駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
自分の意見は聞いて貰えず、出発日など全て却下され強制連行状態で11月23日(金)6時35分発の   シンガポール空港でシンガポールチャンギ空港に向かいます。

今回はマイルを使いましたので航空運賃、そして前回のMRTの ez link カードの残数が残っていましたので、掛かった費用は羽田までの  交通費&駐車料金・宿泊費・食事代だけの超格安旅行で、観光名所は周らずに  食べ歩きの旅行になります。

2012S-34


 朝便ですので離陸1時間位で朝食となり、 シャケがドッカンと2切れ乗って見栄えが悪いですが味は今まで食べた機内食では一番美味しかったですね。勿論エコノミークラスですけど。

2012S-1


朝食後、3時間を過ぎた頃にリフレッシュメントで再び食事。・・・・もう食べれません。 

2012S-2


12時30分にチャンギ空港に到着。
11月のシンガポールは   雨季で気温は32度。
  蒸し暑いですね~。
空港からMRTで約30分、11区間目のシテイホールで下車。
ラッフルズ・シテイモール内を約3分程で通り抜けカールトンホテルに向かいますが、10年程前は2路線しかなかったMRTが8路線にサークル・ラインまで増えています。

2012S-3


2012S-4 2012S-5


2012S-6


2012S-8

2012S-9


1室一泊17000円食事なしです。相変わらずシンガポールのホテル代は高いです。
先ずはホテルに  荷物を置き、MRTでベイ・フロントへ。マリーナ・スクウェアのフードコートでヨントウフ300円・チキンチョップライス350円・マンゴ&ドラゴンフルーツ450円。自分はチキンチョップライスを食べましたが、外はカリカリで中はジューシーで甘酢あんが掛かって美味しいです。 


2012S-18


2012S-19


2012S-16


2012S-17


食後、マリーナ・スクウェアのツリーを見学後、ぶらっと近くにあるコンラッドホテル内のツリーを見学。

2012S-20


コンラッドホテルのツリーデコレーションは全て熊で、コンラッドに宿泊すると熊のマスコットを必ず貰えます。

2012S-12


4,5年前に宿泊した時のもので、アヒルも貰えます。

2012S-66


ホテルへの帰りは地下街のマリーナ・スクウェアからシテイリンクを通り帰りましたが途中天候が急変し、外がどんどん真っ暗になった途端・・・。

2012S-15


2012S-14


2012S-21


 雷雨で雷は今まで経験したことの無い状態に。
何と間髪入れずに  ドカン・ドカンと雷音が響きわたり恐怖を感じました。 

 雨季と分かっているもののホテルを出る時は  晴れていて  雨は大丈夫と思い  傘は  バックの中に置きっぱなしでしたので、  雷雨の中、ラッフルズ・シテイモールから交差点を挟んだ向かいのカ-ルトンホテルに向けて恐怖の中、走り抜けたお蔭で  Tシャツはビッショリです。
15時にホテルに戻り、程なくして。オオ・・・ォ、今年も又、  嫁が体調不良・・・昨年の  カンボジアに続き  トイレから出て来ません。正露丸の御世話となり1日目が修了となります。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/12/02 14:20】 | シンガポール
トラックバック(0) |

シンガポール旅行でしたか
fufu
何時もイッサさんがお出かけの時は
さ~今回は何処へ?と期待しちゃうようになりました
fufuはず~っとまえにお正月に行ったことが有りますが
やはり1日に1度スコールにあっていましたね
高級ホテルにお泊りして、美味しいものを食べ歩き羨ましい限りでございます
ガ、奥様の体調不良だけは大変でしたね
翌日は大丈夫でしたでしょうか


ティーグ
イッサさん、こんばんは(^_^)v

いきなりの旅行だったんですね~
年に何度も旅行出来て羨ましいですよ。
私が最後に飛行機に乗ったのはいつのことだったか(^◇^;)
いいですね~(≧▽≦)


もっこり亭
シンガポールでしたか~♪。

写真がとっても綺麗です。

料理が・・・食べたい~~(笑)。

奥さん、大丈夫かな???ちょっと心配ですね。




イザッチ
シンガポールは食事もデザートも
美味しいですよね。
特にフルーツは珍しいもので美味しいものが
多いですね。
行った事無いけどイッサさんのブログで
学習しました。
いつもブログを拝見していて思ったのは
僕が行った香港より絶対美味しいものが、
あるのと町がもの凄く綺麗な所だと言うこと
僕も行きたいんですけどどうしても釣りが優先
してしまうんですよね。
食べ歩きいいですよね\(^o^)/

マイルで格安イイですね!
トモシナ
マイルで格安で行ってこれて良かったですねv-218
コンラッドの熊のツリーはすごいものですね。v-405
それにしても、奥様はここの所海外では痛い目にあいますね・・・・・。
続きを楽しみにしてます。v-411


HARU
お疲れ様でした。

シンガポールでしたか!いいなあ。
リッツカールトンですか、良いホテルに泊まりましたね。総じてシンガポールはホテル代高いですよね。特に何かのイベントがある時と重なるとドット跳ね上がるし。

奥様、腸を壊された様で大丈夫ですか?この後の展開を楽しみにしております。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
カールトンホテルは新たに建てられたので外観は綺麗で、高級なホテルの様に見えますがシンガポールでは中間クラスなんですよ。

御蔭様で、嫁は翌日は元気に食いあさってました。



イッサ
ティーグさん、こんばんは。
旅行といっても殆どが嫁の行きたいとこが優先になるんです。逆らうと釣りに行くのも難しくなりますので、止む終えないです。


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
尖閣諸島も考えたのですが飛び越えて新嘉坡になっちゃいました。
それに、今回は珍しく食べるものは不味いのが無く良かったです。


イッサ
イザッチさん、こんばんは。
シンガポールは多国籍ですので、食べ物の種類が多いですので外れも結構多いですよ。特にパクチの入っているのも多いですからネ。
自分としても1に釣り、2に旅行って感じですね。


イッサ
トモシナさん、こんばんは。
コンラッドの熊のツリーには「エッ」嘘~と、思いましたよ。
特に大きな熊は欲しくなますね。



イッサ
HARUさん、こんばんは。
残念ながら、今回はカールトンなんですよ。
お金の事を考えるとリッツカールトンは無理でした。
そうなんですよね。イベントや国際会議があるとホテルはとれないは宿泊代が高騰するんですよね。





AGA
ギャハハハ

そうなのです。二食出るけど昼に付く、、、、

出来れば、キャンティーンのお安い料理を、、、、

最後の写真、、、

AGAのお仕事に関係のある写真でしたヨ~~~





イッサ
AGAさん、こんばんは。
食事2回は多いですよね。
サンドイッチ1個で十分だと思います。
でも、食い意地が張ってますので完食しちゃいました。
AGAさんの仕事に関係とは、・・・ショップのオーナーさん。



bb
お、シンガポールでしたかー
いいなぁー

むかーし、むかしそのむかしに
2年に1度の割合でSingaporeとスポーツ交流を
していまして、市内の子供たちを引率して行ったことがありますよー
とっても綺麗な街ですよねー



-
bbさん、こんばんは。
シンガポールは郊外に行っても街並みが整備されて綺麗ですね。
ここ数年、新しい建造物が次々に建てられバブル期みたです。



AGA
ごめんなさい。

下から二番目でした。 

ドーム型の建物の中身を、、、、です。

工事屋さんだから、

シンガポールって住めば都らしいけど、

AGA的にはフィリピンが大好きです


下山
シンガポールもう一度行きたい国のトップクラスです

いいですね~

不動産物価高いですよね

僕が行ったのは15年前ですが

家賃が事務所30万円マンション28万円掛かってました

食べ物は安いのに変な感じだった記憶です

海外に行きたい病が出てきました^^;


イッサ
AGAさん、こんばんは。
建設の方でしたか。
最近は斬新なデザインの建物が多くなっていますから建物を見るだけでも面白いですよね。


イッサ
下山さん、こんばんは。
食べるものは安いですけど、ホテルは軒並み高くバランスが取れていないですよね。
国際会議が多いのも影響しているのかも知れませんね。

毘沙、心待ちにしています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シンガポール旅行でしたか
何時もイッサさんがお出かけの時は
さ~今回は何処へ?と期待しちゃうようになりました
fufuはず~っとまえにお正月に行ったことが有りますが
やはり1日に1度スコールにあっていましたね
高級ホテルにお泊りして、美味しいものを食べ歩き羨ましい限りでございます
ガ、奥様の体調不良だけは大変でしたね
翌日は大丈夫でしたでしょうか
2012/12/02(Sun) 15:31 | URL  | fufu #-[ 編集]
イッサさん、こんばんは(^_^)v

いきなりの旅行だったんですね~
年に何度も旅行出来て羨ましいですよ。
私が最後に飛行機に乗ったのはいつのことだったか(^◇^;)
いいですね~(≧▽≦)
2012/12/02(Sun) 21:28 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
シンガポールでしたか~♪。

写真がとっても綺麗です。

料理が・・・食べたい~~(笑)。

奥さん、大丈夫かな???ちょっと心配ですね。

2012/12/02(Sun) 23:47 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
シンガポールは食事もデザートも
美味しいですよね。
特にフルーツは珍しいもので美味しいものが
多いですね。
行った事無いけどイッサさんのブログで
学習しました。
いつもブログを拝見していて思ったのは
僕が行った香港より絶対美味しいものが、
あるのと町がもの凄く綺麗な所だと言うこと
僕も行きたいんですけどどうしても釣りが優先
してしまうんですよね。
食べ歩きいいですよね\(^o^)/
2012/12/03(Mon) 09:43 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
マイルで格安イイですね!
マイルで格安で行ってこれて良かったですねv-218
コンラッドの熊のツリーはすごいものですね。v-405
それにしても、奥様はここの所海外では痛い目にあいますね・・・・・。
続きを楽しみにしてます。v-411
2012/12/03(Mon) 11:52 | URL  | トモシナ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

シンガポールでしたか!いいなあ。
リッツカールトンですか、良いホテルに泊まりましたね。総じてシンガポールはホテル代高いですよね。特に何かのイベントがある時と重なるとドット跳ね上がるし。

奥様、腸を壊された様で大丈夫ですか?この後の展開を楽しみにしております。
2012/12/03(Mon) 16:47 | URL  | HARU #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
カールトンホテルは新たに建てられたので外観は綺麗で、高級なホテルの様に見えますがシンガポールでは中間クラスなんですよ。

御蔭様で、嫁は翌日は元気に食いあさってました。
2012/12/03(Mon) 19:30 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
旅行といっても殆どが嫁の行きたいとこが優先になるんです。逆らうと釣りに行くのも難しくなりますので、止む終えないです。
2012/12/03(Mon) 19:35 | URL  | イッサ #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
尖閣諸島も考えたのですが飛び越えて新嘉坡になっちゃいました。
それに、今回は珍しく食べるものは不味いのが無く良かったです。
2012/12/03(Mon) 19:46 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イザッチさん、こんばんは。
シンガポールは多国籍ですので、食べ物の種類が多いですので外れも結構多いですよ。特にパクチの入っているのも多いですからネ。
自分としても1に釣り、2に旅行って感じですね。
2012/12/03(Mon) 19:57 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トモシナさん、こんばんは。
コンラッドの熊のツリーには「エッ」嘘~と、思いましたよ。
特に大きな熊は欲しくなますね。
2012/12/03(Mon) 20:07 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
残念ながら、今回はカールトンなんですよ。
お金の事を考えるとリッツカールトンは無理でした。
そうなんですよね。イベントや国際会議があるとホテルはとれないは宿泊代が高騰するんですよね。


2012/12/03(Mon) 20:16 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ギャハハハ

そうなのです。二食出るけど昼に付く、、、、

出来れば、キャンティーンのお安い料理を、、、、

最後の写真、、、

AGAのお仕事に関係のある写真でしたヨ~~~


2012/12/04(Tue) 22:59 | URL  | AGA #-[ 編集]
AGAさん、こんばんは。
食事2回は多いですよね。
サンドイッチ1個で十分だと思います。
でも、食い意地が張ってますので完食しちゃいました。
AGAさんの仕事に関係とは、・・・ショップのオーナーさん。
2012/12/05(Wed) 20:10 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お、シンガポールでしたかー
いいなぁー

むかーし、むかしそのむかしに
2年に1度の割合でSingaporeとスポーツ交流を
していまして、市内の子供たちを引率して行ったことがありますよー
とっても綺麗な街ですよねー
2012/12/05(Wed) 22:51 | URL  | bb #-[ 編集]
bbさん、こんばんは。
シンガポールは郊外に行っても街並みが整備されて綺麗ですね。
ここ数年、新しい建造物が次々に建てられバブル期みたです。
2012/12/07(Fri) 17:41 | URL  |  #-[ 編集]
ごめんなさい。

下から二番目でした。 

ドーム型の建物の中身を、、、、です。

工事屋さんだから、

シンガポールって住めば都らしいけど、

AGA的にはフィリピンが大好きです
2012/12/07(Fri) 18:26 | URL  | AGA #-[ 編集]
シンガポールもう一度行きたい国のトップクラスです

いいですね~

不動産物価高いですよね

僕が行ったのは15年前ですが

家賃が事務所30万円マンション28万円掛かってました

食べ物は安いのに変な感じだった記憶です

海外に行きたい病が出てきました^^;
2012/12/08(Sat) 00:57 | URL  | 下山 #-[ 編集]
AGAさん、こんばんは。
建設の方でしたか。
最近は斬新なデザインの建物が多くなっていますから建物を見るだけでも面白いですよね。
2012/12/08(Sat) 19:27 | URL  | イッサ #-[ 編集]
下山さん、こんばんは。
食べるものは安いですけど、ホテルは軒並み高くバランスが取れていないですよね。
国際会議が多いのも影響しているのかも知れませんね。

毘沙、心待ちにしています。
2012/12/08(Sat) 19:32 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック