駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
5月27日(日)
  早朝よりハウスの片付け作業です。
6時に起きてくると  長男が居ません。
 嫁曰く、昨夜友達の所に遊びに出掛け未だ返って来ていないとか・・・ マジ
  次男は起きないし・・・。
嫁に次男を起すよう頼みハウスに向かいます。

10分程してから嫁が一人トボトボと歩いてきます。
どうしても起きないので、諦めた様で、 あんにゃろ~ 





  爺さん、 婆さんと4人でやるしかなさそう。
ただ、4人といっても婆さんは口だけで何もしませんから3人で、やるしかないか~   と・・・、あれ、 朝帰りの長男がどこからか農作業服に着替えて現れました。
良かった。 

 長男は、自分は昨日も仕事だったのに、●●●は昨日1日遊んでたのに何故来ないのかと、おかんむりです。  ・・・流石、長男です。 (近いうちに穴埋めをするしかないですね)


結局5人でのハウスの片付け作業開始です。

2012ハウス片付け1


半年も屋外でビニールを張りっぱなしですから、ビニールはホコリまみれで片付けを終った頃には鼻の中は「真黒」ですし、狭いハウスの谷の上に登り、ビニールを丸めて片付けを行いますので、バランスを取りながら作業で結構な重労働&炎天下で  汗が目  に入ってしみます。

2012ハウス片付け2


ハウスのビニールを取った中には  イチゴを植えた後のハウスの支柱部分には  トウモロコシが植えらていますが、イチゴの親株も植えられています。
次のシーズンもまた、やらなくてはならない。・・・今年で  イチゴを止すと言っていたのに。

2012ハウス片付け3

2012ハウス片付け4



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/06/02 21:32】 | 農業
トラックバック(0) |

おはようございます!
ツー
ビニールハウスの片付けも大変そうですね!
それにしても、次男坊さんには「渇!」ですね。v-411
長男坊さまは、立派です。v-218
イッサさんもお疲れ様でした。


もっこり亭
毎度の事ながら、ドラマがありますね~(●^o^●)。
でも、長男は立派~~立場を解っているし、責任感は流石ですね~♪。




ティーグ
ビニールハウスの片付け作業、お疲れさまでした。
重労働でしょうから大変ですよね。
長男さん、朝帰りでもしっかり手伝いにきてくれる所はさすがですね~。
頼りになる息子さんですね(^ω^)


naoヤン
農作業大変ですね…
お体は大丈夫ですか?
肩・腰と痛くなったりしますねv-13
頑張って下さいね。
終わったら釣りに行けるのかしら?v-10
羨ましいです…v-413


イッサ
こんにちは、ツーさん。
二男には参ってしまいます。
本当に「渇」ですよ。


イッサ
こんにちは、もっこり亭さん。
長男に頼る部分が多いものですから、近々カセ釣りに連れて行くつもりです。(勿論、費用は全て自分がもちますよ)


イッサ
こんにちは、ティーグさん。
長男は頼りになりますけど、二男が問題です。
育て方が悪かった様ですので、親にも責任がありますね~。


イッサ
こんにちは、 naoヤンさん。
大きな仕事が一先ず区切りが付きましたので、
天気次第になりますが、久々に釣りに出掛ける予定です。


ふりーman
こんにちは

ハウスの片づけお疲れ様でした~~
これだけでの量があると大変そう・・・・
長男くん、きちんと手伝いに来るとはさすがですね~~
責任感ありますね~

私は先日、嫁実家の田植えだったのですが
いつも手伝うのは我が家だけで、義弟、義妹たちは
何かと理由を付けて参加しないんですよ・・・・
長男くんがおかんむりになる気持ちわかりますよ~~~


イッサ
こんにちは、ふりーmanさん。
二男だから要領が良いのか。
家を継ぐのが長男で、どうでも良いってことなんでしようか。
ふりーmanさんの義理の妹さんもその様で、長女の奥さんに負担が掛かっているようですね。


bb
偉いですね、長男くん!

次男くんももう少し時間が経てば、家族のことを考えてくれるようになるでしょう!

男って、そういうところがあるじゃないですか。



イッサ
こんばんは、bbさん。
二男が問題なんですよ。
自由気ままなので、どうなるんでしょうかね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
ビニールハウスの片付けも大変そうですね!
それにしても、次男坊さんには「渇!」ですね。v-411
長男坊さまは、立派です。v-218
イッサさんもお疲れ様でした。
2012/06/03(Sun) 08:01 | URL  | ツー #-[ 編集]
毎度の事ながら、ドラマがありますね~(●^o^●)。
でも、長男は立派~~立場を解っているし、責任感は流石ですね~♪。

2012/06/04(Mon) 01:03 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
ビニールハウスの片付け作業、お疲れさまでした。
重労働でしょうから大変ですよね。
長男さん、朝帰りでもしっかり手伝いにきてくれる所はさすがですね~。
頼りになる息子さんですね(^ω^)
2012/06/04(Mon) 08:58 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
農作業大変ですね…
お体は大丈夫ですか?
肩・腰と痛くなったりしますねv-13
頑張って下さいね。
終わったら釣りに行けるのかしら?v-10
羨ましいです…v-413
2012/06/04(Mon) 10:24 | URL  | naoヤン #-[ 編集]
こんにちは、ツーさん。
二男には参ってしまいます。
本当に「渇」ですよ。
2012/06/04(Mon) 16:55 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんにちは、もっこり亭さん。
長男に頼る部分が多いものですから、近々カセ釣りに連れて行くつもりです。(勿論、費用は全て自分がもちますよ)
2012/06/04(Mon) 16:58 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんにちは、ティーグさん。
長男は頼りになりますけど、二男が問題です。
育て方が悪かった様ですので、親にも責任がありますね~。
2012/06/04(Mon) 17:01 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんにちは、 naoヤンさん。
大きな仕事が一先ず区切りが付きましたので、
天気次第になりますが、久々に釣りに出掛ける予定です。
2012/06/04(Mon) 17:04 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんにちは

ハウスの片づけお疲れ様でした~~
これだけでの量があると大変そう・・・・
長男くん、きちんと手伝いに来るとはさすがですね~~
責任感ありますね~

私は先日、嫁実家の田植えだったのですが
いつも手伝うのは我が家だけで、義弟、義妹たちは
何かと理由を付けて参加しないんですよ・・・・
長男くんがおかんむりになる気持ちわかりますよ~~~
2012/06/06(Wed) 15:35 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
こんにちは、ふりーmanさん。
二男だから要領が良いのか。
家を継ぐのが長男で、どうでも良いってことなんでしようか。
ふりーmanさんの義理の妹さんもその様で、長女の奥さんに負担が掛かっているようですね。
2012/06/06(Wed) 17:38 | URL  | イッサ #-[ 編集]
偉いですね、長男くん!

次男くんももう少し時間が経てば、家族のことを考えてくれるようになるでしょう!

男って、そういうところがあるじゃないですか。
2012/06/07(Thu) 01:45 | URL  | bb #-[ 編集]
こんばんは、bbさん。
二男が問題なんですよ。
自由気ままなので、どうなるんでしょうかね~。
2012/06/08(Fri) 21:41 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック