駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
例年、今時期になると  田植え・  イチゴ・  梨と農作業も一段落し地域の農家の集まりで旅行に出掛けています。
以前は道東・北九州・福島・長野・神戸と旅行に出掛けましたが、今年は幹事さんの都合により近場の日帰りとなり6月17日(日)朝7時30分に  バスに揺られて東京へと向かいます。

近場の日帰りなので、一度も参加した事が無い  嫁も参加となりましたが、旅行費用は毎月積み立てていて、余った   お金はバスの中で返金されて自分の  小遣いとなるんですけど、バレバレで・・・自分の隣に座り ウザイ。 
 バスの中ではお決まりの  小宴会状態で文京区にある鳩山会館に向かいます。

部農会1


部農会2


自分は以前にも見学し今回で2回目ですが、前回は総理大臣に就任されたばかりで観光の人気スポットで込み合っていましたが、今は、過去の人となった旧鳩山総理。見学者も少なく空いていてのんびりと見学が出来ましたね。

続いて築地を通り抜け、日の出埠頭でシンフォニークルージングで、 食事を取りながらレインボーブリッジ→東京ゲートブリッジ→羽田空港沖を周るコースです。


部農会3


部農会4 部農会5


普段見ることの無い風景ですので、夜景も良いでしょうね。


部農会6




クルージングの後は浜離宮の見学です。

部農会7


江戸城の「出城」として機能を果たした徳川将軍の庭園で、海水を引き入れた潮入の池や三百年の松やボタン園が見どころの様です。
 カメラのバッテリー切れで  携帯で。

部農会8


最後は新大久保で2時間の自由時間。何度か新大久保には来ていますので車からは出たくはないんですが、だらだらと街並みを散策。
韓国の食べ物・Kポップの小物・  コスメなど自分も含め男組には興味はなく苦痛の2時間。
 バスに揺られ8時に自宅到着となりましたが、気疲れでぐったりの旅行でしたし  小遣いがばれたのが一番痛かった。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

【2012/06/20 21:11】 | 日記
トラックバック(0) |


もっこり
ありゃありゃ…それは、痛かったですね(>.<)y-~。
今更、隠せない?
旅行積み立ての返金は、結構な金額になりますからね~(-_-;)。




ティーグ
秘密のお小遣いがばれちゃいましたか。
それはこの上なく悲しい出来事でしたね(T^T)
これで次回も没収?。。゛(ノ><)ノヒィ



イザッチ 
充実した日帰り旅行ですね。
クルージングでランチなんて優雅
でいいなぁ~。
これでお小遣いができていたら最高
だったのに。
次の旅行に期待ですね。


ふりーman
こんにちは

同じ仕事仲間同士での旅行って楽しそうですね~~
大きな獲物をバラしてしまったんですね~

東京には、遊ぶところばかりではなく
歴史がある落ち着いた観光地があるんですね~~
後ろに立ち並ぶ高層ビルと庭園とのギャップがいいですね~

仲間同士だと盛り上がる話も
奥様付きだと、羽目を外せないところがありませんか~~(笑)

赤いウザイの文字が大き過ぎですよ(笑)



イッサ
こんばんは、もっこり亭さん。
も~、がっかりですよ。


イッサ
こんばんは、ティーグさん。
これから小遣は没収となります。
悔しい~。


イッサ
こんばんは、イザッチさん。
旅行ではテンション下げ下げで、立ち直れません。


イッサ
こんばんは、ふりーmanさん。
その通りで御座います。
嫁がいますので下ネタは一切禁止です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありゃありゃ…それは、痛かったですね(>.<)y-~。
今更、隠せない?
旅行積み立ての返金は、結構な金額になりますからね~(-_-;)。

2012/06/21(Thu) 00:44 | URL  | もっこり #-[ 編集]
秘密のお小遣いがばれちゃいましたか。
それはこの上なく悲しい出来事でしたね(T^T)
これで次回も没収?。。゛(ノ><)ノヒィ
2012/06/21(Thu) 08:51 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
充実した日帰り旅行ですね。
クルージングでランチなんて優雅
でいいなぁ~。
これでお小遣いができていたら最高
だったのに。
次の旅行に期待ですね。
2012/06/21(Thu) 09:51 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
こんにちは

同じ仕事仲間同士での旅行って楽しそうですね~~
大きな獲物をバラしてしまったんですね~

東京には、遊ぶところばかりではなく
歴史がある落ち着いた観光地があるんですね~~
後ろに立ち並ぶ高層ビルと庭園とのギャップがいいですね~

仲間同士だと盛り上がる話も
奥様付きだと、羽目を外せないところがありませんか~~(笑)

赤いウザイの文字が大き過ぎですよ(笑)
2012/06/21(Thu) 15:22 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
こんばんは、もっこり亭さん。
も~、がっかりですよ。
2012/06/21(Thu) 19:51 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ティーグさん。
これから小遣は没収となります。
悔しい~。
2012/06/21(Thu) 19:57 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、イザッチさん。
旅行ではテンション下げ下げで、立ち直れません。
2012/06/21(Thu) 19:59 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ふりーmanさん。
その通りで御座います。
嫁がいますので下ネタは一切禁止です。
2012/06/21(Thu) 20:04 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック