駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
4月30日(月)小潮
今回は隣の県に御住いのHARUさんとのコラボで清水に出掛けて来ました。
HARUさんとは何度か御一緒させてもらいましたが、二人で竿を出すのは初めてで、今回HARUさんはNEWロッドです。
釣り座は自分は右で左隣がHARUさんで日の出と共に釣り開始ですが昨日までの  晴天とは打って変わって  曇り空で寒い状況の中、ウキ下はトントンから始めます。ウキが小さく動きますが、回収すると  オキアミが取られていたりボロボロになったりで小魚が突いている感じです。

8時頃に少し沈んだウキに合わせると、何とも可愛いキスですが、その後もエサの付け替え作業の連続で11時頃に怪しい当りに合わせたものの数十秒後にはバラシ。引きからしてボラの様です。
午前中はこんな感じでしたので、夕方に期待し  ダンゴを打ちますが、ハリスが傷だらけで2回ハリス替えです。
おまけに海底のゴミを2度釣り上げ、テンションが下がりっ放し。
自分の回りは  フグだらけでフグ地獄でになってしまいましたよ。
方やHARUさんはボラ地獄に悩まされています。
フグの対処に苦戦している中、5時頃にHARUさんが40cm近い  キビレをゲットです。

こうなると、自分はヤル気満々  で付けえさをボケに変え、久々の当りに「ビッシ」っと合わせを入れると、「ビッチ」・・・穂先が・・・折れちゃいました。 
昨日ガイドを交換したばかりなのに。・・・涙。


予備の竿を出しますが、20年前のチヌ竿です。
カセ竿なら数本持っているんですが、物持ちが良いって言うかここ数年はカセばかりでしたから、しょうが無いですね。
棚合わせは2回で合わせたのですが、暗くなってウキが見えなくなって終了です。

今回はフグにやられましたね。
写真ではキスを撮ったのですがピンボケで釣りに  写真までも・・・・。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/05/01 22:56】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


ティーグ
おはようございます(^_^)v

イッサさんもフグ地獄でしたか(^◇^;)
こいつがうようよいるだけでテンション下がりますよね。
穂先は痛いですね。修理できると良いんですが。


トトダンゴ
イッサさん、釣行お疲れ様でした。
爆確実!と思われた所も、フグ爆になってしまいましたか・・・・
あそこのフグ地獄は半端無いですからね。
私もハリ1袋2袋はあたり前、なんて事ありましたから(笑)。
それより、竿、痛かったですね。
早く復帰できることを祈っています。

しかし、GW、天気がぁ・・・・・(悲)。

釣りに出かけられましたね
fufu
目的の魚は釣り上げれなかったかもしれませんが
次に期待しましょう
もう、キスが釣れるんですね
fufuもそろそろキス釣りでも始めてみようかな~



HARU
ご一緒頂き有難う御座います。
清水厳しかったですね、夏にでもまた行きましょう。

所で私も翌日にNEWの先を折ってしまいました、5.3が5.25mになってしまいますね(笑)。紀州釣りやっていると良くありますので、そんなに気にはしていませんが…。
GW後半は天気回復しそうなので釣りを楽しんで下さいね!

おはようございます!
ツー
今回は残念でしたが、次回に期待しましょう!
でも、キスは美味しいですよね。v-218


イッサ
こんにちは、ティーグさん。
フグが湧いて出ると、対処が全く出来なくて完全にギブアップです。
穂先は今日、直しましたので次回OKです。


イッサ
こんにちは、トトダンゴさん。
自分の所はフグばっかりで、ボラがもう少し出てくれば望みもあったんですけどね。
次回の清水は違うポイントに入ってみます。


イッサ
こんにちは、fufuさん。
キスの型は小さいですけど、これから岸に寄ってきますから楽しみも増えますね。


イッサ
こんにちは、HARUさん。
今時期の清水は激渋の場所が殆どですから、夏場に期待ですね。
また、宜しく御願いします。


イッサ
こんにちは、ツー さん。
今回も厳しかったです。
キスが大きかったら良かったんですけど、余りにもミニサイズでしたのでリリースです。


naoヤン
イッサさん。こんばんは~
今回は残念でしたね~
次回、退治して下さいね~
穂先残念ですね~安く治ればいいですね~
頑張って下さいねv-314


大臣
お疲れ様でした。

穂先が折れたのはショックですね。
紀州釣りでは付き物ですが・・・

自分は折れたついでに1番節のガイドをIMガイドに交換しました。
トップガイドと遊動ガイドの交換でその後は糸絡みが激減しました。

イシグロで交換できますよ。


イッサ
こんばんは、naoヤン さん。
穂先の折れでテンションが上がりませんが、何とか自分で修復しました。


イッサ
こんばんは、大臣さん。
紀州釣りでは、しかたのない事で頭を切り替えてIMガイドで頑張りますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^_^)v

イッサさんもフグ地獄でしたか(^◇^;)
こいつがうようよいるだけでテンション下がりますよね。
穂先は痛いですね。修理できると良いんですが。
2012/05/02(Wed) 08:34 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
イッサさん、釣行お疲れ様でした。
爆確実!と思われた所も、フグ爆になってしまいましたか・・・・
あそこのフグ地獄は半端無いですからね。
私もハリ1袋2袋はあたり前、なんて事ありましたから(笑)。
それより、竿、痛かったですね。
早く復帰できることを祈っています。

しかし、GW、天気がぁ・・・・・(悲)。
2012/05/02(Wed) 12:21 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
釣りに出かけられましたね
目的の魚は釣り上げれなかったかもしれませんが
次に期待しましょう
もう、キスが釣れるんですね
fufuもそろそろキス釣りでも始めてみようかな~
2012/05/02(Wed) 20:05 | URL  | fufu #-[ 編集]
ご一緒頂き有難う御座います。
清水厳しかったですね、夏にでもまた行きましょう。

所で私も翌日にNEWの先を折ってしまいました、5.3が5.25mになってしまいますね(笑)。紀州釣りやっていると良くありますので、そんなに気にはしていませんが…。
GW後半は天気回復しそうなので釣りを楽しんで下さいね!
2012/05/03(Thu) 08:23 | URL  | HARU #-[ 編集]
おはようございます!
今回は残念でしたが、次回に期待しましょう!
でも、キスは美味しいですよね。v-218
2012/05/03(Thu) 11:54 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんにちは、ティーグさん。
フグが湧いて出ると、対処が全く出来なくて完全にギブアップです。
穂先は今日、直しましたので次回OKです。
2012/05/03(Thu) 15:08 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんにちは、トトダンゴさん。
自分の所はフグばっかりで、ボラがもう少し出てくれば望みもあったんですけどね。
次回の清水は違うポイントに入ってみます。
2012/05/03(Thu) 15:16 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんにちは、fufuさん。
キスの型は小さいですけど、これから岸に寄ってきますから楽しみも増えますね。
2012/05/03(Thu) 15:19 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんにちは、HARUさん。
今時期の清水は激渋の場所が殆どですから、夏場に期待ですね。
また、宜しく御願いします。
2012/05/03(Thu) 15:28 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんにちは、ツー さん。
今回も厳しかったです。
キスが大きかったら良かったんですけど、余りにもミニサイズでしたのでリリースです。
2012/05/03(Thu) 15:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサさん。こんばんは~
今回は残念でしたね~
次回、退治して下さいね~
穂先残念ですね~安く治ればいいですね~
頑張って下さいねv-314
2012/05/03(Thu) 22:14 | URL  | naoヤン #-[ 編集]
お疲れ様でした。

穂先が折れたのはショックですね。
紀州釣りでは付き物ですが・・・

自分は折れたついでに1番節のガイドをIMガイドに交換しました。
トップガイドと遊動ガイドの交換でその後は糸絡みが激減しました。

イシグロで交換できますよ。
2012/05/04(Fri) 02:25 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、naoヤン さん。
穂先の折れでテンションが上がりませんが、何とか自分で修復しました。
2012/05/07(Mon) 20:34 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、大臣さん。
紀州釣りでは、しかたのない事で頭を切り替えてIMガイドで頑張りますね。
2012/05/07(Mon) 20:38 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック