駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
8月5日(日)大潮
 オリンピック   男子サッカー日本VSエジプト戦を観てから集合場所の焼津港フィシューナに向かいます。
 コンビニ寄ったりして、12時近くに現地到着となり間も無くHARUさんが到着。
HARUさんの  車の後を追い別のポイントに到着すると、既に釣座を確保してくれていました。ありがとう御座います。

 夜釣の方が1名のみで、車内で仮眠し周りが明るくなり車内から出ると、岸壁は釣人て一杯に並んでいるではないですか。 

黒鯛60-2

HARUさんは自分の左隣で、自分の右横2メーターのとこにはサビキのカゴ釣師が入り込み、流石に2mでは狭すぎで朝は横風が強くお隣と仕掛けが絡む有様で。
何と、その2メートルの間にも入り込もうとする人がいて唖然。
その方には状況を説明し、他の場所を探してもらう様にはなりましたが、隣が1m位しか無い状況では絡むだけでは無く危険ですからね。

朝の内は  横風が強く、 波立っていて釣りにくい状態でしたが、キタマクラ・キュウセンと、その後に何とか  本命の20cmチョイのチンチン。
続いてもう1枚。久しぶりでしたので良型と思ってましたが、測ってみますと33cmしか無かったです。


黒鯛60-1


黒鯛60-3


午後に入ってから2枚追加して、紀州釣りを始めて1年が過ぎ、紀州釣りでの4枚は記録更新でリベンジが出来ましたがHARUさんがダンゴの配合を見てくれたのと、にわか釣師さんが仕事の合間に焼津の対処法を伝授しくれたおかげです。
有難うございました。 


黒鯛60-4


次回も、この調子で行きたいものです。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/08/06 23:07】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


もっこり亭
パタパタと来ましたね~~(~o~)。

これから爆釣の兆し???

秋が楽しみですね!

おめでとうございました~<(_ _)>。



おめでとうございます。
長岡の団子マン
H ARUさん、イッサさんと、最近釣りにいかれてないなぁと思っていたら、焼津にいかれたんですね。
これから、バンバン釣れそうですね。



ティーグ
満足のいかれる釣果をだされたようで良かったですね(^ω^)
この調子で次もばんばん釣っちゃいましょう。

混んでる釣り場は嫌ですよね。お祭りしちゃうと仕掛けを直す時間ももったいないですし。



にわか釣師
お疲れ様で御座いましたm(__)m



33cmしかなかったは、、、おチヌ様に悪いですよ


大物狙いなら、大物狙いと言ってくれはれば、、、諸刃の剣釣法を教えましたよ



数と連発が、、、、私の思う紀州釣りですから


33cmなら海津じゃ無いですから、、、


誰かは、海津だチンチンだ言ってますが、尺を超えたらクロダイですよ


大臣
お疲れ様でした。
結果が出てよかったですね。
釣れる感覚が分かれば次第と釣れて来ると思います。
HARU先生、にわか先生に感謝ですね。
この調子で頑張りましょう!


イッサ
こんばんは、もっこり亭さん。
猛暑ですし、後一月もすれば数釣りのシーズンになりますから楽しみですね。


イッサ
こんばんは、長岡の団子マンさん。
一年ぶりの焼津釣行でしたので、ワクワクって感じでしたよ。
情報が入ってますけど前日の沼津で午前中で45cm越えを上げたそうですね。
凄いですよ。


イッサ
こんばんは、ティーグさん。
合わせで竿を振り上げますし、風があれば仕掛けが思いもよらない場所にもいきますので、込み合っている釣り場は危険ですよね。

やりましたね
fufu
やはり餌の配合と釣り場所によっての対処法で
こんなに釣れるのでしょうか
きっとイッサさんの腕も良くなったのでしょうね
これから先楽しみですね
それにしてもずら~っと並んだ釣り人すごかったですね

今晩は!
ツー
仮眠から起きてみると、いっぱいいたというのにはビックリですが、さすがに釣りどころということですかねv-236
しかし、黒鯛4枚とは・・・。やりましたねv-218
かなりの充実感があったのでは・・・・。v-426


イッサ
こんばんは、にわか釣師さん。
御蔭様で、紀州釣りでの最高枚数を釣り上げる事ができましたので、少しは焦りが無くなりました。
それに小さいのも大きいのも黒鯛は黒鯛ですものね~、修行させて頂きます。


イッサ
こんばんは、大臣さん。
良い先生に恵まれ、釣果が出て一安心です。
焦らずいけそうです。


イッサ
こんばんは、fufuさん。
地域によって、配合が全然違うんですよね。少し分かった気がします。



イッサ
こんばんは ツーさん。
思う様な釣りが出来て楽しい1日を過ごすことができました。
ストレスが発散できました。、


HARU
お疲れ様です。。

複数枚の釣果良かったですね。
紀州釣り、楽しくなれましたかね?

私もやっと三連投が終り今はのんびりしてます。

また行きましょう。




トトダンゴ
リベンジ釣行、お疲れ様でした。
しっかり答えを出されましたね。
さすが、お見事です。
次は、HGですね(笑)。


イッサ
こんばんは、HARUさん。
御蔭でリベンジ出来ましたし、紀州釣りの楽しさと難しさを同時に体感出来まして、良い経験をさせて頂きました。
次回は田子の浦で、御願いします。


イッサ
こんばんは、トトダンゴさん。
やっとリベンジが出来ましたが、リベンジすべきとこは沢山ありますので、少しずつ減らせばと思います。・・・次はHGで。


AGA
お帰りなさ~~~~~い

リベンジ成功ですね。

33センチでも、、、そのごバタバタっと来てますし

いい感じですね

羨まし~~~ィ です


ふりーman
こんにちは

紀州釣りでのリベンジ達成おめでとうございます。
リベンジ達成という言葉を私も早く使いたいです(笑)
2mの間に入ってくるとは、唖然となるのわかりますよ~~
私は小心者ですので、小さな声で独り言のようにブツブツ言うだけですので
状況を説明してくれる方がいると心強いですね。

スリ被害、恐ろしいですよね・・・
まさかイッサさんのお小遣いに影響があるとは大変な被害に合われましたね・・
犯人の『バイバイ』、腹が立ちますが電話に出て一言を言われると諦めがつきそうです・・・
夕食も踏んだり蹴ったりだったようでしたが、
今回の旅行も忘れられないランキング上位の旅になりましたね(汗


すろー
やりましたね!
秋は 数釣りの季節!
記録更新と行きましょう~~^^v


イッサ
AGAさん、こんばんは。
紀州釣りでは初めての複数の釣果でしたので、やっと楽しさが分かったって感じがしましたよ。


イッサ
ふりーmanさん、こんばんは。
やっとリベンジができましたが、他のポイントでも数か所ありますので、のんびりリベンジします。

スリ被害は大変でしたし、未だに尾を引いています。


イッサ
すろーさん、こんばんは。
秋は数釣りの季節ですからネ。
ガンバリます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パタパタと来ましたね~~(~o~)。

これから爆釣の兆し???

秋が楽しみですね!

おめでとうございました~<(_ _)>。

2012/08/06(Mon) 23:27 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
おめでとうございます。
H ARUさん、イッサさんと、最近釣りにいかれてないなぁと思っていたら、焼津にいかれたんですね。
これから、バンバン釣れそうですね。
2012/08/07(Tue) 07:43 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
満足のいかれる釣果をだされたようで良かったですね(^ω^)
この調子で次もばんばん釣っちゃいましょう。

混んでる釣り場は嫌ですよね。お祭りしちゃうと仕掛けを直す時間ももったいないですし。
2012/08/07(Tue) 08:36 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
お疲れ様で御座いましたm(__)m



33cmしかなかったは、、、おチヌ様に悪いですよ


大物狙いなら、大物狙いと言ってくれはれば、、、諸刃の剣釣法を教えましたよ



数と連発が、、、、私の思う紀州釣りですから


33cmなら海津じゃ無いですから、、、


誰かは、海津だチンチンだ言ってますが、尺を超えたらクロダイですよ
2012/08/07(Tue) 11:26 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
結果が出てよかったですね。
釣れる感覚が分かれば次第と釣れて来ると思います。
HARU先生、にわか先生に感謝ですね。
この調子で頑張りましょう!
2012/08/07(Tue) 18:07 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、もっこり亭さん。
猛暑ですし、後一月もすれば数釣りのシーズンになりますから楽しみですね。
2012/08/07(Tue) 19:59 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、長岡の団子マンさん。
一年ぶりの焼津釣行でしたので、ワクワクって感じでしたよ。
情報が入ってますけど前日の沼津で午前中で45cm越えを上げたそうですね。
凄いですよ。
2012/08/07(Tue) 20:17 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ティーグさん。
合わせで竿を振り上げますし、風があれば仕掛けが思いもよらない場所にもいきますので、込み合っている釣り場は危険ですよね。
2012/08/07(Tue) 20:24 | URL  | イッサ #-[ 編集]
やりましたね
やはり餌の配合と釣り場所によっての対処法で
こんなに釣れるのでしょうか
きっとイッサさんの腕も良くなったのでしょうね
これから先楽しみですね
それにしてもずら~っと並んだ釣り人すごかったですね
2012/08/07(Tue) 20:32 | URL  | fufu #-[ 編集]
今晩は!
仮眠から起きてみると、いっぱいいたというのにはビックリですが、さすがに釣りどころということですかねv-236
しかし、黒鯛4枚とは・・・。やりましたねv-218
かなりの充実感があったのでは・・・・。v-426
2012/08/07(Tue) 20:37 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは、にわか釣師さん。
御蔭様で、紀州釣りでの最高枚数を釣り上げる事ができましたので、少しは焦りが無くなりました。
それに小さいのも大きいのも黒鯛は黒鯛ですものね~、修行させて頂きます。
2012/08/07(Tue) 20:44 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、大臣さん。
良い先生に恵まれ、釣果が出て一安心です。
焦らずいけそうです。
2012/08/07(Tue) 20:46 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、fufuさん。
地域によって、配合が全然違うんですよね。少し分かった気がします。
2012/08/07(Tue) 20:49 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは ツーさん。
思う様な釣りが出来て楽しい1日を過ごすことができました。
ストレスが発散できました。、
2012/08/07(Tue) 20:52 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様です。。

複数枚の釣果良かったですね。
紀州釣り、楽しくなれましたかね?

私もやっと三連投が終り今はのんびりしてます。

また行きましょう。

2012/08/08(Wed) 12:01 | URL  | HARU #-[ 編集]
リベンジ釣行、お疲れ様でした。
しっかり答えを出されましたね。
さすが、お見事です。
次は、HGですね(笑)。
2012/08/08(Wed) 12:44 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんばんは、HARUさん。
御蔭でリベンジ出来ましたし、紀州釣りの楽しさと難しさを同時に体感出来まして、良い経験をさせて頂きました。
次回は田子の浦で、御願いします。
2012/08/08(Wed) 19:46 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、トトダンゴさん。
やっとリベンジが出来ましたが、リベンジすべきとこは沢山ありますので、少しずつ減らせばと思います。・・・次はHGで。
2012/08/08(Wed) 19:49 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お帰りなさ~~~~~い

リベンジ成功ですね。

33センチでも、、、そのごバタバタっと来てますし

いい感じですね

羨まし~~~ィ です
2012/08/08(Wed) 21:12 | URL  | AGA #-[ 編集]
こんにちは

紀州釣りでのリベンジ達成おめでとうございます。
リベンジ達成という言葉を私も早く使いたいです(笑)
2mの間に入ってくるとは、唖然となるのわかりますよ~~
私は小心者ですので、小さな声で独り言のようにブツブツ言うだけですので
状況を説明してくれる方がいると心強いですね。

スリ被害、恐ろしいですよね・・・
まさかイッサさんのお小遣いに影響があるとは大変な被害に合われましたね・・
犯人の『バイバイ』、腹が立ちますが電話に出て一言を言われると諦めがつきそうです・・・
夕食も踏んだり蹴ったりだったようでしたが、
今回の旅行も忘れられないランキング上位の旅になりましたね(汗
2012/08/09(Thu) 09:30 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
やりましたね!
秋は 数釣りの季節!
記録更新と行きましょう~~^^v
2012/08/10(Fri) 18:36 | URL  | すろー #-[ 編集]
AGAさん、こんばんは。
紀州釣りでは初めての複数の釣果でしたので、やっと楽しさが分かったって感じがしましたよ。
2012/08/10(Fri) 19:28 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ふりーmanさん、こんばんは。
やっとリベンジができましたが、他のポイントでも数か所ありますので、のんびりリベンジします。

スリ被害は大変でしたし、未だに尾を引いています。
2012/08/10(Fri) 19:36 | URL  | イッサ #-[ 編集]
すろーさん、こんばんは。
秋は数釣りの季節ですからネ。
ガンバリます。
2012/08/10(Fri) 19:44 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック