駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
3月4日(日)若潮
前日の3日(土)18時に地域のボランティア団体の集まりに参加(半強制的)。
勿論、 飲み会ですが断る事も出来ずに自分一人は食事のみで、アルコール無しで烏龍茶だけですのでハイテンションの雰囲気には入っていけずストレスfull 状態です。
会合終了後、  一風呂浴びて清水に22時30分時に到着。
今回は、ブログ名 NIWAKA☆STYLEのにわか釣師さん 主催の「にわカップ」参加の為、前日にシドーズ会長とトトダンゴさんと3人清水に前夜に集まり三人で  飲み会です。

大会の釣り場ポイントを押さえ、一段落後トトダンゴさんが鍋を用意をしてくれて熱々の  おでんを・・・美味しい上に寒い夜は身体の芯から温まり最高です。 
翌朝は5時には全員集合となりますので4時30分に  携帯のタイマーをセットし1時を回った頃に車内で就寝。・・・夜中に強い  雨が降った様ですが、気が付きませんでしたね。 完全に爆睡状態でした。 

4時30分には清々しく起床し、にわか釣師さん始め参加者の方々にご挨拶。
今回の大会には12名もの方が参加で、半分となる6名の方々とは初対面になりますけど、同じ趣味を持っている方々ですので気が楽です。
5時を少し回った頃に主催者のにわか釣師さんより大会の挨拶。後に釣座をくじ引きで自分は12名中10番目。
下手な上に10番目とは既に敗北感が漂いますが、それでも、大会主催者より大会のシールを頂き、早速クーラーボックスに貼りました。
白のクーラーボックスに赤が映えて、カッコイイでしょう。
左上がそうですよ。

黒鯛53-1


釣座に着いて、寒い中ダンゴ作りです。
前回、は  「アミエビ」無しで挑み、撃沈を食らいましたので今回は「アミエビ」を使用して臨みましたが、釣座の左から右に北東の  風が強く吹き荒れ、潮は右から左に流れ釣りずらい状態が最初から最後まで続きました。
参加された方々も強風と潮に泣かされましたが、そんな中で前回自分と釣行に行った大臣さんが46いゃ、7かな。どちらにしても  良型をスタートして直ぐに釣り上げましたよ・・・流石です。

黒鯛53-2


大会は17時に終了の予定でしたが2時頃から  雨脚が速くなり15時に終了変更となり、勿論自分はボウズです。
次回開催のにわカップでリベンジを誓います。  



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/03/04 20:00】 | 紀州釣り
トラックバック(1) |

釣り仲間増えていますね
fufu
最近雨天が多いようですね
せっかくの釣り日も途中で終了と言うのも残念でしたね
釣り仲間も多くなってきているみたいですね


運ちゃん
最近、休みの度に天気が悪い様な気がします。。。

結果は残念でしたが次回に期待ですね~^^


27oka
にわカップお疲れさまでした。
雨風寒さとキツイ大会でしたね、昨日は釣れませんでしたが次回の大会では釣果を出したいです。


イッサさんのブログにびっくりしました、釣りに旅行に旅行に農業と多彩なブログ!
又、寄らせて頂きます。


私のYahooブログは hera27okachan でした。マルキューのツリノワは27okaのハンドルネームで両方とも細々と続けていますので時々しか更新してません。


イザッチ
途中から雨ですか、大変でしたね。
夜中の強い雨で水温が急に下がった
んじゃないですか。
厳しい釣りだったでしょ、ご苦労様でした。
グッドコンディションでの大会なら
良かったですよね。


トトダンゴ
イッサさん、大会お疲れ様でした。
しかし厳しい釣りでしたね。
それでも、同じフィールドで、凄腕の方々と竿を出せたので、良い勉強になりましたね。
今回の教訓を生かし、またリベンジしましょう!
その時は、是非声を掛けて下さいね。


イッサ
こんばんは、fufuさん。
冷たい雨で時間短縮となりましたけど、沢山の方と知り合えたことが一番です。


イッサ
こんばんは、運ちゃんさん。
厳しい条件の中での大会でした。
急な気温低下ではやむなしですね。


イッサ
こんばんは、27oka #ofxKis3kさん。
物凄く寒かったですね。
冷たい雨の御蔭で途中で終了となりましたけれど、午前中は曇り空で大会が開かれて良かったですし、お隣でokaさんと話も出来ましたので自分的には楽しい1日でした。次回はリベンジしましょうね。


イッサ
こんばんは、イザッチさん。
イザッチさんのおっしゃる通りに冷たい雨が降りましたので、エサ取りも現れない状況で非常に厳しかったですね。
それでも、色々な方と知り合いになれた事が一番の収穫でした。


イッサ
こんばんは、トトダンゴさん。
寒かったですね。自分は横風でしたけどトトダンゴさんは真正面からの強風に耐えての釣りでしたから大変でしたね。
また、ご連絡致しますので宜しく御願いします。


大臣
お疲れ様でした。
イッサさん場所取りご苦労様でした。
今回はアミエビ入れたようでしたが状況がキビシかったですね。
7月まで練習してまた楽しくやりましょう!
お誘いいただければお付き合いしますよ。


ふりーman
こんにちは

結果は残念でしたが楽しそうな釣り大会ですね~~
前夜祭の鍋、おでんが冷えた体を芯から温めて最高ですよね~~

10番目の引いたイッサさん、運気のアップが必要かもしれませんね~~
12名での釣り大会って楽しそうですよね~~
色々と勉強になりそうですね。
写真の向こうから並んでいる方が大会メンバーなんですか~


HARU
お疲れ様でした。

いや~厳しかった。でも楽しかった。
次の焼津は頑張りましょう!!
練習あるのみですね。

5時過ぎまで残業しましたが、ボラあたりが結構でて良かったですが、駄目でした。次こそですね。


はじめまして
とんちゅ
はじめまして、とんちゅと申します。
いつも楽しくROMってます。
にわかっぷお疲れ様でした。
僕も家族で見に行ったのですが、
あまりの寒さに即効退散してしまいましたw
今回ROM専要員なのにたまらずコメントしてしまいましのは釣り座の椅子です。
とても快適そうなそのお椅子はどこに売ってますでしょうか?


イッサ
こんばんは、大臣さん。
今回はアミエビを入れましたけど条件が悪かったですね。
また、誘わせて頂きますので宜しく御願いしますね。


イッサ
こんばんは、ふりーmanさん。
天候には恵まれませんでしたが、楽しかったですよ。
釣り座は写真の向こう側が大会参加者で、正解で~す。
後、写真に写っていませんが右側の奥でも並んでやってますよ。


イッサ
こんばんは、HARUさん。
寒かったですね。
自分のエリアは午後に少しエサ取りがついばむ程度で、釣れる雰囲気は全くなかったです。
焼津では、何とか結果を出したいですね。


イッサ
こんばんは、とんちゅさん。
どうも、初めまして。
椅子ですね、商品名は「マンボウ椅子っこ」と言い、サイズは3~4種類あると思いますよ。クッションが良く長く座っていても疲れないですし軽くて錆びませんので値段は高いですけど優れ物ですよ。
尚、この商品はネットオークションで購入しましたけれど、イシグロ富士店にも置いてありますよ。

マンボウ椅子っこ
とんちゅ
おおおお、Amazonでしかヒットしませんでしが、ありました、ありました。
確かに少しお高いですがこれはかなりそそられますね。
ありがとうございました!


naoヤン
大会お疲れ様でした。
釣れませんでしたが皆さんと前夜祭など楽しめたのでは…
私も前夜祭!!やろーっと。
次回、リベンジですね。
頑張って下さいね。



イッサ
おはようございます、naoヤンさん。
今回は、寒いうえに強く大会寸前まで冷たい雨が降りましたので厳しかったです。
次回は1枚でも釣り上げたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
釣り仲間増えていますね
最近雨天が多いようですね
せっかくの釣り日も途中で終了と言うのも残念でしたね
釣り仲間も多くなってきているみたいですね
2012/03/04(Sun) 20:28 | URL  | fufu #-[ 編集]
最近、休みの度に天気が悪い様な気がします。。。

結果は残念でしたが次回に期待ですね~^^
2012/03/04(Sun) 21:43 | URL  | 運ちゃん #-[ 編集]
にわカップお疲れさまでした。
雨風寒さとキツイ大会でしたね、昨日は釣れませんでしたが次回の大会では釣果を出したいです。


イッサさんのブログにびっくりしました、釣りに旅行に旅行に農業と多彩なブログ!
又、寄らせて頂きます。


私のYahooブログは hera27okachan でした。マルキューのツリノワは27okaのハンドルネームで両方とも細々と続けていますので時々しか更新してません。
2012/03/05(Mon) 08:32 | URL  | 27oka #ofxKis3k[ 編集]
途中から雨ですか、大変でしたね。
夜中の強い雨で水温が急に下がった
んじゃないですか。
厳しい釣りだったでしょ、ご苦労様でした。
グッドコンディションでの大会なら
良かったですよね。
2012/03/05(Mon) 10:37 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
イッサさん、大会お疲れ様でした。
しかし厳しい釣りでしたね。
それでも、同じフィールドで、凄腕の方々と竿を出せたので、良い勉強になりましたね。
今回の教訓を生かし、またリベンジしましょう!
その時は、是非声を掛けて下さいね。
2012/03/05(Mon) 18:55 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんばんは、fufuさん。
冷たい雨で時間短縮となりましたけど、沢山の方と知り合えたことが一番です。
2012/03/05(Mon) 20:14 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、運ちゃんさん。
厳しい条件の中での大会でした。
急な気温低下ではやむなしですね。
2012/03/05(Mon) 20:16 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、27oka #ofxKis3kさん。
物凄く寒かったですね。
冷たい雨の御蔭で途中で終了となりましたけれど、午前中は曇り空で大会が開かれて良かったですし、お隣でokaさんと話も出来ましたので自分的には楽しい1日でした。次回はリベンジしましょうね。
2012/03/05(Mon) 20:27 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、イザッチさん。
イザッチさんのおっしゃる通りに冷たい雨が降りましたので、エサ取りも現れない状況で非常に厳しかったですね。
それでも、色々な方と知り合いになれた事が一番の収穫でした。
2012/03/05(Mon) 20:32 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、トトダンゴさん。
寒かったですね。自分は横風でしたけどトトダンゴさんは真正面からの強風に耐えての釣りでしたから大変でしたね。
また、ご連絡致しますので宜しく御願いします。
2012/03/05(Mon) 20:36 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
イッサさん場所取りご苦労様でした。
今回はアミエビ入れたようでしたが状況がキビシかったですね。
7月まで練習してまた楽しくやりましょう!
お誘いいただければお付き合いしますよ。
2012/03/05(Mon) 21:43 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは

結果は残念でしたが楽しそうな釣り大会ですね~~
前夜祭の鍋、おでんが冷えた体を芯から温めて最高ですよね~~

10番目の引いたイッサさん、運気のアップが必要かもしれませんね~~
12名での釣り大会って楽しそうですよね~~
色々と勉強になりそうですね。
写真の向こうから並んでいる方が大会メンバーなんですか~
2012/03/05(Mon) 22:39 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
お疲れ様でした。

いや~厳しかった。でも楽しかった。
次の焼津は頑張りましょう!!
練習あるのみですね。

5時過ぎまで残業しましたが、ボラあたりが結構でて良かったですが、駄目でした。次こそですね。
2012/03/06(Tue) 00:44 | URL  | HARU #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、とんちゅと申します。
いつも楽しくROMってます。
にわかっぷお疲れ様でした。
僕も家族で見に行ったのですが、
あまりの寒さに即効退散してしまいましたw
今回ROM専要員なのにたまらずコメントしてしまいましのは釣り座の椅子です。
とても快適そうなそのお椅子はどこに売ってますでしょうか?
2012/03/06(Tue) 12:24 | URL  | とんちゅ #-[ 編集]
こんばんは、大臣さん。
今回はアミエビを入れましたけど条件が悪かったですね。
また、誘わせて頂きますので宜しく御願いしますね。
2012/03/06(Tue) 20:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、ふりーmanさん。
天候には恵まれませんでしたが、楽しかったですよ。
釣り座は写真の向こう側が大会参加者で、正解で~す。
後、写真に写っていませんが右側の奥でも並んでやってますよ。
2012/03/06(Tue) 20:47 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、HARUさん。
寒かったですね。
自分のエリアは午後に少しエサ取りがついばむ程度で、釣れる雰囲気は全くなかったです。
焼津では、何とか結果を出したいですね。
2012/03/06(Tue) 20:51 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、とんちゅさん。
どうも、初めまして。
椅子ですね、商品名は「マンボウ椅子っこ」と言い、サイズは3~4種類あると思いますよ。クッションが良く長く座っていても疲れないですし軽くて錆びませんので値段は高いですけど優れ物ですよ。
尚、この商品はネットオークションで購入しましたけれど、イシグロ富士店にも置いてありますよ。
2012/03/06(Tue) 21:04 | URL  | イッサ #-[ 編集]
マンボウ椅子っこ
おおおお、Amazonでしかヒットしませんでしが、ありました、ありました。
確かに少しお高いですがこれはかなりそそられますね。
ありがとうございました!
2012/03/06(Tue) 21:23 | URL  | とんちゅ #-[ 編集]
大会お疲れ様でした。
釣れませんでしたが皆さんと前夜祭など楽しめたのでは…
私も前夜祭!!やろーっと。
次回、リベンジですね。
頑張って下さいね。
2012/03/06(Tue) 23:49 | URL  | naoヤン #-[ 編集]
おはようございます、naoヤンさん。
今回は、寒いうえに強く大会寸前まで冷たい雨が降りましたので厳しかったです。
次回は1枚でも釣り上げたいです。
2012/03/07(Wed) 08:22 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3月4日(日)若潮 前日の3日(土)18時に地域のボランティア団体の集まりに参加(半強制的)。 勿論、 飲み会ですが断る事も出来ずに自分一人は食事のみで、アルコール無しで烏龍茶だけですのでハイテンションの雰囲気には入っていけずストレスfu...
2012/04/01(Sun) 08:15:52 |  まとめwoネタ速suru