駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
久しぶりの更新になります。
3月7日(水)に入院。9日(金)に手術で、御蔭様で18日(日)今日の午前中に退院致しましたので入院中の事を数回に分けて書き綴ります。

 写真も織り込んでまいりますけど、何せ病室で撮った写真ですので何か写りこんでいた写真がありましたら教えてくださいね。 

これって、何か解ります。  

入院A 入院B

正式名は「コーチ2」と言う名前でインセンティブ・スパイロメトリ(呼吸練習器具)になります。チューブに付いたマウスピースを口にくわえ息を吸い込むんです。・・・吹くのではなく吸いこむんです。
 ニコニコマークがありますよね。
マウスピースから息を吸い込む事によって、この可愛い  ニコニコマークが上昇します。上手く枠の中に納まる様に息を調整しピストンの値を読むんですが、可なりキツイです。
全身麻酔の術前、術後に気道の開存性を保たせるのに、肺胞を膨らませ換気機能の改善をは図る為のものなのです。



手術は数年前に盲腸の手術をし、今回が2回目になります。
病名は伏せますが、3年前に会社の健診で若干の異常がみられ、通院を続けていて、昨年の10月に再び数値が若干変化しその時の再検査で病名が判明。
手術可能な総合病院を紹介して貰い、予約で3カ月待たされ再び検査等で5ヶ月後に手術となった訳です。
でも、3年前の会社での検診でチェックが掛かってからは今回の再検査の後にも会社での検診が年に2回行われたのですが再びチェックが掛からなかったのが不思議です。
検査で病名を知らされた時から1週間は自分に対する  嫁の態度は今までに経験した事がないほどやさしかったです。・・・あくまで一週間だけで後は何時も通り鬼嫁に逆戻りですが。

おまけに、盲腸の時と同じで、また、「毛」を剃るんだね・・・うふふ・・・って言いやがるし、血液検査でエイズの検査もするので、 嫁からはしつこくエイズは大丈夫なのと念を押されました。





「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/03/15 06:16】 | 入院
トラックバック(0) |

ま~ビックリ驚いています
fufu
お出かけと言うことでfufuはてっきり又海外旅行だと思っていました
今回は何処へ行かれたのかなとお帰りを楽しみに時々のぞいて見ていましたが
まさか入院されていたなんて夢にも思えませんでしたよ
ブログのイメージからは病気知らずのイッサさんって感じでしたが
大病だったのですね
今日無事退院おめでとうございます
奥様も随分心配されたことでしょう
どうぞお大事になさってください
取り急ぎお見舞い申しあげます


まりんママ
お出かけって入院だったんですね。
びっくりしました~
でも無事退院できてよかったですね。

奥様も優しかったのは1週間だけということは
そんなに重篤なご病気ではなかったのかな
とちょっと安心しました。

なにはともあれ、無理せずゆっくり養生してくださいね。
お大事に


運ちゃん
当分の間・・・って入院&手術だったんですかi-201

てっきり海外出張か旅行と思ってましたよ。

手術が終わって無事退院できてなによりです。。。

“完全復活”までボチボチじわ~っとですよ~^^



ゆっくり…ですよ
naoヤン
イッサさん。おかえりなさい。
びっくりですねえ~
てっきりヨ-ロッパにでも行ったのか?と思ってました。
ゆっくりして下さいね。

おはようございます!
ツー
おはようございます!
てっきり海外旅行だと思っておりましたv-399
また、たのしい旅行の記事を楽しみにしていましたが、とんでもないことでしたね・・・・・。
いろいろと大変だと思いますが、また釣りに行けることを、思って頑張りましょうv-218


HARU
退院おめでとう御座います。

出掛けますとのことだったので、旅行を想像してしまいました。

手術とは大変でしたね、ゆっくりいきましょう。海は逃げませんので。

まだまだ外は寒いので、暖かくなる頃また釣りご一緒しましょう。


ティーグ
入院されていたんですか。
今度も旅行かと思っていたのでびっくりしました。
無事に退院されて良かったです(^ω^)
ゆっくり養生されてください。


ふりーman
こんにちは

えええ~~~っ!!入院していたとはビックリです!
どこか暖かい国へ行っているのかと思ってました。。。

無事、手術も終わり退院されてホント良かったです。
病名を聞かされてから8か月って長いですね・・・

これで体の調子も釣果の方も上向いてきそうですね。

釣りがリハビリに良いってコトにして(笑)

毛を剃られるとは・・・・大事な部分の手術だったんですね。

お大事に
大臣
前回お会いした時はそんな感じは受けなかったのでビックリしました。
ゆっくり養生してまた一緒に竿を並べましょう!


イッサ
こんばんは、 fufuさん。
嫁も始めは心配していましたが、時間が経つにつれて慣れてしまい、自分も含め心配しないまま手術が終ったて感じです。


イッサ
こんばんは、まりんママ さん。
御蔭様で、退院し体力も順調に回復していますので、元に戻りつつありますけど、
つくづく健康が一番と思いましたね。


イッサ
こんばんは、運ちゃんさん。
無事に手術も成功し、後は体力だけですね。
釣りに行きたくウズウズしてます。


イッサ
こんばんは、naoヤンさん。
本当に、旅行だったら最高なんですけどね。
入院中はただ寝てるだけですからね。


イッサ
こんばんは、ツーさん。
そうですよね、
好きな事だけを考えていけば頑張りが効きますよね。
前向きって事ですね。


イッサ
こんばんは、HARUさん。
まだ体力が回復していませんので、紀州釣りの硬い団子は握れませんので、握れる位に回復しましたら宜しく御願いしますね。


イッサ
こんばんは、 ティーグさん。
有難うございます。
何と言っても健康が一番ですよね。
今回の入院で良く分かりました。


イッサ
こんばんは、ふりーmanさん。
入院していなければ旅行に行ってたんですけどね。
そう会社を休む事が出来ませんからね。


イッサ
こんばんは、大臣さん。
病気に関しては余り考えない様に楽しい事だけ考えて行動していたと言うか、待ちに待った手術日も決まっていましたので気楽でした。
硬い団子が握れる位、体力が回復しましたら宜しく御願いします。


イザッチ 
どちらへお出かけかと思ったら
大変な事になっていたんですね。

しかも手術までかなり期間が空いたじゃ
ないですか、大丈夫ですか?
あまり無理をなされないでくださいね。
暫く釣りは控えてくださいよ。


イッサ
こんばんは、イザッチさん。
大した手術ではないんですけど、4月には釣りに出掛けたくリハビリに励んでます。


トトダンゴ
その後体調はいかがですか?
おとなしくしていないと、いけないのは分かっていますが、あんな情報を聞くとどうしても・・・・
一日も早く復活なさって、例の所、案内して下さいね。
今だけですよ、ゆるギトは(笑)。


イッサ
こんばんは、 トトダンゴ さん。
御蔭様で体調は日に依って差はあるものの、何とか出社し残務処理をこなしている状態です。
未だダンゴを握るには2、3週間掛かりそうな感じですが、回復しましたら宜しく御願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ま~ビックリ驚いています
お出かけと言うことでfufuはてっきり又海外旅行だと思っていました
今回は何処へ行かれたのかなとお帰りを楽しみに時々のぞいて見ていましたが
まさか入院されていたなんて夢にも思えませんでしたよ
ブログのイメージからは病気知らずのイッサさんって感じでしたが
大病だったのですね
今日無事退院おめでとうございます
奥様も随分心配されたことでしょう
どうぞお大事になさってください
取り急ぎお見舞い申しあげます
2012/03/18(Sun) 17:03 | URL  | fufu #-[ 編集]
お出かけって入院だったんですね。
びっくりしました~
でも無事退院できてよかったですね。

奥様も優しかったのは1週間だけということは
そんなに重篤なご病気ではなかったのかな
とちょっと安心しました。

なにはともあれ、無理せずゆっくり養生してくださいね。
お大事に
2012/03/18(Sun) 19:06 | URL  | まりんママ #-[ 編集]
当分の間・・・って入院&手術だったんですかi-201

てっきり海外出張か旅行と思ってましたよ。

手術が終わって無事退院できてなによりです。。。

“完全復活”までボチボチじわ~っとですよ~^^

2012/03/18(Sun) 20:32 | URL  | 運ちゃん #-[ 編集]
ゆっくり…ですよ
イッサさん。おかえりなさい。
びっくりですねえ~
てっきりヨ-ロッパにでも行ったのか?と思ってました。
ゆっくりして下さいね。
2012/03/18(Sun) 21:34 | URL  | naoヤン #-[ 編集]
おはようございます!
おはようございます!
てっきり海外旅行だと思っておりましたv-399
また、たのしい旅行の記事を楽しみにしていましたが、とんでもないことでしたね・・・・・。
いろいろと大変だと思いますが、また釣りに行けることを、思って頑張りましょうv-218
2012/03/19(Mon) 07:35 | URL  | ツー #-[ 編集]
退院おめでとう御座います。

出掛けますとのことだったので、旅行を想像してしまいました。

手術とは大変でしたね、ゆっくりいきましょう。海は逃げませんので。

まだまだ外は寒いので、暖かくなる頃また釣りご一緒しましょう。
2012/03/19(Mon) 08:52 | URL  | HARU #-[ 編集]
入院されていたんですか。
今度も旅行かと思っていたのでびっくりしました。
無事に退院されて良かったです(^ω^)
ゆっくり養生されてください。
2012/03/19(Mon) 09:40 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
こんにちは

えええ~~~っ!!入院していたとはビックリです!
どこか暖かい国へ行っているのかと思ってました。。。

無事、手術も終わり退院されてホント良かったです。
病名を聞かされてから8か月って長いですね・・・

これで体の調子も釣果の方も上向いてきそうですね。

釣りがリハビリに良いってコトにして(笑)

毛を剃られるとは・・・・大事な部分の手術だったんですね。
2012/03/19(Mon) 16:46 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
お大事に
前回お会いした時はそんな感じは受けなかったのでビックリしました。
ゆっくり養生してまた一緒に竿を並べましょう!
2012/03/19(Mon) 18:02 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、 fufuさん。
嫁も始めは心配していましたが、時間が経つにつれて慣れてしまい、自分も含め心配しないまま手術が終ったて感じです。
2012/03/19(Mon) 19:13 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、まりんママ さん。
御蔭様で、退院し体力も順調に回復していますので、元に戻りつつありますけど、
つくづく健康が一番と思いましたね。
2012/03/19(Mon) 19:24 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、運ちゃんさん。
無事に手術も成功し、後は体力だけですね。
釣りに行きたくウズウズしてます。
2012/03/19(Mon) 19:30 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、naoヤンさん。
本当に、旅行だったら最高なんですけどね。
入院中はただ寝てるだけですからね。
2012/03/19(Mon) 19:33 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ツーさん。
そうですよね、
好きな事だけを考えていけば頑張りが効きますよね。
前向きって事ですね。
2012/03/19(Mon) 19:36 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、HARUさん。
まだ体力が回復していませんので、紀州釣りの硬い団子は握れませんので、握れる位に回復しましたら宜しく御願いしますね。
2012/03/19(Mon) 19:39 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、 ティーグさん。
有難うございます。
何と言っても健康が一番ですよね。
今回の入院で良く分かりました。
2012/03/19(Mon) 19:42 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ふりーmanさん。
入院していなければ旅行に行ってたんですけどね。
そう会社を休む事が出来ませんからね。
2012/03/19(Mon) 19:45 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、大臣さん。
病気に関しては余り考えない様に楽しい事だけ考えて行動していたと言うか、待ちに待った手術日も決まっていましたので気楽でした。
硬い団子が握れる位、体力が回復しましたら宜しく御願いします。
2012/03/19(Mon) 19:53 | URL  | イッサ #-[ 編集]
どちらへお出かけかと思ったら
大変な事になっていたんですね。

しかも手術までかなり期間が空いたじゃ
ないですか、大丈夫ですか?
あまり無理をなされないでくださいね。
暫く釣りは控えてくださいよ。
2012/03/21(Wed) 09:38 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
こんばんは、イザッチさん。
大した手術ではないんですけど、4月には釣りに出掛けたくリハビリに励んでます。
2012/03/21(Wed) 19:31 | URL  | イッサ #-[ 編集]
その後体調はいかがですか?
おとなしくしていないと、いけないのは分かっていますが、あんな情報を聞くとどうしても・・・・
一日も早く復活なさって、例の所、案内して下さいね。
今だけですよ、ゆるギトは(笑)。
2012/03/22(Thu) 20:29 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんばんは、 トトダンゴ さん。
御蔭様で体調は日に依って差はあるものの、何とか出社し残務処理をこなしている状態です。
未だダンゴを握るには2、3週間掛かりそうな感じですが、回復しましたら宜しく御願いします。
2012/03/23(Fri) 17:39 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック