012S-28


同じルートで戻り、MRTサークルラインでベイ・フロントからマリーナ・ベイサンズに向います。
3年程前はMRTで割り込みしない様に駅の構内に乗り降りに関する啓発のポスターが掲示されていましたが、今は取外されていました。勿論、確りマナーが守られていて、流石シンガポール人です。

2012S-24


2012S-29


マリーナ・ベイサンズ向かいのショッピングモールでツリーを見てから徒歩でエスプラネードの地下の通路を通り抜けシテイリンクに。

2012S-31


とにかく腹を減らすために歩きます。

2012S-32


2012S-33


ホテルで一服しリバー・サイドに向かいジャンボに。14時がランチのラストオーダーでギリギリセーフで、夜は予約をしないと何時間も待たされますので予約が必要ですが、ランチの終わる時間帯でしたので空いていてラッキー。  チリクラブに  ムキ海老の塩つけ玉子味。
シンガポールに来たらチリクラブを食べなくては。

2012S-37


2012S-36

2012S-35


昼食後はMRTでチャイナタウンに向かい、シンガポールに来れば必ず寄っている観光客が殆んど来ない街外れの  マッサージ店に行きましたが、地元の方で込み合って19時過ぎで無ければ空かないとのことで止む無く別のマッサージ店に移動です。


2012S-39


左側に女性が立っているお店が今回利用したマッサージ店です。ここは日本人の観光客が多く値段は少し高めですが、首と肩を重点的に揉んでもらい次の日に揉み返しがあったもののコリが和らぎましたので満足です。 

2012S-40


マッサージの後は  嫁の強い要望でMRTで4っ先のパーラパークに向かいます。
パーラパークはリトルインディアの隣の駅で、お祭りの飾り付けが道路上にアーケード状になって、リトルインディアまで飾り付けがあるようです。

2012S-42


 地図を持たずに目的地に向かっていて右に行くのか左に行くのか迷っていると、後ろから20代後半位の男性が、たどたどしい日本語で「ナニカ、コマッテマス」と寄って来てくれました。お陰で迷わず目的の場所に行けました。観光立国だけあって旅行者にはとても親切です。
目的のサバラダバーバー(インド料理店)に入りましたが、お客は全て  インド系の方々ばかりで全て  手で摘まんで食べていますので、デマサラドーサを注文し郷に従えで手で摘まんで食べましたが、  寿司と同じで違和感無しです。


2012S-43


2012S-44


ただ味が、う・・・、口に合わない 
やっぱ本場の  カレーは香辛料が独特で気持ち悪~、ダメです。
自分的には   カレーはハウスのジャワカレーが一番かな。
 嫁は美味い何て言いますけど、それは無いだろう。
不味いものは不味い。

MRTでサマーセットからオーチャードロードに移動。
日立のCMでやっている道路上をアーケードにデコレーションしているのがこれなのです。日立だけが資金を出しているのか日立の企業名だけが入って、可なり大がかりで驚き。

2012S-48


オーチャドを散策してツリーを見学。


高島屋・・・シンガポールではクリスマスツリーでは一番有名らしいです。
2012S-50


ION(アイオン)・・・日本のイオンと勘違いする人が多いです。家の  もそうです。
2012S-51


パラゴン・・・ブランド店が多数入って、高級感があります。
2012S-52


銀行の様ですが・・・不明です。
2012S-53


ホテルに戻る途中シテイリンク前のツリー。

2012S-11


ホテルに入る前に甘味処アシュテンピンに向かいます。デザート専門で62種類ものメニューが有って込み合っています。
ミックスフルーツ・杏仁コ・マンゴサゴ・タロイモサゴ。ミックスフルーツは缶詰の物が多く入ってタロイモサゴは今一歩かな。

2012S-55


2012S-58


2012S-56

2012S-57



先に来ていた隣の席ではドリアンを頼み食べ始めるではありませんか。
独特の何とも言えない匂いが~~~臭~~~。自分達の頼んだ前に食べて帰ったから良いものの、強烈な臭いで勘弁して下さい。 



翌朝はMRTでオーチャードのウイスマビルのフード・リ・パブリックの幸福飲茶でXOジャン公仔面で薄味の焼きそばって感じで、インスタントのエスビー食品のホンコン焼きそばの麺とそっくりでしたね。・・・美味しかったですよ。

2012S-59


2012S-60


腸粉(チョウコ)にチキンライス

2012S-61


2012S-62


ホテルに戻り荷造り後、MRTでチャンギ空港に向かいます。
ウッ  車内はドリアンの匂いがします。昨夜に続きドリアンの臭いを嗅ぐとは。
匂いは強烈で車内は密閉されてますから、ドリアンを食べたら時間を空けてから電車に乗って貰いたいです。 

空港では無料のフットマッサージ機を利用。無料ほど嬉しいものはないですね。
明日から年末に向けて頑張るか。

2012S-64


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/12/08 19:45】 | シンガポール
トラックバック(0) |

おはようございます!
トモシナ
シンガポールもクリスマスツリーが凄いですね。v-405
シンガポールは、マナーが良いんですね。
最近は日本人のほうがマナーが悪いんでは・・・。
美味しそうな写真でおなかが空いてきました。
ドリアンの匂いは判らないんですが、現地の方は好きなんですか?
イッサさんが嫌いなら、対外の日本人も駄目なんでしょうね?


もっこり亭
ドリアンには、まいりましたね~(笑)。

臭いだけで、食べる気になれませんよね?

でも、値段は高いんでしょうが・・・(T_T)。




イッサ
トモシナさん、こんばんは。
シンガポール人のマナーの良さには感心します。
街のゴミも少ないですし、やはり教育なんでしょうね。


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
そうなんです、値段は高いですよ。

でも、この匂いは・・・たまりません。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
シンガポールもクリスマスツリーが凄いですね。v-405
シンガポールは、マナーが良いんですね。
最近は日本人のほうがマナーが悪いんでは・・・。
美味しそうな写真でおなかが空いてきました。
ドリアンの匂いは判らないんですが、現地の方は好きなんですか?
イッサさんが嫌いなら、対外の日本人も駄目なんでしょうね?
2012/12/09(Sun) 06:53 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
ドリアンには、まいりましたね~(笑)。

臭いだけで、食べる気になれませんよね?

でも、値段は高いんでしょうが・・・(T_T)。

2012/12/09(Sun) 22:51 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
トモシナさん、こんばんは。
シンガポール人のマナーの良さには感心します。
街のゴミも少ないですし、やはり教育なんでしょうね。
2012/12/11(Tue) 21:55 | URL  | イッサ #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
そうなんです、値段は高いですよ。

でも、この匂いは・・・たまりません。
2012/12/11(Tue) 21:57 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック