駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
5月26日(土)中潮
前回の清水開催に続いて、今年2回目となる にわカップは沼津での開催となりました。
3時30分に現地集合となりますので、初めての釣り場ですので早めに出たのですが道に迷ってしまいトトダンゴさんに電話で道案内され、HARUさんには道に出て頂いて何とか1時過ぎに現地到着となりました。
シドーさん長岡のダンゴマンさんも既に到着されていて  可なり盛り上がっていた楊です。
遅ればせながら  乾杯をして頂き車内で  携帯のタイマーを掛けて仮眠です。 
御面倒をお掛けしました。  

3時30分に起床。
今回の参加者は10名で、主催者の にわか釣師さん、遠方の新潟から参加の組合長さんKAZUさん松KINGさん宮のやまさん
尚、前回覇者の大臣さんは御子さんの運動会と重なって残念ながら不参加となりましたが、様子見にいらっしゃいました。

にわか釣師さんから大会挨拶が行われ、後に釣座を決めるくじ引きで自分は1番くじを引き当てました。
くじ運だけは良いんですよね。

黒鯛56-1


自分の左隣は初めてお会いする松KINGさんで、初めてお会いした感じがしなく楽しい釣り大会となりました。
開始から1時間を過ぎた頃でしょうか、自分の斜め後ろで竿を出しているKAZUさんの竿が大きく弧を描いています。
計測で 42cmの良型でした。KAZUさん、流石ですね。

自分はと言うと、午前中は  オキアミから様子を見ますが、エサ獲りは活発でウキに変化が無いままエサが盗られます。
釣り上げたものはトラギス・ネンブツダイ・キュウセン・バリで、午後は午前中と同じく雰囲気が出ず2時半頃から、とんでもない潮が入り海面は  ガシャガシャの状態でウキが立たない状態になってしまい、止むなく裏側で竿を出す事に。
裏側では右隣に長岡のダンゴマンです。
残り時間は後1時間となりましたのでアミエビをドカン  と高集魚状態で臨みますがバリ地獄で16時に終了となり前回に引き続き撃沈です 
優勝者は午前中1枚を釣り上げたKAZUさん。
おめでとう御座います。





大会後、 ダンゴが残っていますので、ダンゴ消化の残業となります。
終了する18時頃、今までいたエサ獲りがパタッと姿を消し、怪しい当たりが
ウキのトップが左右に振れ、スッーと海中に。
合わせを入れるとズッシリと。
手前に引っ張ったのは良いんですが、その後は底にへばり付かれて、何度が引き抜きに掛りましたが残念ながらハリス切れで終了です。
・・・実力です。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/05/29 19:00】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


トトダンゴ
イッサさん、大会お疲れ様でした。
厳しかったですね。
特にバリは・・・・・えっ(;゚Д゚)!、私だけ(-_-;)
それより、大会後のモンスター、実に惜しかったですね。
遠目に見ても、相当なもんでしたよ。
これだからダンゴ釣りは止められませんね(^^♪
次回の大会も頑張りましょう!
あっ、その前にまた握りましょうネ。


にわか釣師
お疲れ様で御座いましたm(__)m


あの状況じゃ仕方無いですよ


賞品の提供、本当に有り難う御座いましたm(__)m


次回も宜しくお願い致します

体は大丈夫でしたか。
長岡の団子マン
お疲れ様でした。なかなかきびしかったですね。腰つらそうでしたが、大丈夫でしたか?
残業時間、大物おしかったですね。
また、一緒にお願いします。
連絡しますね。



もっこり亭
残業時間の大物が~~(T_T)。

おしかったですね・・・次回は、きっと~~お待ちしていますよ~♪。




大臣
お疲れ様でした。
最後に一発仕留めたかったですね。
ん~ 逃がした魚はデカイ!


HARU
お疲れ様で御座います。
なかなか厳しかったですね~次の伊豆大会でリベンジしましょうね!
しかし、残業のモンスターは惜しかったですね、潮通しがいいので何があるかわからないですね。


ふりーman
こんにちは

青い海と青い空で気持ち良さそうな天気の中、
ベストポジションからの釣り・・・・最初のクジ運で使い果たしましたね・・・(汗

残業タイムでの執念のアタリ、
大物キターと思ったのですが。。。もう少しでしたね~~

そろそろ本気でイッサさんの実力をお見せしても良い頃ですよ~~(笑)


イッサ
こんばんは、トトダンゴさん。
今年もバリに悩まされそうな感じの雰囲気でしたね。
次回は何とかしたいとこですが、その前に予定が合えば宜しく御願いします。


イッサ
こんばんは、にわか釣師さん。
ありがとうございます。
そして、大変お世話になりました。
本命は姿を見る事が出来ませんでしたが、とても楽しい大会でしたし、次回は何とか顔を見たいですね。


イッサ
こんばんは、長岡の団子マンさん。
エサ盗りが多く、雰囲気が出るまでいかなかったですけど、楽しませて頂きました。
こちらこそ、宜しく御願いします。



イッサ
こんばんは、もっこり亭さん。
残業の一発は残念ですけど、これが実力です。
紀州釣りを初めてもうじき1年。カセ釣りの様にはいきませんね。


イッサ
こんばんは、大臣さん。
最後は良い雰囲気でしたので何とかものにしたかったですね。
次回がんばります。


イッサ
こんばんは、 HARUさん。
少しずつではありますが、ダンゴも握れる様になってきましたので、次回は何とかしたいですね。


イッサ
こんばんは、ふりーmanさん。
天候は晴れ渡り、気持ちも晴ればれですが・・・釣果が・・・やっぱクジ運で運を使い果たした様ですし、本気全開なんですけど、だめですね~。



ティーグ
イッサさん、こんばんは(^_^)v

楽しそうな大会ですね(^ω^)
気心の知れた仲間と釣りをするのは良い物ですね。
大会中はかなり厳しい状況だっようですが、最後の大物、気になりますね~

管理人のみ閲覧できます
-



イッサ
こんばんは、ティーグさん。
同じ趣味の方とですと、技術なども教えて頂けるので楽しいですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イッサさん、大会お疲れ様でした。
厳しかったですね。
特にバリは・・・・・えっ(;゚Д゚)!、私だけ(-_-;)
それより、大会後のモンスター、実に惜しかったですね。
遠目に見ても、相当なもんでしたよ。
これだからダンゴ釣りは止められませんね(^^♪
次回の大会も頑張りましょう!
あっ、その前にまた握りましょうネ。
2012/05/29(Tue) 19:23 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様で御座いましたm(__)m


あの状況じゃ仕方無いですよ


賞品の提供、本当に有り難う御座いましたm(__)m


次回も宜しくお願い致します
2012/05/29(Tue) 19:55 | URL  | にわか釣師 #-[ 編集]
体は大丈夫でしたか。
お疲れ様でした。なかなかきびしかったですね。腰つらそうでしたが、大丈夫でしたか?
残業時間、大物おしかったですね。
また、一緒にお願いします。
連絡しますね。
2012/05/29(Tue) 21:55 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
残業時間の大物が~~(T_T)。

おしかったですね・・・次回は、きっと~~お待ちしていますよ~♪。

2012/05/29(Tue) 22:35 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
最後に一発仕留めたかったですね。
ん~ 逃がした魚はデカイ!
2012/05/29(Tue) 23:50 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様で御座います。
なかなか厳しかったですね~次の伊豆大会でリベンジしましょうね!
しかし、残業のモンスターは惜しかったですね、潮通しがいいので何があるかわからないですね。
2012/05/29(Tue) 23:55 | URL  | HARU #-[ 編集]
こんにちは

青い海と青い空で気持ち良さそうな天気の中、
ベストポジションからの釣り・・・・最初のクジ運で使い果たしましたね・・・(汗

残業タイムでの執念のアタリ、
大物キターと思ったのですが。。。もう少しでしたね~~

そろそろ本気でイッサさんの実力をお見せしても良い頃ですよ~~(笑)
2012/05/30(Wed) 17:05 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
こんばんは、トトダンゴさん。
今年もバリに悩まされそうな感じの雰囲気でしたね。
次回は何とかしたいとこですが、その前に予定が合えば宜しく御願いします。
2012/05/30(Wed) 19:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、にわか釣師さん。
ありがとうございます。
そして、大変お世話になりました。
本命は姿を見る事が出来ませんでしたが、とても楽しい大会でしたし、次回は何とか顔を見たいですね。
2012/05/30(Wed) 19:49 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、長岡の団子マンさん。
エサ盗りが多く、雰囲気が出るまでいかなかったですけど、楽しませて頂きました。
こちらこそ、宜しく御願いします。
2012/05/30(Wed) 19:54 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、もっこり亭さん。
残業の一発は残念ですけど、これが実力です。
紀州釣りを初めてもうじき1年。カセ釣りの様にはいきませんね。
2012/05/30(Wed) 20:00 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、大臣さん。
最後は良い雰囲気でしたので何とかものにしたかったですね。
次回がんばります。
2012/05/30(Wed) 20:04 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、 HARUさん。
少しずつではありますが、ダンゴも握れる様になってきましたので、次回は何とかしたいですね。
2012/05/30(Wed) 20:08 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ふりーmanさん。
天候は晴れ渡り、気持ちも晴ればれですが・・・釣果が・・・やっぱクジ運で運を使い果たした様ですし、本気全開なんですけど、だめですね~。
2012/05/30(Wed) 20:12 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサさん、こんばんは(^_^)v

楽しそうな大会ですね(^ω^)
気心の知れた仲間と釣りをするのは良い物ですね。
大会中はかなり厳しい状況だっようですが、最後の大物、気になりますね~
2012/05/30(Wed) 22:06 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(Wed) 22:06 |   |  #[ 編集]
こんばんは、ティーグさん。
同じ趣味の方とですと、技術なども教えて頂けるので楽しいですよ。
2012/06/01(Fri) 20:13 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック