駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
11月23日(水)中潮。
風もなく穏やかな気候の中、職場の者と沼津市木負にボート釣に出掛けて来ました。
職場の者に自宅に迎えに来てもらい、途中  コンビニに寄り木負には6時に到着し早々にボートに荷物を積み込み連れにオールを漕いでもらいポイントに係留。

2011釣り1


今回は  黒鯛狙いでは無いって言うか、お付き合いでの釣りですので何が掛るか解らないですが、連れは  カワハギ狙いで自分は取り合えず  ダンゴで。
一投目から小さな当たりで、  オキアミが秒殺状態で、当たりに合わせるとやはり  カワハギです。
その後はカワハギにバリの連続でボートから身体を乗り出し海中を除くと、バリがダンゴにアタックしてきます。
ボラの当たりなら望みはあるもののバリでは如何しようも無く午後からは止むなくポイントを変更。

2011釣り2


移動したポイントの目の前では一人ボートでのダンゴ釣りをしていて・・・おっ、ロッドが大きく曲がり、・・・しかし上がったのはバリ。
ここも、バリです。
それでも少しの期待を持って望みましたが、バリ・バリ・・・バリの猛威にやられました。

3時に  雨が落ちて来て終了。今回はバリにカワハギのみで他の当たりはまったくなしで、来月は沼津で紀州釣りの予定です。



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/11/24 19:16】 | カセ釣り
トラックバック(0) |


bb
イッサさん初めまして!
そしてご訪問ありがとうございます。

クロちゃんに魅せられている様子がよく分かります。
釣果は残念でしたけど気持ちはリフレッシュできたのではないでしょうか。
次回はきっと良いことがありますよ。


しどー
バリのアタック!!
ハリスも噛み噛み、最悪ですね~。
が、それだけ水温が高いってことですね。
岸からのダンゴ釣りではバリは見かけませんね~~、遠投すれば釣れるかな??


イザッチ
バリって湧くらしいですね。
和歌山では狙って釣るらしいですけど
本命があっての釣りにバリは辛いですね。
次の沼津での釣りは本命が釣れますよ。
記事楽しみにしてますね。


HARU
イッサさん
お疲れ様でした。
バリ居るところにはまだわんさか居るみたいですね。バリが落ち着けば楽しい釣果だったと思うのですが残念でしたね。ただ紀州釣りでは仲間から色々と良い情報も届いていますので、沼津もまだいけると思いますよ!私も12月に入ったら一度行く計画です。


もっこり亭
お疲れ様でした~♪。

バリは、新潟では釣れません・・・いや、あんまり居ないかな???程度です。

次回は、思いを爆発させて下さいね~(^ー^)。




トトダンゴ
ボート釣行お疲れ様でした。
岸ではあまり見かけなくなりましたが、沖にはまだバリ、沢山いるんですね。
やっぱり、これからは岸からが良いのでしょうかねぇ?
ところで、次の沼津釣行はいつ頃ですか?


ふりーman
こんにちは

休日に静かな海が羨ましい・・・。
九州では強風で大荒れでした・・・(悲)

バリバリバリバリ・・・バリの猛威、
海へ落下したら毒針にやられそう~(笑)

実家の定置網にバリ軍団がウヨウヨ泳いでました・・・


てらぞう
カワハギも沢山釣れるか大物釣れるかしたら
やる気がでますけどね~
肝も大きくなり始める頃ですかね~
ぽちっと


イッサ
初めまして、bbさん。
久々に海に出て、竿を出して気持ちも晴ればれでリフレッシュしてストレス発散です。次回は何とか釣り上げたいですね。

こんばんは、しどーさん。
バリは沼津から離れたと思っていたのですが、とんでもないウヨウヨいましたよ。来月は沼津に出没します。

こんばんは、イザッチさん。
当日は連れと出掛けてエギも用意し、周りの釣果次第ではアオリを狙う予定でしたけど、残念な事に周りでアオリは上ってなかったです。

こんばんは、 HARUさん。
HARUさんも12月は沼津ですか。自分の予定は10日か17日を考えていますので上手くスケジュールが合いましたら宜しく御願いします。

こんばんは、もっこり亭さん。
新潟が羨ましいです。
バリは結構良い引きはしますけど、ヒレに毒を持っていますし、ハリスをボロボロにしますので厄介ですよ。

こんばんは、トトダンゴさん。
沖ではバリの数は半端じゃないので、びっくりしましたよ。
12月の沼津は天候を見極めて10日か17日を予定していますので時間が合いましたら宜しく御願いします。

こんばんは、ふりーmanさん。
九州は大荒れの天候だったんですね。
すみません。
こちらは良い天気でしたので釣りに行って来ましたけどバリには散々でした。

こんばんは、てらぞうさん。
自分の釣ったのも連れに上げましたけど、肝も有って最高に美味しく、お子さんが大喜びしたそうです。




大臣
お疲れ様でした。

ボートでも釣りも面白そうですね。
23日は自分も沼津で竿出しましたが1枚もバリは釣れませんでした。
場所によって状況が結構違う様ですね。


イッサ
こんばんは、大臣さん。
紀州釣りでのウキの動き。カセ釣りの穂先の動きと、どちらも楽しいですね。
場所によってバリが出ない所があるんですね。酷い目に合いましたよ。


運ちゃん
お疲れさんです~。。。

寒い時期のカワハギは身が引き締まって

美味かですもんね。。。

あとビッグフォアグラが・・・(涎)

我が家ではバリは味噌煮にするとみんな取り合いで

アッという間になくなりますね~^^



イッサ
こんばんは、運ちゃんさん。
カワハギは肝を付けて食べるとマッタリして美味しいですね。
こちらでは、バリは余り口にはしない魚なんですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イッサさん初めまして!
そしてご訪問ありがとうございます。

クロちゃんに魅せられている様子がよく分かります。
釣果は残念でしたけど気持ちはリフレッシュできたのではないでしょうか。
次回はきっと良いことがありますよ。
2011/11/23(Wed) 22:25 | URL  | bb #-[ 編集]
バリのアタック!!
ハリスも噛み噛み、最悪ですね~。
が、それだけ水温が高いってことですね。
岸からのダンゴ釣りではバリは見かけませんね~~、遠投すれば釣れるかな??
2011/11/23(Wed) 22:36 | URL  | しどー #-[ 編集]
バリって湧くらしいですね。
和歌山では狙って釣るらしいですけど
本命があっての釣りにバリは辛いですね。
次の沼津での釣りは本命が釣れますよ。
記事楽しみにしてますね。
2011/11/24(Thu) 09:14 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
イッサさん
お疲れ様でした。
バリ居るところにはまだわんさか居るみたいですね。バリが落ち着けば楽しい釣果だったと思うのですが残念でしたね。ただ紀州釣りでは仲間から色々と良い情報も届いていますので、沼津もまだいけると思いますよ!私も12月に入ったら一度行く計画です。
2011/11/24(Thu) 09:37 | URL  | HARU #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪。

バリは、新潟では釣れません・・・いや、あんまり居ないかな???程度です。

次回は、思いを爆発させて下さいね~(^ー^)。

2011/11/24(Thu) 10:40 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
ボート釣行お疲れ様でした。
岸ではあまり見かけなくなりましたが、沖にはまだバリ、沢山いるんですね。
やっぱり、これからは岸からが良いのでしょうかねぇ?
ところで、次の沼津釣行はいつ頃ですか?
2011/11/24(Thu) 12:20 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんにちは

休日に静かな海が羨ましい・・・。
九州では強風で大荒れでした・・・(悲)

バリバリバリバリ・・・バリの猛威、
海へ落下したら毒針にやられそう~(笑)

実家の定置網にバリ軍団がウヨウヨ泳いでました・・・
2011/11/24(Thu) 15:35 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
カワハギも沢山釣れるか大物釣れるかしたら
やる気がでますけどね~
肝も大きくなり始める頃ですかね~
ぽちっと
2011/11/24(Thu) 18:35 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
初めまして、bbさん。
久々に海に出て、竿を出して気持ちも晴ればれでリフレッシュしてストレス発散です。次回は何とか釣り上げたいですね。

こんばんは、しどーさん。
バリは沼津から離れたと思っていたのですが、とんでもないウヨウヨいましたよ。来月は沼津に出没します。

こんばんは、イザッチさん。
当日は連れと出掛けてエギも用意し、周りの釣果次第ではアオリを狙う予定でしたけど、残念な事に周りでアオリは上ってなかったです。

こんばんは、 HARUさん。
HARUさんも12月は沼津ですか。自分の予定は10日か17日を考えていますので上手くスケジュールが合いましたら宜しく御願いします。

こんばんは、もっこり亭さん。
新潟が羨ましいです。
バリは結構良い引きはしますけど、ヒレに毒を持っていますし、ハリスをボロボロにしますので厄介ですよ。

こんばんは、トトダンゴさん。
沖ではバリの数は半端じゃないので、びっくりしましたよ。
12月の沼津は天候を見極めて10日か17日を予定していますので時間が合いましたら宜しく御願いします。

こんばんは、ふりーmanさん。
九州は大荒れの天候だったんですね。
すみません。
こちらは良い天気でしたので釣りに行って来ましたけどバリには散々でした。

こんばんは、てらぞうさん。
自分の釣ったのも連れに上げましたけど、肝も有って最高に美味しく、お子さんが大喜びしたそうです。

2011/11/24(Thu) 20:37 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

ボートでも釣りも面白そうですね。
23日は自分も沼津で竿出しましたが1枚もバリは釣れませんでした。
場所によって状況が結構違う様ですね。
2011/11/24(Thu) 23:38 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、大臣さん。
紀州釣りでのウキの動き。カセ釣りの穂先の動きと、どちらも楽しいですね。
場所によってバリが出ない所があるんですね。酷い目に合いましたよ。
2011/11/25(Fri) 20:15 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れさんです~。。。

寒い時期のカワハギは身が引き締まって

美味かですもんね。。。

あとビッグフォアグラが・・・(涎)

我が家ではバリは味噌煮にするとみんな取り合いで

アッという間になくなりますね~^^
2011/11/29(Tue) 18:00 | URL  | 運ちゃん #-[ 編集]
こんばんは、運ちゃんさん。
カワハギは肝を付けて食べるとマッタリして美味しいですね。
こちらでは、バリは余り口にはしない魚なんですよ。
2011/11/29(Tue) 19:53 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック