駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
9月2日(日)大潮
清水へと向かい、自分の右隣裏側には、にわか釣師さん。無理にお付き合いをして頂いた訳で連続の釣行をさせてしまい申し訳ありませんでした。 

今回の清水は奥まった場所で、自分が良く出掛けていた場所の近くに位置します。

黒鯛64-1



天候は連日の  猛暑から一転し  曇り空で、今までの猛暑が嘘の様で釣り日和ですが、どうした事かエサ盗りは口を使わない状態。
 オキアミが無傷で返却。
カセの情報からエサ盗りも多く数釣りになっているはずだったのですが・・・真夏なのに何で 
集魚材を多くするも状況に変化なしで、已むなくポイント移動です。
 車で15分程離れたところで、宮の山ちゃんが竿を出していますので、そちらに移動となりましたが、ここも状況が悪くエサが丸残りです。
野暮用で2時30分に終了。
釣れたのは25cmと18cmのキスのみで、久々に御土産として刺身にして頂きました。

黒鯛64-2


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/09/02 21:30】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


イザッチ
いい型のキスですね。
お刺身で食べたら美味しいでしょう(v^ー°)
波はいかがでしたか?
大阪湾はウネリが取れなくて・・・。
な~んにも釣れません。


にわか釣れない師
お疲れ様で御座いましたm(__)m



やっぱり、、、、田子の浦に行けば良かったですかね!!!

山ちゃんのカンパチをみたら、、、、、。



週末は、、、、宜しくお願い致しますm(__)m


トトダンゴ
釣行お疲れ様でした。
黒いお魚は、渋かった様ですが、白い方はめっちゃ良い型じゃないですか!
しかもお刺身だなんて・・・・・ズルッ
カップでは宜しくお願い致します。


ティーグ
本命は渋かったようですが、良い型のキスですね。
ウチではキスは迷わず天ぷらになっちゃいますが、お刺身も美味しいですよね(≧▽≦)


fufu
最近良く釣れていましたので
きっと腕じゃなく潮が悪かったのですね
立派なキスのお刺身美味しかったでしょう
fufuも良く作りますが、皮がスムーズに剥げなくて途中で切れちゃったりできれいに盛り付け出来ないんです


イッサ
イザッチさん、こんばんは。
大阪はウネリが酷かった様ですね。こちらは波が無く、とても静かで、やる気満々だったのですが・・・。


イッサ
エッ、自分が帰った後に、山ちゃんがカンパチを釣り上げたんですかv-237
週末、宜しく御願いします。


イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
刺身は美味しかったですが、黒い魚を釣りたかったです。
週末、宜しく御願いします。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
普段は持ち帰らないんですけど、良型でしたので刺身にしちゃいました。
ワサビ醤油で美味しく頂きました。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
確かに、3枚に捌くのは簡単なのですが、皮を剥くのが非常に難しかったです。
ところどころ皮付きになって、でも皮付きでも食べちゃいました。


松KING
お疲れ様です。週末はいよいよカップですね。
いままでやってきた事が出せるよう、がんばりましょう。


イッサ
松KINGさん、こんばんは。
釣座によって釣果が大きく変りそうですね。
週末には、宜しく御願いします。


もっこり亭
冷水の循環か、水温の低下なんでしょうか?

餌取りが居ないのは、歓迎ですが・・・本命も厳しかったですね~(T_T)。




HARU
お疲れ様でした。

キス良型ですね。
私も清水行くと今年はキスによく出くわします。キス当たり年なんでしょうかね。

カップでお会いしましょう。宜しくお願いします。


しどー
渋いですね!!
魚も少ないとなかなかチヌを寄せるのが困難ですね。
沼津は餌取りが湧きだして大変そうですが。。。。。
オキアミ返却はテンションが上がりません!


ふりーman
こんにちは

厳しい状況の中での良型のキスGETは素晴らしいですね~
うまそうなキス。
オキアミが無傷のままとは
エサ取りで楽しむコトも出来ないんですね・・
まさしく生命反応無し状態ですね・・・。


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
エサ取りが全く口を使わず、まるで真冬の様な感じでしたよ。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
黒い魚を釣りたかったです。
週末、宜しく御願いします。


イッサ
しどーさん、こんばんは。
こうなると、フグで良いから釣れてって感じです。


イッサ
ふりーman さん、こんばんは。
岸には結構魚が見えていたのですが、浮いているって感じでした。


大臣
お疲れさまでした。
オキアミ丸残りはテンション下がりますよね。
週末はカップよろしくお願いします。


bb
本命は残念でしたー

けど、大きなキスに目が釘付けです、
こんなサイズを1人で、10匹ほど天ぷらで食べたいなぁー



イッサ
大臣さん、こんばんは。
エサ盗りの動きがないと、まったく釣れる気がしませんので辛いです。
週末の天気が心配ですね。


イッサ
bbさん、こんばんは。
本命が・・・連勝ストップです。

おはようございます!
ツー
釣り日よりなのに釣れない・・・。
いるいると、自然条件が変る中、難しいのでしょうね?
でも、キスを刺身でいただけるとは、羨ましい限りです。v-218

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい型のキスですね。
お刺身で食べたら美味しいでしょう(v^ー°)
波はいかがでしたか?
大阪湾はウネリが取れなくて・・・。
な~んにも釣れません。
2012/09/03(Mon) 08:51 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
お疲れ様で御座いましたm(__)m



やっぱり、、、、田子の浦に行けば良かったですかね!!!

山ちゃんのカンパチをみたら、、、、、。



週末は、、、、宜しくお願い致しますm(__)m
2012/09/03(Mon) 10:24 | URL  | にわか釣れない師 #-[ 編集]
釣行お疲れ様でした。
黒いお魚は、渋かった様ですが、白い方はめっちゃ良い型じゃないですか!
しかもお刺身だなんて・・・・・ズルッ
カップでは宜しくお願い致します。
2012/09/03(Mon) 12:21 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
本命は渋かったようですが、良い型のキスですね。
ウチではキスは迷わず天ぷらになっちゃいますが、お刺身も美味しいですよね(≧▽≦)
2012/09/03(Mon) 18:48 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
最近良く釣れていましたので
きっと腕じゃなく潮が悪かったのですね
立派なキスのお刺身美味しかったでしょう
fufuも良く作りますが、皮がスムーズに剥げなくて途中で切れちゃったりできれいに盛り付け出来ないんです
2012/09/03(Mon) 19:13 | URL  | fufu #-[ 編集]
イザッチさん、こんばんは。
大阪はウネリが酷かった様ですね。こちらは波が無く、とても静かで、やる気満々だったのですが・・・。
2012/09/03(Mon) 19:35 | URL  | イッサ #-[ 編集]
エッ、自分が帰った後に、山ちゃんがカンパチを釣り上げたんですかv-237
週末、宜しく御願いします。
2012/09/03(Mon) 19:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
トトダンゴさん、こんばんは。
刺身は美味しかったですが、黒い魚を釣りたかったです。
週末、宜しく御願いします。
2012/09/03(Mon) 19:43 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
普段は持ち帰らないんですけど、良型でしたので刺身にしちゃいました。
ワサビ醤油で美味しく頂きました。
2012/09/03(Mon) 19:45 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
確かに、3枚に捌くのは簡単なのですが、皮を剥くのが非常に難しかったです。
ところどころ皮付きになって、でも皮付きでも食べちゃいました。
2012/09/03(Mon) 19:49 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様です。週末はいよいよカップですね。
いままでやってきた事が出せるよう、がんばりましょう。
2012/09/03(Mon) 20:52 | URL  | 松KING #-[ 編集]
松KINGさん、こんばんは。
釣座によって釣果が大きく変りそうですね。
週末には、宜しく御願いします。
2012/09/03(Mon) 21:02 | URL  | イッサ #-[ 編集]
冷水の循環か、水温の低下なんでしょうか?

餌取りが居ないのは、歓迎ですが・・・本命も厳しかったですね~(T_T)。

2012/09/03(Mon) 21:59 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
お疲れ様でした。

キス良型ですね。
私も清水行くと今年はキスによく出くわします。キス当たり年なんでしょうかね。

カップでお会いしましょう。宜しくお願いします。
2012/09/03(Mon) 22:05 | URL  | HARU #-[ 編集]
渋いですね!!
魚も少ないとなかなかチヌを寄せるのが困難ですね。
沼津は餌取りが湧きだして大変そうですが。。。。。
オキアミ返却はテンションが上がりません!
2012/09/03(Mon) 23:21 | URL  | しどー #-[ 編集]
こんにちは

厳しい状況の中での良型のキスGETは素晴らしいですね~
うまそうなキス。
オキアミが無傷のままとは
エサ取りで楽しむコトも出来ないんですね・・
まさしく生命反応無し状態ですね・・・。
2012/09/04(Tue) 17:25 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
エサ取りが全く口を使わず、まるで真冬の様な感じでしたよ。
2012/09/04(Tue) 19:48 | URL  | イッサ #-[ 編集]
HARUさん、こんばんは。
黒い魚を釣りたかったです。
週末、宜しく御願いします。
2012/09/04(Tue) 19:51 | URL  | イッサ #-[ 編集]
しどーさん、こんばんは。
こうなると、フグで良いから釣れてって感じです。
2012/09/04(Tue) 19:53 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ふりーman さん、こんばんは。
岸には結構魚が見えていたのですが、浮いているって感じでした。
2012/09/04(Tue) 19:56 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
オキアミ丸残りはテンション下がりますよね。
週末はカップよろしくお願いします。
2012/09/04(Tue) 22:19 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
本命は残念でしたー

けど、大きなキスに目が釘付けです、
こんなサイズを1人で、10匹ほど天ぷらで食べたいなぁー
2012/09/05(Wed) 23:48 | URL  | bb #-[ 編集]
大臣さん、こんばんは。
エサ盗りの動きがないと、まったく釣れる気がしませんので辛いです。
週末の天気が心配ですね。
2012/09/06(Thu) 19:49 | URL  | イッサ #-[ 編集]
bbさん、こんばんは。
本命が・・・連勝ストップです。
2012/09/06(Thu) 19:52 | URL  | イッサ #-[ 編集]
おはようございます!
釣り日よりなのに釣れない・・・。
いるいると、自然条件が変る中、難しいのでしょうね?
でも、キスを刺身でいただけるとは、羨ましい限りです。v-218
2012/09/09(Sun) 07:01 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック