駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
朝、7時起床。昨日  スタバで買った  サンドイッチに  カットフルーツに  水をベランダで。
思いも依らない事によって予定が狂いましたので、質素な朝食。 

s-177.jpg


サッサと食事を済ませ、サグラダ・ファミリアの開門20分前となる9時10分前に到着しましたが、既に300人以上が  並んでいます。
2時間程見学し外に出ると自分達が並んだ3倍位の列をなしてましたが、自分的にはカサ・バトリョの方が見所が一杯で好きでしたね。

s-178.jpg


s-227.jpg


s-223.jpg


s-185.jpg


s-180.jpg


s-184.jpg


サグラダ・ファミリアの見所の一つで、  エレベーターで最上階まで昇り、外の景色を見終わり下に下るらせん階段です。

s-187.jpg





徒歩で世界遺産の  サンパウ病院に。建築家リュイス・ドメネク・イ・モンタネールが手がけたもので敷地内には複数の建築物が立ち並ぶ巨大な建物群で、一部分は中に入って見れますが中世の建物で、歴史を感じさせます。

s-189.jpg


s-191.jpg





グエル公園へと向かいます。当初の予定では歩いて向かう予定でしたが地図を良く見ると高台で距離もありますので  タクシーで移動となりましたが、結構な距離を走りましたし坂も急でしたので移動方法を替えて正解でした。

グエル公園は イギリス風庭園住宅を作る予定が売れずに計画が失敗し、その後、市に寄贈され公園となりガウディが説計したもので、タイル装飾の  ドラゴンがメインですが、  写真に自分がもろに写っていますので、お土産で買ってきたドラゴンを載せます。


s-192.jpg


s-193.jpg


s-194.jpg

s-196.jpg


これがドラゴンですが公園ではドラゴンと一緒に写真を撮る列が途絶えることは無く  順番待ちで  小さい子供達と一緒に自分も並びましたよ。実際の大きさは高さが60cmの長さが3m位です。


s-272



観光最終日、  イギリスの作家マセット・モームが世界でもっとも美しい通りと称したランブラス通りを通ります。1976年に製作されたミロのモザイク画があり、プラタナスの並木が続く通りを進みボケリーア市場で朝食。

s-244.jpg


s-234.jpg



s-235.jpg


s-237.jpg


s-238.jpg


s-236.jpg




市場の入り口のお店で  テレビ取材が行われていて、店内には料理に関すると思われる   コンテストの賞状が数枚張られていて、このお店に入るしかないでしょう。
期待出来そうです。
ムール貝・ビーンズ・コーヒー・ホウレンソウの卵とじと頼みました。ムール貝はフォークで食べていたところ、 地元の方から  指で貝殻の端を摘まんで口までもっていって食べる事を教えてもらい、美味くいただきました。おまけに   ホウレンソウの卵とじの  お金がカウントされず得をしましたし、期待した通りの最高の食事にありつけました。

s-241.jpg


s-242.jpg


s-243.jpg


世界遺産のグエル邸に。
ガウディの初期の作品でメインエントランスに大理石を用いるなど高級素材を使っていて、屋根や煙突は不要な大理石の破片や割れたタイルなど建築廃材で作られています。

s-253.jpg


s-249.jpg


s-248.jpg


s-251.jpg


ホテルに戻る途中、駅とホテルの間で夕方になると何時も物凄く込み合っているバルがあって、そのお店がとても気になっていました。
とにかくバルに入って腹ごしらえ。

s-262.jpg


カウンター席で、美味しそうなマテ貝・赤貝・アンチョビ・蟹と海老のタパス・フィデウァ・アサリと言葉が解らないので指を指して頼みましたが、驚く事に  アサリは「アサリ」でOK、通じます。 おまけに味の方は良いじゃないですか。旨いゾ  
 ワインも飲みましたが、嫁はアルコールは全くダメなので  水か  ジュースにしろと言うのも聞かず、ワインを頼んだ挙句に1口飲んで要らない  
ざけんな   元々、アルコールに強くない自分は  嫁の残したのも飲みましたので少し   酔ってしまうし、コレステロールが高めなので、あれはダメ・これはダメと食べたいものを制限される有様。
自分かってでいい加減にしろと言いたくなりますよ。 


旅行雑誌やネット情報も良いですけど、込み合っている店が一番ですね。このお店は今回の旅行で一番美味しかったですね。・・・もっと食べたかった。 
 

s-256.jpg


s-258.jpg


s-259.jpg


s-260.jpg


s-261.jpg


s-266.jpg


s-267.jpg


s-269.jpg


s-270.jpg




帰国後、お小遣いは減らされました。  

誰のせいだ 



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/08/15 15:00】 | バルセロナ(スペイン)
トラックバック(0) |

今晩は!
ツー
サクラダファミリア凄いですね―v-405
やはり、日本だけじゃなく世界で有名なところは並ばないと駄目なんですね。v-404
それにしても凄いつくりですね。
最後の美味しそうな店でワインなんて最高ですね。v-272
酒好きの私には、たまらない肴ですね。v-218


fufu
まるでおとぎの国を見ているかのような込み入った外観の建物、その中は又なんて美しいのでしょう
そこをバッチリ撮って見せてくれるイッサさんの腕前も素晴らしいものです
説明文もとてもよくかいていらっしゃって感心します
海外のいろんな食べ物もとても興味があり勉強になります


ティーグ
サグラダファミリアは死ぬまでに一度は見てみたい所ですが無理かな~(^◇^;)
そんな場所を見て回られてきたイッサさんが羨ましい。
人生観が変わりそうですね。




イッサ
ツーさん、こんばんは。
殆どの人がワインやビールを飲んでましたね。
お店の接待も良いですし、雰囲気も良かったですよ。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
混んでいるお店が美味しいのは間違いなしです。
日本もそうですけど、書き込みをだけを信用しない方が良さそうです。
教訓になりました。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
人生観が変わりましたが、
それは、スリ被害にあったことで人間不信になったことです。・・・あ~ぁ、自己防衛・自己責任ですね。


もっこり亭
観光名所は、長蛇の列~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね。

貝類が、とても美味しそうです。きっと、美味しいワインと凄く合いそうな感じ~~(~o~)。
行ってみたいですね~(^'^)。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今晩は!
サクラダファミリア凄いですね―v-405
やはり、日本だけじゃなく世界で有名なところは並ばないと駄目なんですね。v-404
それにしても凄いつくりですね。
最後の美味しそうな店でワインなんて最高ですね。v-272
酒好きの私には、たまらない肴ですね。v-218
2012/08/15(Wed) 20:35 | URL  | ツー #-[ 編集]
まるでおとぎの国を見ているかのような込み入った外観の建物、その中は又なんて美しいのでしょう
そこをバッチリ撮って見せてくれるイッサさんの腕前も素晴らしいものです
説明文もとてもよくかいていらっしゃって感心します
海外のいろんな食べ物もとても興味があり勉強になります
2012/08/15(Wed) 21:43 | URL  | fufu #-[ 編集]
サグラダファミリアは死ぬまでに一度は見てみたい所ですが無理かな~(^◇^;)
そんな場所を見て回られてきたイッサさんが羨ましい。
人生観が変わりそうですね。

2012/08/16(Thu) 09:07 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
ツーさん、こんばんは。
殆どの人がワインやビールを飲んでましたね。
お店の接待も良いですし、雰囲気も良かったですよ。
2012/08/17(Fri) 19:14 | URL  | イッサ #-[ 編集]
fufuさん、こんばんは。
混んでいるお店が美味しいのは間違いなしです。
日本もそうですけど、書き込みをだけを信用しない方が良さそうです。
教訓になりました。
2012/08/17(Fri) 19:22 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ティーグさん、こんばんは。
人生観が変わりましたが、
それは、スリ被害にあったことで人間不信になったことです。・・・あ~ぁ、自己防衛・自己責任ですね。
2012/08/17(Fri) 19:29 | URL  | イッサ #-[ 編集]
観光名所は、長蛇の列~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね。

貝類が、とても美味しそうです。きっと、美味しいワインと凄く合いそうな感じ~~(~o~)。
行ってみたいですね~(^'^)。

2012/08/18(Sat) 22:22 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック