駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
10月6日(土)は  地区運動会本番前日で、準備係を担当していますので午前中は運動会の用具の準備と翌日の段取りの再確認で、役員も5年目ですので慣れたもので打ち合わせはスムーズに。

10月7日(日)は運動会本番。
会場集合時間は6時で、5時30分過ぎに自宅を出ると天気予報が外れて  小雨です。
晴れることを信じて小雨の中、開会式の8時に間に合わせるため準備作業開始。


黒鯛67-1


程なくして中学生のボランティアが到着ですが、今年は中学校のスケジュールの関係で女生徒ばかりですが、男の子より女の子に方が真面目で働いてくれますので非常に助かります。

黒鯛67-2


各担当に振り分け競技が進み、10時を過ぎた頃に雨が上がり怪我も無く運動会は無事終了。

黒鯛67-3






10月8日(月)小潮  久々に  息子とのカセでの釣行です。
ポイントは豊年近くの外海に面した場所で、 風は強く海上は  ウネリで身体が前後左右と上下に揺られ当たりがまったく分からない状態で、潮の流れも相まって対応としては3m以上のハワセ方法しか無く難しい釣りとなりました。

黒鯛67-4


一投目からエサ取が凄く、30分もしないうちに ダンゴにボラがアタックしてきます。
 息子はバリ・チャリコ・ボラ・ヘダイ・フグで午前中に何とか20cmの  本命を1枚。

自分は1時半過ぎに前当り後に、ゆっくりと穂先が抑え込まれ合わせを入れると、やっとのこと30cmの   本命を釣り上げることができましたが、バリ・ボラ・メジナ・フグでフグは半端じゃなく、何度となくハリスを切られ二人揃って10数回はやられましたね。
その後はウネリは酷くなるばかりで  息子はダウン。

黒鯛67-5


黒鯛67-6


筏やカセに何度となく乗りましたが、今までに経験したことが無いほど  ウネリに悩まされ、最悪の条件で厳しく釣果はさっぱりでしたが、エサ取りが多く楽しむ事は出来ましたね。 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/10/09 08:00】 | カセ釣り
トラックバック(0) |


ティーグ
運動会役員お疲れ様でした。
雨があがって良かったですね。
この連休は雨だったり強風だったりあまり恵まれませんでしたね。
風が強くて釣りには本当に厳しかったですよね。


イザッチ 
農作業に地域の役員お疲れさまです。

エサ取りにこの波に高い状況でよく本命が

釣れましたね。

僕ならカセに上がって直ぐにギブアップです。

しかし大阪と違って綺麗な黒鯛ですね。

大阪じゃこれだけ綺麗な黒鯛釣れませんよ。


トトダンゴ
運動会の役員さん、そして久々のカセ釣行、お疲れ様でした。
そちらも相当な天気だった様ですね。
船だと尚さらですよね。
そんな中でも、キッチリ本命ゲット、流石です!
この調子、週末もバッチリですね(^^♪!


大臣
お疲れ様です。
自分は渡船に乗るだけでも気持ち悪くなるのでカセや筏はだぶん無理かも・・・
自分も7日は清水でやりましたが条件悪くボーズでした。


松KING
お疲れ様です。
悪条件の中、本命GET、やりますね。
自分も今度、清水でやってみたいんで、その時はご一緒お願いします。


HARU
お疲れ様です。

運動会に釣りにと、アクティブな三連休でしたね。
カセ釣りでボート揺れ揺れはたまりませんな〜、私なら直ぐギブです。
息子さんのお気持ちわかります。
そんな中で、なんとか本命取れてよかったですね(^-^)。







イッサ
ティーグさん、こんばんは。
きつかったですよ。当たりが解らないのは厳しいものがありますね。


イッサ
イザッチさん、こんばんは。
釣れたのは運だけって感じです。
近くのカセの方も諦めモードでしたよ。




イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
ウネリが酷くって、運だけの1枚ですよ。

週末なのですが、これまた地域の役員で抜ける事ができず、非常に残念ですが不参加なのですよ。
優勝目指して頑張って下さいね。



イッサ
大臣さん、こんばんは。
波が高いとカセではやり様がないですね。
貯木場の様な奥まったとこですと、ウネリも無く良かったのですが、こればかりはしょうがないです。
週末は頑張って下さいね。


イッサ
松KINGさん、こんばんは。
清水や田子の浦の時は是非、お声をお掛け下さいね。即、参上致します。

週末は頑張って下さいね。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
ウネリが酷く、恐怖さえ感じて午後からは帰りたいくらいでしたよ。

週末は2連勝して下さいね。


もっこり亭
ウネリ~~三回ほど逝ってしまいそうです~(T_T)。

苦手なものの一つが・・・船酔いかも?

週末は、大会でしょうか?頑張ってちょ~♪。




bb
本命のゲットは、
大・小問わず嬉しいものですね!


頑張った息子さん共々、おめでとうございます!



イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
ウネリが強く息子はダウンですけど、自分は全く平気で漁師に向いているかも知れません。

週末の大会ですが、今回は残念ながら仕事や地域の役員の関係で参加出来ないんですよ。


イッサ
bbさん、こんばんは。
小さくとも狙った魚でしたので、嬉しかったですが、欲を言えば後2~3枚は釣りたかったです。

ご無沙汰していました
fufu
運動会も終わって釣りに絶好の季節ですよね
それにしても、凄く荒れていますね
写真見てても船酔いしそうです
その中で本命を釣れるなんて凄いんじゃございませんか


イッサ
fufuさん、こんばんは。
良い季節なのですが、まだ地域の行事もあったり、野良仕事もあったりと、なかなか自分の時間が作れないんですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
運動会役員お疲れ様でした。
雨があがって良かったですね。
この連休は雨だったり強風だったりあまり恵まれませんでしたね。
風が強くて釣りには本当に厳しかったですよね。
2012/10/09(Tue) 08:30 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
農作業に地域の役員お疲れさまです。

エサ取りにこの波に高い状況でよく本命が

釣れましたね。

僕ならカセに上がって直ぐにギブアップです。

しかし大阪と違って綺麗な黒鯛ですね。

大阪じゃこれだけ綺麗な黒鯛釣れませんよ。
2012/10/09(Tue) 08:54 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
運動会の役員さん、そして久々のカセ釣行、お疲れ様でした。
そちらも相当な天気だった様ですね。
船だと尚さらですよね。
そんな中でも、キッチリ本命ゲット、流石です!
この調子、週末もバッチリですね(^^♪!
2012/10/09(Tue) 19:11 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様です。
自分は渡船に乗るだけでも気持ち悪くなるのでカセや筏はだぶん無理かも・・・
自分も7日は清水でやりましたが条件悪くボーズでした。
2012/10/09(Tue) 21:32 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様です。
悪条件の中、本命GET、やりますね。
自分も今度、清水でやってみたいんで、その時はご一緒お願いします。
2012/10/09(Tue) 21:50 | URL  | 松KING #-[ 編集]
お疲れ様です。

運動会に釣りにと、アクティブな三連休でしたね。
カセ釣りでボート揺れ揺れはたまりませんな〜、私なら直ぐギブです。
息子さんのお気持ちわかります。
そんな中で、なんとか本命取れてよかったですね(^-^)。




2012/10/10(Wed) 07:29 | URL  | HARU #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
きつかったですよ。当たりが解らないのは厳しいものがありますね。
2012/10/10(Wed) 19:11 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イザッチさん、こんばんは。
釣れたのは運だけって感じです。
近くのカセの方も諦めモードでしたよ。

2012/10/10(Wed) 19:17 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
ウネリが酷くって、運だけの1枚ですよ。

週末なのですが、これまた地域の役員で抜ける事ができず、非常に残念ですが不参加なのですよ。
優勝目指して頑張って下さいね。
2012/10/10(Wed) 19:24 | URL  | イッサ #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
波が高いとカセではやり様がないですね。
貯木場の様な奥まったとこですと、ウネリも無く良かったのですが、こればかりはしょうがないです。
週末は頑張って下さいね。
2012/10/10(Wed) 19:29 | URL  | イッサ #-[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
清水や田子の浦の時は是非、お声をお掛け下さいね。即、参上致します。

週末は頑張って下さいね。
2012/10/10(Wed) 19:33 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
ウネリが酷く、恐怖さえ感じて午後からは帰りたいくらいでしたよ。

週末は2連勝して下さいね。
2012/10/10(Wed) 19:38 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ウネリ~~三回ほど逝ってしまいそうです~(T_T)。

苦手なものの一つが・・・船酔いかも?

週末は、大会でしょうか?頑張ってちょ~♪。

2012/10/10(Wed) 23:32 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
本命のゲットは、
大・小問わず嬉しいものですね!


頑張った息子さん共々、おめでとうございます!
2012/10/11(Thu) 15:41 | URL  | bb #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
ウネリが強く息子はダウンですけど、自分は全く平気で漁師に向いているかも知れません。

週末の大会ですが、今回は残念ながら仕事や地域の役員の関係で参加出来ないんですよ。
2012/10/12(Fri) 21:06 | URL  | イッサ #-[ 編集]
bbさん、こんばんは。
小さくとも狙った魚でしたので、嬉しかったですが、欲を言えば後2~3枚は釣りたかったです。
2012/10/12(Fri) 21:10 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ご無沙汰していました
運動会も終わって釣りに絶好の季節ですよね
それにしても、凄く荒れていますね
写真見てても船酔いしそうです
その中で本命を釣れるなんて凄いんじゃございませんか
2012/10/17(Wed) 19:10 | URL  | fufu #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
良い季節なのですが、まだ地域の行事もあったり、野良仕事もあったりと、なかなか自分の時間が作れないんですよね。
2012/10/18(Thu) 17:52 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック