駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
1月15日(日)清水港に6時到着です。
海水は冷たいものの、 薄曇で風も無く釣りにはもってこいの条件で、今年に入り初めて ダンゴを握ります。

黒鯛50-1


棚合わせは3投目で合ったものの、本命どころかエサ取りもいない状態が9時頃まで続き、その後はエサ取りは現われるも オキアミがボロボロになるだけで  カワハギか  フグの仕業なのかウキには変化なく15時に ダンゴ切れで終了です。


今年も去年と同じパターンにハマりそう。


次回は昔のフカセに戻すか、それとも昨年から始めた紀州釣りか・・・折角始めた紀州釣り、やっぱ紀州釣りの道を歩むしかない。次回頑張るぞ~。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/01/15 20:26】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


naoヤン
イッサさん。こんばんは。
初釣り…お疲れ様です。
残念でしたねv-13

今度…私、初ダゴチンに挑戦して見ようかなぁ?と思ってます。


しどー
沼津だとこの時期あたりから、フカセが中心になります!!が、今年は通年紀州で行くことになりそうです!!既に3連ボーズですが(笑)
頑張りましょう!!

初釣りお疲れ様
fufu
今の時期はあまり釣れた話聞きませんね
fufu家の近くも寒くて釣れなくて段々釣り人少なくなっているようです
いろんな釣り方で試すのも期待が膨らみますね


イッサ
こんばんは、 naoヤンさん。
今時期は、フカセの方が確率が高いですから暖かく成ってからなら良いかもしれませんね。


こんばんは、しどーさん。
今期は、フカセは封印してダンゴ一本で行ってみますよ。・・・多分。


こんばんは、 fufuさん。
冬の釣りはエサ取りも少なく、中々釣れないですね。でも、釣れないのは分かってても行っちゃうんですよね。


HARU
お疲れ様でした。

私も今年に入りまだチヌ零です2連敗。これから更に厳しくなるので、先が見えませんよ!

でも団子道を今年も通すつもりですので、イッサさんも是非とも…ガ・ガ・ガ・頑張りましょう(笑)


ふりーman
こんばんは

今年は釣具店の商品券が当たり
絶好調のはずのイッサさん・・
昨年のパターンを思い出しましたが
ハマリ期間が長かったですよね・・・・

次こそは!昨年と違うところを見せてくださいね。



ふりーman
こんばんは

今年は釣具店の商品券が当たり
絶好調のはずのイッサさん・・
昨年のパターンを思い出しましたが
ハマリ期間が長かったですよね・・・・

次こそは!昨年と違うところを見せてくださいね。


今晩は!
ツー
今年最初は残念な結果でしたですね。
えてして、絶好の条件の時にはあたりが無いのですね?
次回リベンジで・・・・v-91


イザッチ
初釣りお疲れさまでした。
本当に黒鯛釣りって難しいですよね。
これから益々水温も下がるし1枚釣るのが
どれだけ難しいか分かりますよ。



イッサ
こんばんは、HARUさん。
ダンゴの厳しい時期になりましたけど、釣れなくても何とかダンゴを貫いてみますね。


こんばんは、ふりーmanさん。
今年は昨年の事が無いように焦らず、じっくりやってみますよ。でも、運は使ってしまった様な。


こんばんは、ツーさん。
例年、スタートはこんな感じですので今時期ですと2割の確率で釣れれば良いかなと思ってます。


こんばんは、イザッチさん。
厳しい時期ですので、本当はフカセで狙った方が確率は高いんですけどね。紀州釣りで我慢の釣りです。


トトダンゴ
イッサさん、初釣りお疲れ様でした。
そちらも、音無しでエサ無し状態ですか。
恐らくハギフグ系でしょうが、なかなか手強い連中ですね。
ただ、この魚達の元気が無くなってしまうと、いよいよ厳寒期突入でしょうから、それはそれで怖いですね。
でも、寒さなんかに負けずに、頑張って握りましょうネ!



イッサ
こんばんは、トトダンゴさん。
外気と同様に海水温もグッと下がってきてしまうとエサ取りも出てこなくなり激渋になりますね。
それでも握りますよ。


もんはん
釣りいいですね~!今年こそはチャレンジしようと思います^^


イッサ
こんばんは、もんはんさん。
釣りは良いですよ。
竿を出してウキや穂先を見ていると少しばかりですけど嫌な事を忘れる事が出来ますからね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イッサさん。こんばんは。
初釣り…お疲れ様です。
残念でしたねv-13

今度…私、初ダゴチンに挑戦して見ようかなぁ?と思ってます。
2012/01/15(Sun) 21:58 | URL  | naoヤン #-[ 編集]
沼津だとこの時期あたりから、フカセが中心になります!!が、今年は通年紀州で行くことになりそうです!!既に3連ボーズですが(笑)
頑張りましょう!!
2012/01/15(Sun) 23:26 | URL  | しどー #-[ 編集]
初釣りお疲れ様
今の時期はあまり釣れた話聞きませんね
fufu家の近くも寒くて釣れなくて段々釣り人少なくなっているようです
いろんな釣り方で試すのも期待が膨らみますね
2012/01/16(Mon) 18:43 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんばんは、 naoヤンさん。
今時期は、フカセの方が確率が高いですから暖かく成ってからなら良いかもしれませんね。


こんばんは、しどーさん。
今期は、フカセは封印してダンゴ一本で行ってみますよ。・・・多分。


こんばんは、 fufuさん。
冬の釣りはエサ取りも少なく、中々釣れないですね。でも、釣れないのは分かってても行っちゃうんですよね。
2012/01/16(Mon) 20:03 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

私も今年に入りまだチヌ零です2連敗。これから更に厳しくなるので、先が見えませんよ!

でも団子道を今年も通すつもりですので、イッサさんも是非とも…ガ・ガ・ガ・頑張りましょう(笑)
2012/01/16(Mon) 20:15 | URL  | HARU #-[ 編集]
こんばんは

今年は釣具店の商品券が当たり
絶好調のはずのイッサさん・・
昨年のパターンを思い出しましたが
ハマリ期間が長かったですよね・・・・

次こそは!昨年と違うところを見せてくださいね。
2012/01/16(Mon) 20:32 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
こんばんは

今年は釣具店の商品券が当たり
絶好調のはずのイッサさん・・
昨年のパターンを思い出しましたが
ハマリ期間が長かったですよね・・・・

次こそは!昨年と違うところを見せてくださいね。
2012/01/16(Mon) 20:32 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
今晩は!
今年最初は残念な結果でしたですね。
えてして、絶好の条件の時にはあたりが無いのですね?
次回リベンジで・・・・v-91
2012/01/16(Mon) 21:17 | URL  | ツー #-[ 編集]
初釣りお疲れさまでした。
本当に黒鯛釣りって難しいですよね。
これから益々水温も下がるし1枚釣るのが
どれだけ難しいか分かりますよ。
2012/01/17(Tue) 08:24 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
こんばんは、HARUさん。
ダンゴの厳しい時期になりましたけど、釣れなくても何とかダンゴを貫いてみますね。


こんばんは、ふりーmanさん。
今年は昨年の事が無いように焦らず、じっくりやってみますよ。でも、運は使ってしまった様な。


こんばんは、ツーさん。
例年、スタートはこんな感じですので今時期ですと2割の確率で釣れれば良いかなと思ってます。


こんばんは、イザッチさん。
厳しい時期ですので、本当はフカセで狙った方が確率は高いんですけどね。紀州釣りで我慢の釣りです。
2012/01/17(Tue) 17:54 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサさん、初釣りお疲れ様でした。
そちらも、音無しでエサ無し状態ですか。
恐らくハギフグ系でしょうが、なかなか手強い連中ですね。
ただ、この魚達の元気が無くなってしまうと、いよいよ厳寒期突入でしょうから、それはそれで怖いですね。
でも、寒さなんかに負けずに、頑張って握りましょうネ!
2012/01/17(Tue) 19:03 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんばんは、トトダンゴさん。
外気と同様に海水温もグッと下がってきてしまうとエサ取りも出てこなくなり激渋になりますね。
それでも握りますよ。
2012/01/18(Wed) 19:42 | URL  | イッサ #-[ 編集]
釣りいいですね~!今年こそはチャレンジしようと思います^^
2012/01/25(Wed) 22:18 | URL  | もんはん #-[ 編集]
こんばんは、もんはんさん。
釣りは良いですよ。
竿を出してウキや穂先を見ていると少しばかりですけど嫌な事を忘れる事が出来ますからね。
2012/01/26(Thu) 19:23 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック