駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
6時起床。(日本時間では13時)
TMB(地下鉄)エスパーニァ駅に向かい、乗り換えでカタルーニャ鉄道のスペイン広場駅からコロニア・グエル駅に向かいますが・・・。


s-55.jpg


s-56.jpg


s-57.jpg


途中の駅で不通となり、シャトルバスで隣の駅まで乗り換えて何とかコロニア・グエル駅に。

s-58.jpg

s-59.jpg


無人駅で、駅からはガウディが作り始めた教会まで向かうのに路面に青の足跡が記していますので、その足跡を頼りに進みますとインフォメーションセンターがあり、そこで入場券を購入。

s-60.jpg

s-61.jpg


変に看板が有るより分かりやすく、迷わずに到着。
コロニア・グエルではステンド・グラスと椅子が有名です。

s-64.jpg


s-65.jpg

s-67.jpg


見学後、カタルーニャ鉄道のモンセラット駅に向かい、乗り継ぎとなる登山鉄道でモンセラットに。
モンセラットは修道院で黒いマリア像で有名でマリア像を触ると願いが叶う言い伝えがあります。

s-77.jpg

s-80.jpg


ここからは余り思い出したくは無いんですけど・・・。





 嫁は知らぬ間にふらっと自分から離れて、土産ものなど見る癖があるんです。
この時も同じ行動を。
自分のとこに来た時にはリュックの後ろのファスナーが空いていて、確り締めないと盗まれるぞと言ってその時はリュックの中の確認はしないまま、 ふう~、まったく気が付かなかったのです。




s-91.jpg


s-93.jpg





長い行列に並び約3時間を掛けて、やっと黒いマリア像を見学出来る所まで来た時、黒いマリア像の近くに寄付を募る木箱があって、 嫁がリュックからお金を出そうと・・・無い・・・無い・・・無~い。

s-95.jpg


マリア像を触るも、 嫁も自分も、願い事を言う事など考える余裕も無く、近くの広場でリュックを全開して見たものの、 携帯電話と  ユーロで5万5千円を盗まれてしまったのです。  
そうです、駅に着いて直ぐにヤラレたのです。
直ぐに自分の携帯で嫁が携帯に電話。
何と  泥棒(男)が電話に出て「バイ・バイ」・・・ざけんな  
ドコモに盗難届を出して携帯の使用を止めたのですが、帰国してから確認すると3時間の間に16000円分の電話を使われていたのです。

オマケに盗まれたから今月の自分の小遣いは無し何て分けの分からない事を言うし、自分で責任とれ。

 息子から、スペインはスリが多いから気を付ける様に言われていたのに・・・、このリュックはどう見ても、盗って下さいと言っている様な物で、駅から降りて僅か10分程で被害に合った訳です。

s-143.jpg


意気消沈したまま今夜のホテルに移動。 
ユーロを全て盗まれましたので、モンセラット駅からマンレサ・アルタ駅間の電車代、その後のカルドナまでのタクシー代金をカード払い。

ホテルはカルドナ・パラドール。
国営のホテルは全てパラドールで、ここのホテルは国が維持出来なくなった貴族の城を買い取りホテルにしています。
高台に位置している古城で、近くには塩山もあってロケーションが素晴らしいです。

s-105.jpg


s-97.jpg


s-100.jpg


夕食は、メニューを見ましたが全く理解できず悪戦苦闘の末、自分はウエイターの人を捕まえ、 ベジタブルに   魚のムニエルを注文です。
ムニエルは定番って感じで、味はまずまず。  野菜はドカンとドカ盛で何の下味も無しで、 ウサギになった気分。
お勧めはオリーブ・オイルを掛け、少量のビネガーを掛ける様に説明されましたが、  塩を振りかけるのがが一番美味しかったったて言うか、野菜本来の味しか感じられず最悪な夕食となりました。 

 嫁はアンダルシア地方の定番ガスパチョ野菜の冷スープを頼んだのですが、 玉ねぎの苦味が強く途中でギブアップで、味を聞かれてボリュームが多くて食べられないと誤魔化してましたよ。

s-125.jpg


s-121.jpg

s-118.jpg


s-122.jpg

s-123.jpg

s-124.jpg


 ヨーグルトを頼んだつもりが、中央に  チョコが乗って周りが  果物で、果物にチョコを付けて食べるのですが、チョコが苦く折角の果物が不味い。・・・最悪だ。

s-128.jpg


翌朝の朝食はビュッフエで好きなものを選んで食べれますので安心。
定番のイベリコ豚にチーズ、果物類など、昨夜の夕食よりはるかに美味しかったです。

s-135.jpg

s-137.jpg

s-138.jpg

s-140.jpg

ホテル周りを散策後、初日のホテルに戻ります。



s-132.jpg


s-107.jpg





「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/08/03 21:10】 | バルセロナ(スペイン)
トラックバック(0) |


運ちゃん
せっかくの海外だったのに・・・

残念でしたね。。。

でもね“スリ”なんかするヤツ!

必ずバチが当たりますよ!

よくない事するヤツ・・・オイラはそ~信じてます。。。

オイラが呪いをかけてやりますよ!^^i-191


ティーグ
スリにあうとは災難でしたね。
スペインやイタリアは特に多いって聞いてますけど
そんなことだから国がつぶれそうになるんですよヽ( `皿´ )ノ
楽しいはずの海外旅行に汚点がついちゃいましたね。



AGA
やられましたね。

フランスもそうでしたが、駅のそばは危ないのです。

特に、日本人は最高の獲物?

しょうがないのです、、、、、

危険予知本能が、、、、、我々、大和民族は、、弱いのです

6625



おはようございます!
ツー
散々な目にあってしまいましたねv-399
5万五千円と携帯電話代も・・・・。
頭にきますねv-412
やはり、海外はスリが怖いですね。
肌身離さずに、自分で常に意識してないと駄目なんですね・・・。でも、ポジティブに考え今後は大丈夫ですねv-218

大変な目にあいましたね
fufu
お金に携帯電話まで盗るなんてひどいですね
食事も期待外れだったようで
自分だったら相当落ち込むでしょう

コロニア、グエルやモンセラット等の名所はこれまでに聞いた事もなく
とても興味深く見せていただきました



もっこり亭
あちゃ~~やられたんですね~(T_T)。

イタリアで、スーツケース丸ごとやられた日本人も居ましたよ・・・(◎-◎)。

この程度で済んでとしか言い様がないです・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。


naoヤン
イッサさん。こんばんは。私も先日、ヤラレマシタ…悔しいです…この思いはどこにブツケレバ…くそっ!!


イザッチ 
大変でしたね。
僕も香港でスリにあったことがありますが
被害は数千円だけでした。
次はお気をつけくださいね。

いいなぁ~スペイン。
僕も一生の内、サグラダ・ファミリアだけは
見てみたいんです。
願叶うかなぁ~


イッサ
こんばんは、運ちゃん さん。
是非、呪いを掛けて下さいよ。
最悪の旅行で、盗んだ人間の声を聞くって、余計腹立たしいです。


イッサ
こんばんは、ティーグ さん。
海外はスリ被害が多いと言われていますが、まさか自分達が被害に合うなんて思ってもいなかったですよ。


イッサ
こんばんは、AGA さん。
駅のそばが一番被害が多いんですね。
確かに、日本人はカモかも知れませんね。


イッサ
こんばんは、ツーさん。
酷いでしょう。5万5千円以上の被害は厳しいです。
その御蔭で次の小遣いで減額決定です。


イッサ
こんばんは、fufuさん。
被害が甚大です。
お金は勿論ですけど、携帯は5千円で別の携帯に換えて、データーは全て無くなっている状態ですからね。


イッサ
こんばんは、もっこり亭さん。
確かにバックまるごとやパスポートを盗まれなかっただけでも良いと思うしかないですね。


イッサ
こんばんは、naoヤンさん。
naoヤンさんもやられましたか。
ガックリきちゃいますよね。


イッサ
こんばんは、イザッチさん。
被害に合うと、楽しい旅行も半減しちゃいますし、小遣いは減らされるはスリ犯人にはバカ野郎ですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
せっかくの海外だったのに・・・

残念でしたね。。。

でもね“スリ”なんかするヤツ!

必ずバチが当たりますよ!

よくない事するヤツ・・・オイラはそ~信じてます。。。

オイラが呪いをかけてやりますよ!^^i-191
2012/08/03(Fri) 22:24 | URL  | 運ちゃん #-[ 編集]
スリにあうとは災難でしたね。
スペインやイタリアは特に多いって聞いてますけど
そんなことだから国がつぶれそうになるんですよヽ( `皿´ )ノ
楽しいはずの海外旅行に汚点がついちゃいましたね。
2012/08/04(Sat) 08:42 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
やられましたね。

フランスもそうでしたが、駅のそばは危ないのです。

特に、日本人は最高の獲物?

しょうがないのです、、、、、

危険予知本能が、、、、、我々、大和民族は、、弱いのです

6625

2012/08/05(Sun) 00:27 | URL  | AGA #-[ 編集]
おはようございます!
散々な目にあってしまいましたねv-399
5万五千円と携帯電話代も・・・・。
頭にきますねv-412
やはり、海外はスリが怖いですね。
肌身離さずに、自分で常に意識してないと駄目なんですね・・・。でも、ポジティブに考え今後は大丈夫ですねv-218
2012/08/05(Sun) 07:58 | URL  | ツー #-[ 編集]
大変な目にあいましたね
お金に携帯電話まで盗るなんてひどいですね
食事も期待外れだったようで
自分だったら相当落ち込むでしょう

コロニア、グエルやモンセラット等の名所はこれまでに聞いた事もなく
とても興味深く見せていただきました
2012/08/05(Sun) 09:04 | URL  | fufu #-[ 編集]
あちゃ~~やられたんですね~(T_T)。

イタリアで、スーツケース丸ごとやられた日本人も居ましたよ・・・(◎-◎)。

この程度で済んでとしか言い様がないです・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。
2012/08/05(Sun) 17:23 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
イッサさん。こんばんは。私も先日、ヤラレマシタ…悔しいです…この思いはどこにブツケレバ…くそっ!!
2012/08/05(Sun) 23:46 | URL  | naoヤン #-[ 編集]
大変でしたね。
僕も香港でスリにあったことがありますが
被害は数千円だけでした。
次はお気をつけくださいね。

いいなぁ~スペイン。
僕も一生の内、サグラダ・ファミリアだけは
見てみたいんです。
願叶うかなぁ~
2012/08/06(Mon) 11:13 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
こんばんは、運ちゃん さん。
是非、呪いを掛けて下さいよ。
最悪の旅行で、盗んだ人間の声を聞くって、余計腹立たしいです。
2012/08/06(Mon) 20:48 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ティーグ さん。
海外はスリ被害が多いと言われていますが、まさか自分達が被害に合うなんて思ってもいなかったですよ。
2012/08/06(Mon) 20:52 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、AGA さん。
駅のそばが一番被害が多いんですね。
確かに、日本人はカモかも知れませんね。
2012/08/06(Mon) 20:55 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ツーさん。
酷いでしょう。5万5千円以上の被害は厳しいです。
その御蔭で次の小遣いで減額決定です。
2012/08/06(Mon) 21:13 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、fufuさん。
被害が甚大です。
お金は勿論ですけど、携帯は5千円で別の携帯に換えて、データーは全て無くなっている状態ですからね。
2012/08/06(Mon) 21:18 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、もっこり亭さん。
確かにバックまるごとやパスポートを盗まれなかっただけでも良いと思うしかないですね。
2012/08/06(Mon) 21:21 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、naoヤンさん。
naoヤンさんもやられましたか。
ガックリきちゃいますよね。
2012/08/06(Mon) 21:23 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、イザッチさん。
被害に合うと、楽しい旅行も半減しちゃいますし、小遣いは減らされるはスリ犯人にはバカ野郎ですよ。
2012/08/06(Mon) 21:28 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック