駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
9日(金)の夜に太刀魚釣りに出掛け、翌日に帰宅し直ぐに南伊豆へと  出発。
今回は前回のシドーカップのリベンジを兼ねていますからね~連投ならぬ連釣りです。

 コンビニで本日の朝食と昼食を買い込み、伊豆の峠を抜けますので昨夜からの冷え込みによる凍結に気を付けコンビニの駐車場で30分程仮眠しながら南伊豆の目的地に5時30分到着し再び仮眠。
6時近くにトトダンゴさんに  携帯で起して頂きトトダンゴさんとわかだんなさんに挨拶を済ませ釣座に着きますが昨夜と同じく南伊豆でも外気と水温の違いで海面で  水蒸気が上がっています。
既にトトダンゴさんとわかだんなさんが到着されて釣座を確保して頂き、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。

2011黒鯛47-1


釣座はトトダンゴさんとわかだんなさんの間に入らせて頂き  ダンゴ作り。
早朝は寒いですからね~、最後は素手になりますけど初めはゴム手袋を付けて  しゃもじを使い集魚材の混ぜ合わせ(カセで良くやります)をします。
午前中は  アミエビを入れずに我慢の釣りを。
1時間程は  オキアミが無傷のまま返却。

様子見で9時頃にウキに変化が、チョンチョン・スーッとウキがゆっくり入り、合わせを入れると30cm位の  カワハギです。
その後もウキに変化があり合わせを入れますが、スカの連続でハリスをチェックするとボロボロの状態で3度ハリス変え、はわせを調整したり付けエサを  コーンに変えてみたり試行錯誤です。 
そうこうしていると12時近くに左隣のトトさんがビッシと合わせを入れ、本命の  黒鯛を釣り上げました。 
う~ん~流石、先にやられましたね、と同時に物凄いプレッシャーが掛かっちゃいました。 
昼食に入り、トトダンゴさんとわかだんなさんが食事中に自分は  おにぎりを口に入れながらウキの様子をうかがっているとチョン・スポッとウキが入り、大きく合わせを入れると26cmの  チンチンです。 

2011黒鯛47-2


小さいながらも本命の顔を見れて一安心で今回も返り討ちかと思っていましたからね~、お二人には悪いのですがフライングしちゃいました。
これは時合と感じ集中するも、その後変化無く時間だけが過ぎていきます。

2時近くに右隣のわかだんなさんがビッシと合わせを入れ  黒鯛をゲットし3人揃って本命を確保です。

その後、風が強まり釣りにくい状況になってきましたがトトダンゴさんが2枚追加で、自分はと言うとゴンズイの3連ちゃんで、これで完全に終わりましたね。日が落ちかけウキが見えにくくなった5時頃に終了です。
次回は天候次第ですけど23日(金)にはHGで紀州釣りの予定です。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/12/13 19:33】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |

今晩は!
ツー
とてもハードスケジュールも、大好きな釣りとあって、泣き言はありませんねv-218
流石ですv-426
三人とも本命が釣れて何よりですv-218
でも、冬の釣りは寒そうですねv-399
私のような、寒がりには無理ですねv-427

お世話になりました
投げ釣りおじぃ
イッサさん

南伊豆釣行お疲れさまでした
久々に楽しい釣りをさせていただきました

いやぁ~ほんと寒かったですね、その後体調は大丈夫でしょうか
早朝から夕方まで釣りっぱなし...さらにあの風の中、小生には真似できません、凄いですよ
3人お仲間での釣りは全員本命ゲットで何よりです

釣りものは違いますが、皆さんから色々と参考になることがありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね





大臣
お疲れさまでした

今回は頑張った甲斐がありましたね!
型はともあれ本命ゲットおめでとうございます。
23日も頑張ってください。



HARU
お疲れ様でした。
リベンジ出来て良かったですね~それと30のカワハギは美味しそうです。更に全員安打は何よりですね。
寒いですけど年末まで何とかもうひと頑張りましょうね。


イザッチ
連釣りお疲れ様でした。
皆さん本命をキャッチされて
良かったですね。
僕なんてさっぱりでしたよ(゜-Å)
ハードな釣行だったのでお疲れが
出ませんように。

ありがとうございました
トトダンゴ
イッサさん、連釣お疲れ様でした。
またまた厳しい釣りでしたが、皆顔を見ることが出来て、なによりでした。
寒さ?からか記憶が曖昧で面目ないです(汗)。
とにかく楽しい釣りでした。
また、機会ありましたら是非ご一緒しましょうね!
23日は会長に続いて、爆、期待してますよ!


運ちゃん
お疲れさんです~。。。

本命が釣れてよかったですね~。。。

恥ずかしながらオイラはデイゲームで黒鯛を釣ったことがないんです(笑)

オイラも黒鯛釣り期間限定でやるんですが・・・
その期間って言うのが夏の夜だけなんですよね~。。。

10数年前、結構はまった時期がありましてしょっちゅう行ってたんですが日が高い時間帯に一度も釣ったことがありません・・・

ある日先輩から夜行ってん、釣れるよ!って言われて・・・んで夜行ってみたら爆釣だったんです。。。

それ以来、夜釣りばっかですね~。。。

やっぱり “解っとらん”とですかね~^^i-201


イッサ
こんばんは、 ツー さん。
全員釣れましたので喜びも三倍ですし、真冬はヒーター持参で頑張っちゃいますよ。

こんばんは、投げ釣りおじぃさん。
いゃ~、本当に三人揃って釣れて良かったです。当日は寒いうえに風が強かったですから一時はどうなるかと思いましたね。こちらこそ、機会がありましたら宜しく御願いします。

こんばんは、大臣さん。
取り合えず顔を見れて良かったです。23日にも何とか釣果があれば良いんですけどね。

こんばんは、HARUさん。
3人揃って顔を見れて良かったです。カワハギは肝が入って無かったですけど美味しかったですよ。


イッサ
こんばんは、イザッチさん。
少しハードスケジュールでしたけど、楽しかったので全然平気ですよ。日が長ければもっとやりたかったですね。

こんばんは、トトダンゴさん。
楽しい一日を過ごす事が出来て良かったです。
日程が合いましたら、また是非宜しく御願いします。

こんばんは、 運ちゃんさん。
黒鯛は警戒心の強い魚ですので夜釣りで良く釣れるようですね。自分は普段はカセですけど最近紀州釣りにハマっているとこです。


しどー
お疲れ様です!!
本命ゲットおめでとうございます!!
合わせてもスカ!ハリスボロボロはバリの仕業ですね。しかし、餌取りが少ないようならバリを使う手もありですね。実際釣果も出ていますし、付け餌はコーンですか??


ふりーman
こんにちは

皆さん本命GETで前回のリベンジするコトが出来て良かったですね~~
ハードスケシュールな連釣行、本命が釣れれば
眠気も疲れもぶっ飛びますね。
私だったら昼ごろに意識が飛んでたかも(笑)
もう次の釣行が決まっているとは羨ましい~~
今年も釣り納めになるんでしょうか。
大本命の大物を期待してますよ~~



もっこり亭
全員釣果でしたか~~素晴らしい~♪。

日本海は大荒れで・・・釣りに行けそうも無い状態が続いてますが、何とかして行きたい~~(>_<")。


イッサ
こんばんは、しどーさん。
やっぱバリですか。
今度、是非バリの使い方を御伝授御願いします。v-435
ちなみにオキアミとコーンのローテーションでした。


こんばんは、ふりーmanさん。
眠気が吹っ飛んじゃうくらい楽しい釣行でしたよ。次回は黒鯛と呼べるサイズを釣りたいですね。


こんばんは、もっこり亭さん。
今時期は日本海は波風が高い日が続くんですよね。晴れ間のタイミングでの釣行の釣果楽しみにしていますね。

祝、クロダイ
bb
v-221本命のゲット、おめでとうございます!

ダンゴを握る手がだんだん冷たくなってきますが、クロダイのシーズンはこれからですね!



イッサ
こんばんは、 bbさん。
しばれる程寒くなりましたね。
数は望めませんが、良い型が出る可能性が高くなってきましたね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今晩は!
とてもハードスケジュールも、大好きな釣りとあって、泣き言はありませんねv-218
流石ですv-426
三人とも本命が釣れて何よりですv-218
でも、冬の釣りは寒そうですねv-399
私のような、寒がりには無理ですねv-427
2011/12/13(Tue) 20:18 | URL  | ツー #-[ 編集]
お世話になりました
イッサさん

南伊豆釣行お疲れさまでした
久々に楽しい釣りをさせていただきました

いやぁ~ほんと寒かったですね、その後体調は大丈夫でしょうか
早朝から夕方まで釣りっぱなし...さらにあの風の中、小生には真似できません、凄いですよ
3人お仲間での釣りは全員本命ゲットで何よりです

釣りものは違いますが、皆さんから色々と参考になることがありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね


2011/12/13(Tue) 22:36 | URL  | 投げ釣りおじぃ #zPNUzuHs[ 編集]
お疲れさまでした

今回は頑張った甲斐がありましたね!
型はともあれ本命ゲットおめでとうございます。
23日も頑張ってください。
2011/12/13(Tue) 23:36 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。
リベンジ出来て良かったですね~それと30のカワハギは美味しそうです。更に全員安打は何よりですね。
寒いですけど年末まで何とかもうひと頑張りましょうね。
2011/12/13(Tue) 23:43 | URL  | HARU #-[ 編集]
連釣りお疲れ様でした。
皆さん本命をキャッチされて
良かったですね。
僕なんてさっぱりでしたよ(゜-Å)
ハードな釣行だったのでお疲れが
出ませんように。
2011/12/14(Wed) 07:20 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
ありがとうございました
イッサさん、連釣お疲れ様でした。
またまた厳しい釣りでしたが、皆顔を見ることが出来て、なによりでした。
寒さ?からか記憶が曖昧で面目ないです(汗)。
とにかく楽しい釣りでした。
また、機会ありましたら是非ご一緒しましょうね!
23日は会長に続いて、爆、期待してますよ!
2011/12/14(Wed) 12:09 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れさんです~。。。

本命が釣れてよかったですね~。。。

恥ずかしながらオイラはデイゲームで黒鯛を釣ったことがないんです(笑)

オイラも黒鯛釣り期間限定でやるんですが・・・
その期間って言うのが夏の夜だけなんですよね~。。。

10数年前、結構はまった時期がありましてしょっちゅう行ってたんですが日が高い時間帯に一度も釣ったことがありません・・・

ある日先輩から夜行ってん、釣れるよ!って言われて・・・んで夜行ってみたら爆釣だったんです。。。

それ以来、夜釣りばっかですね~。。。

やっぱり “解っとらん”とですかね~^^i-201
2011/12/14(Wed) 19:01 | URL  | 運ちゃん #-[ 編集]
こんばんは、 ツー さん。
全員釣れましたので喜びも三倍ですし、真冬はヒーター持参で頑張っちゃいますよ。

こんばんは、投げ釣りおじぃさん。
いゃ~、本当に三人揃って釣れて良かったです。当日は寒いうえに風が強かったですから一時はどうなるかと思いましたね。こちらこそ、機会がありましたら宜しく御願いします。

こんばんは、大臣さん。
取り合えず顔を見れて良かったです。23日にも何とか釣果があれば良いんですけどね。

こんばんは、HARUさん。
3人揃って顔を見れて良かったです。カワハギは肝が入って無かったですけど美味しかったですよ。
2011/12/14(Wed) 20:00 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは、イザッチさん。
少しハードスケジュールでしたけど、楽しかったので全然平気ですよ。日が長ければもっとやりたかったですね。

こんばんは、トトダンゴさん。
楽しい一日を過ごす事が出来て良かったです。
日程が合いましたら、また是非宜しく御願いします。

こんばんは、 運ちゃんさん。
黒鯛は警戒心の強い魚ですので夜釣りで良く釣れるようですね。自分は普段はカセですけど最近紀州釣りにハマっているとこです。
2011/12/14(Wed) 20:14 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様です!!
本命ゲットおめでとうございます!!
合わせてもスカ!ハリスボロボロはバリの仕業ですね。しかし、餌取りが少ないようならバリを使う手もありですね。実際釣果も出ていますし、付け餌はコーンですか??
2011/12/14(Wed) 20:52 | URL  | しどー #-[ 編集]
こんにちは

皆さん本命GETで前回のリベンジするコトが出来て良かったですね~~
ハードスケシュールな連釣行、本命が釣れれば
眠気も疲れもぶっ飛びますね。
私だったら昼ごろに意識が飛んでたかも(笑)
もう次の釣行が決まっているとは羨ましい~~
今年も釣り納めになるんでしょうか。
大本命の大物を期待してますよ~~
2011/12/14(Wed) 21:21 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
全員釣果でしたか~~素晴らしい~♪。

日本海は大荒れで・・・釣りに行けそうも無い状態が続いてますが、何とかして行きたい~~(>_<")。
2011/12/15(Thu) 00:02 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
こんばんは、しどーさん。
やっぱバリですか。
今度、是非バリの使い方を御伝授御願いします。v-435
ちなみにオキアミとコーンのローテーションでした。


こんばんは、ふりーmanさん。
眠気が吹っ飛んじゃうくらい楽しい釣行でしたよ。次回は黒鯛と呼べるサイズを釣りたいですね。


こんばんは、もっこり亭さん。
今時期は日本海は波風が高い日が続くんですよね。晴れ間のタイミングでの釣行の釣果楽しみにしていますね。
2011/12/16(Fri) 17:46 | URL  | イッサ #-[ 編集]
祝、クロダイ
v-221本命のゲット、おめでとうございます!

ダンゴを握る手がだんだん冷たくなってきますが、クロダイのシーズンはこれからですね!
2011/12/17(Sat) 01:20 | URL  | bb #-[ 編集]
こんばんは、 bbさん。
しばれる程寒くなりましたね。
数は望めませんが、良い型が出る可能性が高くなってきましたね。
2011/12/17(Sat) 18:23 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック