駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
初日のホテルに戻りましたが初日とは違ったバルコニーの付いた部屋です。
早速、 荷物を置きホテルの近くにある世界遺産のカサ・バトリョに 歩いて向かいます。

s-150.jpg


ベランダからの景色で、真向かいのホテルの部屋が丸見え状態。

s-149.jpg


カサ・バトリョはガウディが1870年に建てた邸宅でタイルや変わった作りで見どころ満載です。

s-176.jpg

s-159.jpg


s-152.jpg



s-153.jpg


s-166.jpg


昨日の事(スリ被害)から頭が離れないのか、  嫁は間違って男トイレに入り、続けて入った男性(外人)二人にクレームを。
男性は嫁がトイレから出るまでトイレの外で待ちぼうけで、嫁がトイレから出てきてから間違った事を伝えると恥ずかしいと、慌てるように次の目的地に。
  トイレのマークの色が共に赤ですので分かりにくいかも知れませんが注意力が足りないんですよね。

s-173.jpg s-174.jpg







5分ほど  歩いてカサ・ミラに到着。
ガウディが建造した住居兼高級アパートで、如何にもガウディ作って感じで、ここも観光客が長い列を作って並んでました。

s-175_20120728222906.jpg


s-169.jpg


s-170.jpg


s-167.jpg



お昼はバルで、  嫁がネットで美味しいと書き込みのあったお店でイベリコ豚・魚のムニエル・トルテイアなど食べましたが、イベリコ豚は美味しかったが、他のは・・・ボチボチかな。
頼み方は  お寿司屋さんのカウンター席のケース内の物を  指を指して頼む感じでOKで、カウンター席は食事が終わりそうな人の後ろに勝手に着いて終わったら座るシステムです。テーブル席はお店の案内で座りますが  メニューを見ても判りませんからカウンター席が良いですね。

s-255.jpg



s-161.jpg


s-164.jpg



午後からはカタルーニャ音楽堂に向かいます。
広くはないですが、豪華な装飾を施した  音楽堂です。

s-208.jpg


s-206.jpg


見学後、左右に古い建物を見ながら海岸近くにあるパエリアの老舗に  向かいます。

s-209.jpg


セッテ・ボルテスに到着。
世界のVIPも訪れるとのことで、日本語   メニューもあって嫌が上でも期待しゃいます。
お任せの盛り合わせは美味しかったですが、期待に胸を膨らませたパエリアは最悪で、  ここも汁があって味が濃すぎです。  カレーもそうですが、日本人に合った日本のパエリアが一番です。

s-210.jpg


s-211.jpg


s-215.jpg


s-220.jpg


来た道を戻り、 カテドラルに。
カタルーニャ・ゴシック様式の教会でバルセロナの守護聖女サンタ・エウラリアの石碑が安置され、見学には露出が多い人は入れません。自分の前でも数人の女性が見学を断れていましたよ。自分的には  目の保養になるんですけど。 

s-222.jpg

たまたま、教会内では聖歌隊を観る事が出来、感動ものでした。

s-228.jpg


近くにある  中世アラゴン王宮の中心地の王の広場に行きましたが、ただの広場だけです。

s-229.jpg


ホテルに戻りバルで食事を済ませ、夜はライトアップのカサ・バトリョとカサ・ミラを見学。

s-232.jpg


s-233.jpg



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/08/14 08:10】 | バルセロナ(スペイン)
トラックバック(0) |


ティーグ
奥様はスリにあった翌日ではまだショックが残っていて気もそぞろだったんでしょうね。
それにしても素晴らしい歴史的建造物、実際に見る事が出来て羨ましいです。


イザッチ 
黒鯛無茶釣れているじゃないですか~
僕なんて14時間粘ってキビレが2枚
ですよ~
しかも24cmと27cm。
僕もこれだけ釣れるようになりたいなぁ~
もっと勉強しなくちゃO(≧∇≦)O

綺麗な建築ばかりですね。
こんなに芸術的な建築物があるなんて
思ってもいませんでした。
遠くて行く価値がありますね。
見てみたいなぁ~

今晩は!
ツー
ガウディって有名な建築家でしたよね・・・。
さすがに、個性的というか、凄いですね。v-405
建築物はやはり欧州を感じさせますね。v-218私は行ったことがないのですが、イメージですがね。
パエリア等が味が濃いのは残念でしたね・・・。
私は濃い味等なんで大丈夫かなv-236



イッサ
ティーグ さん、こんにちは。
スリ被害は、精神的にも金銭的にもダメージが大きいです。
ただ、怪我も無く帰れたので良しと思うしか無いですね。


イッサ
イザッチさん、こんにちは。
潮が良かったのと運が良かった、この2点で釣れたと思ってます。
坊主が殆んどですからね~。でも、イザッチさんは慣れない釣でキビレ2枚は凄いですよ。


イッサ
ツーさん、こんにちは。
個性的な建物で、周りの風景からも飛び抜けて目だっていて、遠くまで来た甲斐がありました。
パエリアは塩味で味が濃く、日本のお店で食べるパエリアの方がはるかに美味しいですよ。


もっこり亭
なるほど・・・トイレのマークが~~(笑)。

間違えやすいですね~(T_T)。

建物も、街並みも・・・日本の比じゃないですね。
とても綺麗です~♪。




AGA
興味がある建物が多いです。

Rを多用した構造物、、、、無駄な空間が贅沢に

しかし、食物は、、、、、、

食欲がそそれれない。。。。アジア人ですから、、、

写真は綺麗にクッキリと見やすいしアングルがいいですね。

こんな感じの写真を撮ってみたいです。


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
日本ですと男のトイレは黒ですけど、あちらは赤なんですよね。焦ってトイレに飛び込んだ訳でないので、もう少し注意しても良いんですけどね。


イッサ
AGAさん、こんばんは。
今回は、個性的と言うか独創的と言うか変った建物の観光が多かったですね。
食事は美味しい所を見つけるのが中々難しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
奥様はスリにあった翌日ではまだショックが残っていて気もそぞろだったんでしょうね。
それにしても素晴らしい歴史的建造物、実際に見る事が出来て羨ましいです。
2012/08/14(Tue) 08:43 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
黒鯛無茶釣れているじゃないですか~
僕なんて14時間粘ってキビレが2枚
ですよ~
しかも24cmと27cm。
僕もこれだけ釣れるようになりたいなぁ~
もっと勉強しなくちゃO(≧∇≦)O

綺麗な建築ばかりですね。
こんなに芸術的な建築物があるなんて
思ってもいませんでした。
遠くて行く価値がありますね。
見てみたいなぁ~
2012/08/14(Tue) 10:36 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
今晩は!
ガウディって有名な建築家でしたよね・・・。
さすがに、個性的というか、凄いですね。v-405
建築物はやはり欧州を感じさせますね。v-218私は行ったことがないのですが、イメージですがね。
パエリア等が味が濃いのは残念でしたね・・・。
私は濃い味等なんで大丈夫かなv-236
2012/08/14(Tue) 18:37 | URL  | ツー #-[ 編集]
ティーグ さん、こんにちは。
スリ被害は、精神的にも金銭的にもダメージが大きいです。
ただ、怪我も無く帰れたので良しと思うしか無いですね。
2012/08/15(Wed) 09:22 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イザッチさん、こんにちは。
潮が良かったのと運が良かった、この2点で釣れたと思ってます。
坊主が殆んどですからね~。でも、イザッチさんは慣れない釣でキビレ2枚は凄いですよ。
2012/08/15(Wed) 09:32 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ツーさん、こんにちは。
個性的な建物で、周りの風景からも飛び抜けて目だっていて、遠くまで来た甲斐がありました。
パエリアは塩味で味が濃く、日本のお店で食べるパエリアの方がはるかに美味しいですよ。
2012/08/15(Wed) 09:42 | URL  | イッサ #-[ 編集]
なるほど・・・トイレのマークが~~(笑)。

間違えやすいですね~(T_T)。

建物も、街並みも・・・日本の比じゃないですね。
とても綺麗です~♪。

2012/08/18(Sat) 22:17 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
興味がある建物が多いです。

Rを多用した構造物、、、、無駄な空間が贅沢に

しかし、食物は、、、、、、

食欲がそそれれない。。。。アジア人ですから、、、

写真は綺麗にクッキリと見やすいしアングルがいいですね。

こんな感じの写真を撮ってみたいです。
2012/08/19(Sun) 01:59 | URL  | AGA #-[ 編集]
もっこり亭さん、こんばんは。
日本ですと男のトイレは黒ですけど、あちらは赤なんですよね。焦ってトイレに飛び込んだ訳でないので、もう少し注意しても良いんですけどね。
2012/08/20(Mon) 20:50 | URL  | イッサ #-[ 編集]
AGAさん、こんばんは。
今回は、個性的と言うか独創的と言うか変った建物の観光が多かったですね。
食事は美味しい所を見つけるのが中々難しいです。
2012/08/20(Mon) 20:56 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック