駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
昨日は  嫁の誕生日で、嫁自ら、前日に  息子に対して明日はお母さんの誕生日なの知ってる と自分にもアピールする様にしつこく言ってましたよ。
プレゼント・・・・と、考えましたが、取り合えず今回はケーキで我慢して貰いますか。



仕事帰りにケーキ店で  チョコレートケーキを買い求めて帰宅。
サプライズでは無いですが、 嫁に分からない様に  ケーキを冷蔵庫に入れて息子の帰りを待っていると、自分に対し誕生日って言ったの忘れたでしょう。ケーキくらい買って来てくれると思ってたと少し不機嫌に。



今日は  爺さん  婆さんは地域の旅行に出掛け不在の中、夕食時間になっても  息子達は帰って来ず、夕食前に   ケーキを出して、結局嫁と二人で誕生会っていうか食事。
  ケーキが出てきて驚いた様で物凄く喜んで貰えましたよ。・・・安上がりです。 

ケーキ


ただ、三言、不満を申しておりました。

1.チョコは余り好きじゃない。・・・贅沢言うな。

2.結婚して、ケーキを買ってきたのは2回目だね。・・・良く覚えてました。

3.何の下心があるの。・・・鋭い、小遣い上げて下さい。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/07/06 07:52】 | 日記
トラックバック(0) |


bb
凄い!ホールで大人買い、
豪華でとても美味しそうなお誕生日ケーキですよ!

これで三言もクレームが・・・
次の誕生日はformaldressを用意して、お洒落なフランス料理店を予約して面目躍如ですね!


ティーグ
奥様の誕生日、おめでとうございます。
豪華なケーキですね~(^ω^)
結果的にサプライズになり喜んで貰えて良かったですね。
下心は見透かされてしまったようですけど(^◇^;)

今晩は!
ツー
奥様」お誕生日おめでとうございます!v-300
とても美味しそうなケーキですねv-218
女は良く覚えてるもんですよねv-236
だけど、三言の不満に笑いましたよv-411

イッサさんの奥さま誕生日おめでとうございます
fufu
ケーキを買ってきていて、こっそりと直して置くってフフフですね
「ケーキくらい買って来てくれると思った」と言われた時ヤッターって感じましたね
奥さま、三言の不満は照れ隠しのようにも取れますが
きっと嬉しかったのだと思います


もっこり
嫁さんの誕生日に、ケーキを買って隣の冷蔵庫に入れて置きました。

見事に忘れて、翌日に出して食べた事を思い出してしまいました~(ToT)。

イッサさんの奥さん思いが伝わりますね。
お返しの言葉は、お釣りだと思って…財布に閉まって下さい~(笑)。



イッサ
こんばんは、bbさん。
家は田舎者で洒落たお店は無理なんですよ。
安上がりで助かってます。


イッサ
こんばんは、ティーグさん。
女の人は鋭いですよね。
自分の考えが、直ぐばれちゃいます。


イッサ
こんばんは、ツーさん。
本当、女の人は良く覚えてますよ。
自分としては怖い部分があります。


イッサ
こんばんは、fufuさん。
海老で鯛を釣る作戦で、安上がりで助かってます。


イッサ
こんばんは、もっこり亭さん。
冷蔵庫に入れっぱなしで、翌日に出したとはまずかったですね。
叱られたでしよう。



HARU
奥様のお誕生日は7月だったのですね。

お誕生日おめでとうございます。

私も実は7月が誕生月デス。私は獅子座なのでもう少し後ですが。

まあ釣りに行くための布石と思って苦言も聞きつつお誕生日を祝ってあげてください。(笑)


運ちゃん
奥様の誕生日おめでとうございます。。。

ケーキをホール買いですか~・・・

そのくらいいけばきっとお小遣いUPですよ!

因みにオイラはバニラアイス2リットル入りを

買いました。。。

殆ど子供達に取られてましたね~^^i-201


イッサ
こんばんは、HARUさん。
HARUさんの誕生日も7月でしたか。
嫁に対しては可なりオベンチャラしましたから自分に跳ね返ってくれば良いんですけど、
現実は厳しいです。


イッサ
こんばんは、運ちゃんさん。
結構出費しましたけど、実際は非常に厳しいです。
女の人は現実的ですので、自分の計画通りいかないです。


ふりーman
こんにちは

奥様、お誕生日おめでとうございます。
夫婦水入らずで、いつもとは違ったお誕生会を過ごすコトができて良かったですね~~
ケーキのサプライズでイッサさんのポイント急上昇!!

奥様のコメント、
仲が良い夫婦漫才みたいで最高です(笑)

ケーキを買ってきたのが2回目という事は
1回目は結婚しての1年目ですか~~(笑)


イッサ
こんばんは、ふりーmanさん。
少しはポイントが上がったと思ったのですが、敵もさる者で、お小遣いのアップは無理でした。


イザッチ 
ご無沙汰しておりますo(゚▽゚)/
職場のPCで読ませていただいているん
ですけど奥さまのコメント最高!!
いいタイミングで拝見しました\(^o^)/
奥さまお誕生日おめでとうございます(v^ー°)


イッサ
こんばんは、イザッチさん。
家の嫁は一言一言、自分に突っかかってくるんですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
凄い!ホールで大人買い、
豪華でとても美味しそうなお誕生日ケーキですよ!

これで三言もクレームが・・・
次の誕生日はformaldressを用意して、お洒落なフランス料理店を予約して面目躍如ですね!
2012/07/06(Fri) 09:56 | URL  | bb #-[ 編集]
奥様の誕生日、おめでとうございます。
豪華なケーキですね~(^ω^)
結果的にサプライズになり喜んで貰えて良かったですね。
下心は見透かされてしまったようですけど(^◇^;)
2012/07/06(Fri) 19:29 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
今晩は!
奥様」お誕生日おめでとうございます!v-300
とても美味しそうなケーキですねv-218
女は良く覚えてるもんですよねv-236
だけど、三言の不満に笑いましたよv-411
2012/07/06(Fri) 20:29 | URL  | ツー #-[ 編集]
イッサさんの奥さま誕生日おめでとうございます
ケーキを買ってきていて、こっそりと直して置くってフフフですね
「ケーキくらい買って来てくれると思った」と言われた時ヤッターって感じましたね
奥さま、三言の不満は照れ隠しのようにも取れますが
きっと嬉しかったのだと思います
2012/07/06(Fri) 21:04 | URL  | fufu #-[ 編集]
嫁さんの誕生日に、ケーキを買って隣の冷蔵庫に入れて置きました。

見事に忘れて、翌日に出して食べた事を思い出してしまいました~(ToT)。

イッサさんの奥さん思いが伝わりますね。
お返しの言葉は、お釣りだと思って…財布に閉まって下さい~(笑)。
2012/07/07(Sat) 15:43 | URL  | もっこり #-[ 編集]
こんばんは、bbさん。
家は田舎者で洒落たお店は無理なんですよ。
安上がりで助かってます。
2012/07/07(Sat) 19:04 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ティーグさん。
女の人は鋭いですよね。
自分の考えが、直ぐばれちゃいます。
2012/07/07(Sat) 19:06 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ツーさん。
本当、女の人は良く覚えてますよ。
自分としては怖い部分があります。
2012/07/07(Sat) 19:09 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、fufuさん。
海老で鯛を釣る作戦で、安上がりで助かってます。
2012/07/07(Sat) 19:11 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、もっこり亭さん。
冷蔵庫に入れっぱなしで、翌日に出したとはまずかったですね。
叱られたでしよう。
2012/07/07(Sat) 19:15 | URL  | イッサ #-[ 編集]
奥様のお誕生日は7月だったのですね。

お誕生日おめでとうございます。

私も実は7月が誕生月デス。私は獅子座なのでもう少し後ですが。

まあ釣りに行くための布石と思って苦言も聞きつつお誕生日を祝ってあげてください。(笑)
2012/07/08(Sun) 00:49 | URL  | HARU #-[ 編集]
奥様の誕生日おめでとうございます。。。

ケーキをホール買いですか~・・・

そのくらいいけばきっとお小遣いUPですよ!

因みにオイラはバニラアイス2リットル入りを

買いました。。。

殆ど子供達に取られてましたね~^^i-201
2012/07/08(Sun) 20:18 | URL  | 運ちゃん #-[ 編集]
こんばんは、HARUさん。
HARUさんの誕生日も7月でしたか。
嫁に対しては可なりオベンチャラしましたから自分に跳ね返ってくれば良いんですけど、
現実は厳しいです。
2012/07/08(Sun) 20:21 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、運ちゃんさん。
結構出費しましたけど、実際は非常に厳しいです。
女の人は現実的ですので、自分の計画通りいかないです。
2012/07/08(Sun) 20:33 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんにちは

奥様、お誕生日おめでとうございます。
夫婦水入らずで、いつもとは違ったお誕生会を過ごすコトができて良かったですね~~
ケーキのサプライズでイッサさんのポイント急上昇!!

奥様のコメント、
仲が良い夫婦漫才みたいで最高です(笑)

ケーキを買ってきたのが2回目という事は
1回目は結婚しての1年目ですか~~(笑)
2012/07/09(Mon) 17:10 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
こんばんは、ふりーmanさん。
少しはポイントが上がったと思ったのですが、敵もさる者で、お小遣いのアップは無理でした。
2012/07/10(Tue) 20:13 | URL  | イッサ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりますo(゚▽゚)/
職場のPCで読ませていただいているん
ですけど奥さまのコメント最高!!
いいタイミングで拝見しました\(^o^)/
奥さまお誕生日おめでとうございます(v^ー°)
2012/07/11(Wed) 10:37 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
こんばんは、イザッチさん。
家の嫁は一言一言、自分に突っかかってくるんですよね。
2012/07/12(Thu) 20:13 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック