駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
連休後半の5日(土)中潮。沼津での紀州釣りになります。
連休で他県からの釣り人も沢山入りますので釣座の確保が問題となるんですよね。
トトダンゴさん と連絡を取り合い前日の深夜に釣座を確保し  車中泊となります。
5時半スタートで程なくして、にわか釣り師さんシドーさんが登場。
自分の右側にトトダンゴさん。離れた場所に にわか釣り師さんとシドーさんが釣座を構えます。
エサ取りが多いですが、清水の様なフグ地獄ではありませんがボラの寄りが全く無く釣れる雰囲気はウ~ン、今一歩かな。
午前中はそんな感じで、お昼は近場の食堂で見学に訪れた黒左衛門さんとトトダンゴさん・にわか釣師さん・シドーさんの5人で昼食。
唐揚げ定食を食べましたが外はカラッと揚がってお肉はジューシーで美味しかったな~。
釣りの話に戻りますが明日は大潮で、その影響でしょうね。
しばし川の様な激流で釣りが出来ず、チャンスを待ちますが最後まで自分には  女神はほほ笑む事が無く、自分は何時も通り釣果無し。
トトダンゴさんは潮が緩んだ6時近くに連続2枚上げましたよ・・・流石ですね。



6日(日)大潮
連投2日目も沼津になります。
連休も最終日になり、釣り人は少ないと判断し5時集合です。
にわか釣り師さん大臣さん Yさんとの4人での釣りになり、昨日大臣さんが年無しを上げた場所を頂きYさんが左隣でにわか釣り師さんと大臣さんは離れた場所で釣り座を構えます。
見学にT山さん、後に長岡のダンゴマンさんが見学に訪れ、しばし世間話で楽しかったです。
早々にキュウセンが掛かりポイントとしては良い感じでエサ取りも程程です。


黒鯛55


しかし、昨日からの  ダンゴの連投で肩がだるい中、時間は流れ・・・、3時頃急に  雲行きが怪しくなり、  強風に  雷と大粒の  雨で  車の中に避難しましたが、風で仕掛けがとんでもない事に&ダンゴは雨で修復不可能の状態でThe End。
早終いとなり昨日に続き釣果無しです。
全体としては、大臣さんが天候が急変する前に1枚上げました。

まだまだ、修行は続きます。  


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/05/07 23:47】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
長岡の団子マン
連日の釣り、お疲れ様でした。
偶然よったあの場所でお会い出来て嬉しかったです。また、連絡しますね。
今度、ご一緒したいですね。




ティーグ
連チャンでしたか~(≧▽≦)
5日はけっこう良い天気でしたが6日はかなり荒れ模様で苦労されたでしょうね。
釣果は残念でしたが2日続けて釣りに行けるようになって良かったですね。


HARU
連チャンお疲れ様でした。
GWの混雑も重なり、今回は少しマニアックな場所で竿出しされた形となりましたね。
チャンスは有ると思いますので頑張って下さいね。


トトダンゴ
イッサさん、連釣お疲れ様でした。
その前の事から考えると、イッサさんはタフ過ぎますよ(笑)。

当日は、予想外とはいえ、ご迷惑ばかりお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
この穴埋めはきっと・・・・・・
それから、お土産ありがとうございました。
この時期にあんな凄い物にであえるなんて、夢の様でした。
子供達も、すこぶる喜んでおりました。
今度はうちのワサビでも・・・・・

また機会ありましたらご一緒させて下さいね!


イッサ
こんばんは、長岡の団子マンさん。
偶然で前回はニアミスでしたけど、今回はお会いする事が出来、短い時間でしたけど楽しかったですよ。
是非、御一緒願いたいです。


しどー
お疲れ様でした~~。
なかなか難しい所ですが、一発があるんで夢があるポイントです!
今度は隣で竿出しましょうね!


イッサ
こんばんは、ティーグさん。
6日の日は、あっと言う間に天候が急変し恐怖を感じる位でしたので、天候が安定した時にまた出掛けたいですね。


イッサ
こんばんは、HARUさん。
練習あるのみですね。
次回、HARUさんとの釣行の時は少しでも進歩する様に頑張ります。


イッサ
こんばんは、トトダンゴさん。
お世話になりました。
気持ちは30歳前半のつもりですから、体力的にはまだまだ大丈夫ですよ。
それより、無理した釣り行でトトさんの御家族に御迷惑をお掛けしたので申し訳なかったです。
次回また、宜しく御願いします。


イッサ
こんばんは、 しどーさん。
厳しかったですね。
今度は御隣で竿を出したいですね。
勉強させて頂きます。


大臣
お疲れ様でした。

しかしあんな大荒れになるとは夢にも思って無かったので釣り場を変更して正解でした。
嵐が去った後の雰囲気は良かっただけに早上がりをしたのが悔やまれます。
また一緒に竿を出しましょう!


ふりーman
こんにちは

連休のときの釣り場での人口密度って凄そうですよね。

GW後半、連チャンでの釣行修行、イッサさんタフですね~~
GW前半の穂先がポキッ、イッサさんの心が折れる音が聞こえてきました(汗

修行の成果を期待してますよ~~
頼りになる先生方がいらっしゃるので羨ましい~~


イッサ
こんばんは、大臣さん。
天候が回復するなんて思ってもいなかったので、悔やまれますね。
また、宜しく御願いします。


イッサ
こんばんは、ふりーmanさん。
経験が豊富で物凄い方々ばかりで、勉強になります。
そろそろ修行の結果が出ると思いますよ。

今晩は!
ツー
イッサさんは、釣り友達がいっぱいいてとても羨ましいですよv-218
やはり、朝は早いんですね。
連日の釣り三昧でよかったですね。v-426


イッサ
こんばんは、ツーさん。
釣友や名人など沢山知り合いがいて楽しいですよ

泊りで場所取りもありますけど、基本は日の出までに現地到着ですね。



fufu
東海地方も大雨に見舞われたようで、最後まで釣ることが出来ず残念でしたね
それでも釣れる人には釣れるものなのですね



イッサ
こんばんは、 fufuさん。
一瞬で空が暗くなり、とても外に出れる様な状態じゃなくなりましたけど、釣れる人は釣れるんですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
連日の釣り、お疲れ様でした。
偶然よったあの場所でお会い出来て嬉しかったです。また、連絡しますね。
今度、ご一緒したいですね。

2012/05/08(Tue) 07:55 | URL  | 長岡の団子マン #-[ 編集]
連チャンでしたか~(≧▽≦)
5日はけっこう良い天気でしたが6日はかなり荒れ模様で苦労されたでしょうね。
釣果は残念でしたが2日続けて釣りに行けるようになって良かったですね。
2012/05/08(Tue) 09:04 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
連チャンお疲れ様でした。
GWの混雑も重なり、今回は少しマニアックな場所で竿出しされた形となりましたね。
チャンスは有ると思いますので頑張って下さいね。
2012/05/08(Tue) 13:40 | URL  | HARU #-[ 編集]
イッサさん、連釣お疲れ様でした。
その前の事から考えると、イッサさんはタフ過ぎますよ(笑)。

当日は、予想外とはいえ、ご迷惑ばかりお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
この穴埋めはきっと・・・・・・
それから、お土産ありがとうございました。
この時期にあんな凄い物にであえるなんて、夢の様でした。
子供達も、すこぶる喜んでおりました。
今度はうちのワサビでも・・・・・

また機会ありましたらご一緒させて下さいね!
2012/05/08(Tue) 18:50 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんばんは、長岡の団子マンさん。
偶然で前回はニアミスでしたけど、今回はお会いする事が出来、短い時間でしたけど楽しかったですよ。
是非、御一緒願いたいです。
2012/05/08(Tue) 19:59 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした~~。
なかなか難しい所ですが、一発があるんで夢があるポイントです!
今度は隣で竿出しましょうね!
2012/05/08(Tue) 20:04 | URL  | しどー #-[ 編集]
こんばんは、ティーグさん。
6日の日は、あっと言う間に天候が急変し恐怖を感じる位でしたので、天候が安定した時にまた出掛けたいですね。
2012/05/08(Tue) 20:12 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、HARUさん。
練習あるのみですね。
次回、HARUさんとの釣行の時は少しでも進歩する様に頑張ります。
2012/05/08(Tue) 20:16 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、トトダンゴさん。
お世話になりました。
気持ちは30歳前半のつもりですから、体力的にはまだまだ大丈夫ですよ。
それより、無理した釣り行でトトさんの御家族に御迷惑をお掛けしたので申し訳なかったです。
次回また、宜しく御願いします。
2012/05/08(Tue) 20:23 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、 しどーさん。
厳しかったですね。
今度は御隣で竿を出したいですね。
勉強させて頂きます。
2012/05/08(Tue) 20:29 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

しかしあんな大荒れになるとは夢にも思って無かったので釣り場を変更して正解でした。
嵐が去った後の雰囲気は良かっただけに早上がりをしたのが悔やまれます。
また一緒に竿を出しましょう!
2012/05/08(Tue) 22:06 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは

連休のときの釣り場での人口密度って凄そうですよね。

GW後半、連チャンでの釣行修行、イッサさんタフですね~~
GW前半の穂先がポキッ、イッサさんの心が折れる音が聞こえてきました(汗

修行の成果を期待してますよ~~
頼りになる先生方がいらっしゃるので羨ましい~~
2012/05/09(Wed) 11:07 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
こんばんは、大臣さん。
天候が回復するなんて思ってもいなかったので、悔やまれますね。
また、宜しく御願いします。
2012/05/09(Wed) 19:56 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ふりーmanさん。
経験が豊富で物凄い方々ばかりで、勉強になります。
そろそろ修行の結果が出ると思いますよ。
2012/05/09(Wed) 20:00 | URL  | イッサ #-[ 編集]
今晩は!
イッサさんは、釣り友達がいっぱいいてとても羨ましいですよv-218
やはり、朝は早いんですね。
連日の釣り三昧でよかったですね。v-426
2012/05/09(Wed) 20:33 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは、ツーさん。
釣友や名人など沢山知り合いがいて楽しいですよ

泊りで場所取りもありますけど、基本は日の出までに現地到着ですね。
2012/05/10(Thu) 19:44 | URL  | イッサ #-[ 編集]
東海地方も大雨に見舞われたようで、最後まで釣ることが出来ず残念でしたね
それでも釣れる人には釣れるものなのですね
2012/05/10(Thu) 20:16 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんばんは、 fufuさん。
一瞬で空が暗くなり、とても外に出れる様な状態じゃなくなりましたけど、釣れる人は釣れるんですよね。
2012/05/12(Sat) 19:48 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック