駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

入院初日

3月7日(水)11時にパジャマ、箸、コップ、タオルなど入院に必要な物を一式持参し  嫁の運転する  車で病院へ。
途中、軽く  昼食を済ませて13時30分に病院に到着。
入院手続きを済ませた後  ナース・ステーションから病室に案内されました。
病室では同室の方に早々に挨拶を済ませて、これからお世話になる自分のベッドの周りに身の回りの物を配置。

病室では  テレビが付いていて1000円のカードを購入し見る事が出来ますので、暇な時間を過ごす事が出来ますね。 

入院3 入院4

17時30頃から約30分、担当医の先生から手術に関する詳細な内容について嫁と一緒に説明を受けましたが嫁は手術を一度も受けた事がありませんのでウン~・・・って感じの楊でしたが、自分は手術は2回目ですので動揺も無く平気です。・・・やせ我慢じゃないですよ。

入院初日の夕食は、  ビーフカレー・スティックサラダ・ポテトフライ・ヤクルト65・お茶です。

入院5


 ビーフカレーは甘口で如何にも病院食って感じですが病院食でカレーが出るって事で食事は期待出来そうです。
 シャワーを浴びて一日目が終了。


 入院2日目

何時も通りに朝6時に起床。
8時に採血し、朝食になります。
メニューはご飯・炒り豆腐(押豆腐)軟・キャベツのお浸し・しそ昆布・みそ汁・牛乳・お茶です。・・・まだ、手術前で元気ですから物足りないですね。

入院6


10時に  看護師さんが電気カミソリを持ってきて毛を剃りに来ました。
 来るべきものが来たって感じ。
20代後半位の  看護師さんで、思いのほか下の方まで剃りましたので、 「ウッフ」   やっぱ恥ずかしいですよね。 
変態みたいですけど、本当に「ウッフ」ですよ。
剃った後がチクチクしてます。

その後、麻酔科の先生の全身麻酔に関する説明後に検温、」点滴を受けます。 この  注射針は刺し込んだままになり、翌日からの手術、術後も引き続きこの  注射針から点滴をします。

昼食は、ご飯・うなぎ蒲焼・胡瓜とワカメの酢の物・清汁・バナナ・お茶です。
このお昼ごはんで後は絶食となりますので、噛み締めて食べましたけど、 ウナギに  バナナが美味しかったな~。

入院8


その後、 嫁が病室に入って来るなり、
「毛」剃った。
うん。
看護師さん、若かった。 
うん。
・・・嬉しかった 
ば~か。 
生まれたての様な感じになったよ。
ウッ・・・フフフ。
本当に無神経な奴です。

嫁は何処からか  弁当を買ってきていて、自分の  ベッドの横で無我夢中で食べてましたね。
約2時間程で帰って行きましたが、夕方までは何もすることが無く暇ですので入院前に買って置いた本を少しずつ読む事にします。
テレビばかりですとお金が掛かりますからね。


入院1


 シャワーを浴び、  下剤を飲んで手術前日が終了ですが、下剤を何故飲むかに付いては次の記事で説明します。
気持ち的には平常心です。



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/03/23 19:00】 | 入院
トラックバック(2) |


ティーグ
おはようございます(^_^)v

私も奥様同様手術って受けたことがないので読んでいるだけで恐くてドキドキしてきます。


fufu
さて、これからの手術こわそ~
本人は眠っている間の出来事でわかりませんが
麻酔が切れた時の苦痛が耐えがたいのでは?
これはfufuの経験から

何時もながら、奥様との会話がお笑いのネタになりそうなやり取りでふきだしてしまいそうです


イッサ
こんばんは、ティーグさん。
一度手術をしちゃうと度胸が付くと言うか、成る様に成れってなっちゃうんですよ。


イッサ
こんばんは、 fufuさん。
手術中は何も知らないうちに終わりますけど、問題はその後のリハビリなんですよね。

今晩は!
ツー
今の病院食は結構美味しそうですねv-218
20代の看護師さん・・・・。
良いですねv-236なーんて変ですかねv-411



イッサ
こんにちは、 ツーさん。
ここの病院の食事は美味しかったですよ。
それに、医師の許可次第ですけどセレクトも可能なんですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^_^)v

私も奥様同様手術って受けたことがないので読んでいるだけで恐くてドキドキしてきます。
2012/03/24(Sat) 09:10 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
さて、これからの手術こわそ~
本人は眠っている間の出来事でわかりませんが
麻酔が切れた時の苦痛が耐えがたいのでは?
これはfufuの経験から

何時もながら、奥様との会話がお笑いのネタになりそうなやり取りでふきだしてしまいそうです
2012/03/24(Sat) 19:36 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんばんは、ティーグさん。
一度手術をしちゃうと度胸が付くと言うか、成る様に成れってなっちゃうんですよ。
2012/03/24(Sat) 21:37 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、 fufuさん。
手術中は何も知らないうちに終わりますけど、問題はその後のリハビリなんですよね。
2012/03/24(Sat) 21:44 | URL  | イッサ #-[ 編集]
今晩は!
今の病院食は結構美味しそうですねv-218
20代の看護師さん・・・・。
良いですねv-236なーんて変ですかねv-411
2012/03/25(Sun) 00:14 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんにちは、 ツーさん。
ここの病院の食事は美味しかったですよ。
それに、医師の許可次第ですけどセレクトも可能なんですよ。
2012/03/25(Sun) 12:11 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
入院初日3月7日(水)11時にパジャマ、箸、コップ、タオルなど入院に必要な物を一式持参し  嫁の運転する  車で病院へ。 途中、軽く  昼食を済ませて13時30分に病院に到着。入院手続きを済ませた後  ナース・ステーションから病室に案内されました...
2012/03/29(Thu) 14:52:06 |  まとめwoネタ速suru
入院初日3月7日(水)11時にパジャマ、箸、コップ、タオルなど入院に必要な物を一式持参し  嫁の運転する  車で病院へ。 途中、軽く  昼食を済ませて13時30分に病院に到着。入院手続きを済ませた後  ナース・ステーションから病室に案内されました...
2012/03/29(Thu) 14:52:07 |  まとめwoネタ速suru
