駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
6月1日(日)若潮、 農作業が落ち着き先週、今週とフリーとなり、今回は天候を気にしながらの地元での  紀州釣りとなりました。
未だかって地元で竿を出した事はなかったので初場所となります。 ど~も、変に先入観があって竿を出す事は無かったのですが、思っていたのとは大違いで清水よりも海が綺麗で意外でした。

釣り座には6時に到着、既に先端側で  アジ狙いのサビキ師5名がひしめき合っていますので、その場から5m程岸側で竿を出します。

黒鯛58-1


天気予報では昼頃から  雷を伴う  雨になる様で、その為か紀州釣りは自分一人です。
 オキアミで様子を窺いますが、エサが取られる事が無く潮は結構早く、自分の方に向かってきます。
たまにエサが盗られますがハリスがかじられていて犯人はフグですね。
10時を廻り  雨が強くなって残念ながら終了。
リベンジするところが、また一カ所増えてしまいました。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/07/01 16:40】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


トトダンゴ
釣行お疲れ様でした。
イッサさんも出撃なさっていたんですね。
皆さん釣行されたようですから、状況は良い感じになってきているんでしょうね。
ちなみに、ここは今年イッサさんがマスターを目指されている所でしょうか?



イッサ
こんばんは、トトダンゴさん。
この場所は自宅から近いものですから、今年は勉強方々通うつもりです。
今回は駄目でしたけれど頑張りますよ。v-411


にわか釣師
雨が残念でしたね!!



10月いっぱいまでは釣果がありますから、、、、、頑張って下さいねm(__)m


ふりーman
こんにちは

前回の息子さんとの釣行で
流れがイッサさんに来ていたようですが、
潮の流れだけがイッサさんの方へ来ていたんですね(笑)
昼ごろから雨予報が、10時には雨・・・・
雨もイッサさんへ向かってきていたんですね・・・(汗
次は黒鯛が向かってきますよ。


きっと。

私と同じぐらいリベンジが増えてますね(笑)



HARU
お疲れ様でした。

もう少し投げたかったですね。
雨にやられましたね。

イッサさんの地元は昨年一度っきりの入釣でしたので、是非今度お供させてくださいな。


ティーグ
せっかくの釣行も雨に祟られ残念でしたね。
でも地元という事なので近いうちにリベンジ出来そうですね(≧▽≦)


イッサ
こんばんは、にわか釣師さん。
お世話になります。
休みと天候とが中々マッチしませんので天候が悪くても出掛けるしかないでが、家からも近いですから、又、ここで頑張ってみます。


イッサ
こんばんは、ふりーmanさん。
上手い事いいますね。
本当に潮と雨が自分に向かってきますよ。
家にも近い場所ですので、絶対リベンジしますよ。


イッサ
こんばんは、HARUさん。
雨もそうですけど、潮の流れも早かったですね。

地元ですの、ご連絡下されば喜んで出掛けますよ。


イッサ
こんばんは、ティーグさん。
雨に断たれて強制終了となりましたけど、ここでは絶対リベンジします。


もっこり亭
リベンジする場所が、増えましたか~(~o~)。

自慢じゃないけど・・・おいらも一杯あります~~(笑)。

また次回・・・頑張りましょ~!(^^)!。




イッサ
おはようございます。もっこり亭さん。
リベンジする場所が増えるいっぽうです。
何とかしなければと気持ちばかり焦りますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
釣行お疲れ様でした。
イッサさんも出撃なさっていたんですね。
皆さん釣行されたようですから、状況は良い感じになってきているんでしょうね。
ちなみに、ここは今年イッサさんがマスターを目指されている所でしょうか?
2012/07/02(Mon) 12:08 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんばんは、トトダンゴさん。
この場所は自宅から近いものですから、今年は勉強方々通うつもりです。
今回は駄目でしたけれど頑張りますよ。v-411
2012/07/02(Mon) 19:43 | URL  | イッサ #-[ 編集]
雨が残念でしたね!!



10月いっぱいまでは釣果がありますから、、、、、頑張って下さいねm(__)m
2012/07/02(Mon) 23:14 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
こんにちは

前回の息子さんとの釣行で
流れがイッサさんに来ていたようですが、
潮の流れだけがイッサさんの方へ来ていたんですね(笑)
昼ごろから雨予報が、10時には雨・・・・
雨もイッサさんへ向かってきていたんですね・・・(汗
次は黒鯛が向かってきますよ。


きっと。

私と同じぐらいリベンジが増えてますね(笑)
2012/07/03(Tue) 15:20 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
お疲れ様でした。

もう少し投げたかったですね。
雨にやられましたね。

イッサさんの地元は昨年一度っきりの入釣でしたので、是非今度お供させてくださいな。
2012/07/03(Tue) 18:38 | URL  | HARU #-[ 編集]
せっかくの釣行も雨に祟られ残念でしたね。
でも地元という事なので近いうちにリベンジ出来そうですね(≧▽≦)
2012/07/03(Tue) 19:48 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
こんばんは、にわか釣師さん。
お世話になります。
休みと天候とが中々マッチしませんので天候が悪くても出掛けるしかないでが、家からも近いですから、又、ここで頑張ってみます。
2012/07/04(Wed) 19:28 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ふりーmanさん。
上手い事いいますね。
本当に潮と雨が自分に向かってきますよ。
家にも近い場所ですので、絶対リベンジしますよ。
2012/07/04(Wed) 19:31 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、HARUさん。
雨もそうですけど、潮の流れも早かったですね。

地元ですの、ご連絡下されば喜んで出掛けますよ。
2012/07/04(Wed) 19:35 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ティーグさん。
雨に断たれて強制終了となりましたけど、ここでは絶対リベンジします。
2012/07/04(Wed) 19:39 | URL  | イッサ #-[ 編集]
リベンジする場所が、増えましたか~(~o~)。

自慢じゃないけど・・・おいらも一杯あります~~(笑)。

また次回・・・頑張りましょ~!(^^)!。

2012/07/05(Thu) 21:36 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
おはようございます。もっこり亭さん。
リベンジする場所が増えるいっぽうです。
何とかしなければと気持ちばかり焦りますよ。
2012/07/06(Fri) 08:01 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック