駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
11日(金)18時半過ぎに仕事を終え、大急ぎで釣具店に直行です。
先々週から釣り具店にボケを註文していましたが、潮の関係でここ2週間は入荷が無かったとの事で註文の16匹までは達っしませんでしたが13匹を確保。
 コンビニに  缶ビールなどと翌日の朝食、昼食分を買い込み小雨の中、南伊豆に 
目的地には22時頃到着です。この場所は15年位前に来た事があったのですが、その時と入口が違っていましたので少し迷ってしまい、その時は今の様な紀州釣りではなくフカセ釣りで息子を連れて来ていて釣りに集中出来なかった上にアミエビをタップリと車の中に溢してしまい車にエビの匂いが染み込み、最終的には車を手放した事があった事を思い出しました。 



前日からの雨で天気が心配でしたが到着の少し前には  風が時折強く吹くものの  雨は止んで  星まで見える天候状態に回復。
トトダンゴさんのんだくれさん長岡のだんごマンさんが前夜祭のテーブルの設置と鍋を準備をして頂いて何から何まで有難うございます。
数時間後にHARUさんが到着し、2時頃にシドー会長が到着で参加者6人が揃いましたので3度目の  乾杯。
のんだくれさん、長岡のだんごマンさんとは初体面になりますけど、初体面って感じがしなく面白い話を聞かせて頂き楽しい前夜祭になり、話は尽きませんが朝が早いので2時半頃には翌日の釣座をくじ引きで決定。6番を引き車内で仮眠し5時30分には起きて釣座に移動です。

自分が入り口で手前からトトダンゴさん、長岡のだんごマンさん、のんだくれさん、HARUさん、シドーさんの順です。

黒鯛46-2


6時にスタート・・・棚が合わない・・・今回はダイワのトーナメントをセットしたのですが「ウキ止め糸」をするのを忘れていてオマケに「ウキ止め糸」も忘れて来てしまい、予備のシマノのバイオマスターを取り出し初めからやり直しで情けなくなります。 

黒鯛46-1


エサ取りが多いと判断し  アミを入れない  サナギ多めのパサパサダンゴからスタート。

オキアミは取られるも、ウキは無反応の状態が続き。
犯人はこいつ、  カワハギで、合わせを入れた訳でなく回収の時にくっいていました。

黒鯛46-3


思ってたよりもエサ取りの活性が低く、配合に難があって午後からはパサパサダンゴからしっとりダンゴに変え、日が落ちるまで粘ったのですが、下手なものでダンゴの着点が左右前後と定まらないので、こんなじゃ  集まらないですよね。結果、   カワハギの他は手のひらサイズの ヘダイにゴンズイでした。
自分以外は合わせをビッシと入れて竿が撓っているのを横眼で眺めながら次回は何とかしないとまずいと、技術がないので練習あるのみで反省しきりです。

大会の結果はシドー会長が6枚で流石と言うしかありません。
その他はHARUさんと長岡のだんごマンさんが2枚の釣果でした。


次回はリベンジします。



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/11/15 08:00】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


トトダンゴ
イッサさん、大会お疲れ様でした。
せっかくまたお隣に入らせて頂けたのに、残念です。
でもその代わり、前夜から楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
ただ、このままでは終われないので、次回の大会までには、是非リベンジしましょう!
お時間で出来ましたら、いつでもお声をお掛け下さい。
直ぐにでもお供させて頂きますから(笑)。
また、皆で鍋突きましょう!


HARU
お疲れ様でした。
今回はカップへの参加有難う御座いました。暖かくなりましたら、またカップの方開催したいと思いますので、是非とも一緒に団子握りましょう。
その前に個別握りでしょうか、これからの時期ますます釣果は厳しくなりますしが、一回位はどこかで投下しましょうね♪


ふりーman
こんにちは

アミエビを車の中に撒き餌ですか・・・・・
想像するだけで涙が出そうです(笑)
下取り評価は喫煙車よりアミ車の方が
査定が低いのでしょうか(笑)

釣果の方は残念でしたが、
前夜祭が楽しそう~~~

イッサさんは技術を磨くより
くじ運を上げた方が早いですよ~~~(笑)


イッサ
こんばんは、トトダンゴさん。
釣座の確保までして頂き大変お世話になりました。 とても楽しかったでよ。次回は是非リベンジしたいですので御連絡しますので、また、宜しく御願いします。


こんばんは、HARUさん。
時間が合えば、ご一緒に年内中にダンゴを握りたいですね。是非、行きましょう。


こんばんは、ふりーmanさん。
アミエビは最悪ですよ。水でジャバジャバ洗っても匂いが取れず、カッパえびせんの匂いに変わり、服まで匂いが染み込んじゃいます。

今晩は!
ツー
ブログ仲間の大会ですか?良いですねv-218
シドー会長が6枚とは、石鯛のことでしょうか?
凄いですねv-222
さぞ、イッサさんは悔しかったのでは・・・
次回はリベンジですねv-91


大臣
お疲れさまでした。

自分も参戦予定でしたがご一緒できず残念です。たまには違う景色で団子を投げるのも趣があって気持ちいいですよね。
釣果はともあれワイワイやるのって楽しいですね。


しどー
お疲れ様でした。
前夜祭からの参加ありがとうございました!!
前夜祭にフルメンバーが集合し、盛りあがりましたね~~!!
次回も是非参加しリベンジを果たしてください!!
前夜祭楽しみにしています。


イザッチ
お疲れさまでした(≧∀≦)∩
南伊豆で大会だったのですか
天気もよく気持ちよかったで
しょうね。
でも前日の雨が釣果に影響したかも
しれませんね。
天気と釣果は運ですよ。


イッサ
こんばんは、ツーさん。
本命で狙っているのは黒鯛で警戒心の強い魚ですよ。


こんばんは、大臣さん。
今回は仕事の関係で参加出来なったと聞きましたよ。次回は是非よろしくお願いします。


こんばんは、しどーさん。
前夜祭から楽しかったですね。そうそう、ウコン有難うございました。
次回は何とかリベンジして本命を釣り上げますよ。


こんばんは、イザッチさん。
いや~、実力ですよ。
紀州釣りは初心者ですので、中々カセの様には上手く行かないですね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イッサさん、大会お疲れ様でした。
せっかくまたお隣に入らせて頂けたのに、残念です。
でもその代わり、前夜から楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
ただ、このままでは終われないので、次回の大会までには、是非リベンジしましょう!
お時間で出来ましたら、いつでもお声をお掛け下さい。
直ぐにでもお供させて頂きますから(笑)。
また、皆で鍋突きましょう!
2011/11/15(Tue) 12:26 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
お疲れ様でした。
今回はカップへの参加有難う御座いました。暖かくなりましたら、またカップの方開催したいと思いますので、是非とも一緒に団子握りましょう。
その前に個別握りでしょうか、これからの時期ますます釣果は厳しくなりますしが、一回位はどこかで投下しましょうね♪
2011/11/15(Tue) 14:35 | URL  | HARU #-[ 編集]
こんにちは

アミエビを車の中に撒き餌ですか・・・・・
想像するだけで涙が出そうです(笑)
下取り評価は喫煙車よりアミ車の方が
査定が低いのでしょうか(笑)

釣果の方は残念でしたが、
前夜祭が楽しそう~~~

イッサさんは技術を磨くより
くじ運を上げた方が早いですよ~~~(笑)
2011/11/15(Tue) 15:04 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
こんばんは、トトダンゴさん。
釣座の確保までして頂き大変お世話になりました。 とても楽しかったでよ。次回は是非リベンジしたいですので御連絡しますので、また、宜しく御願いします。


こんばんは、HARUさん。
時間が合えば、ご一緒に年内中にダンゴを握りたいですね。是非、行きましょう。


こんばんは、ふりーmanさん。
アミエビは最悪ですよ。水でジャバジャバ洗っても匂いが取れず、カッパえびせんの匂いに変わり、服まで匂いが染み込んじゃいます。
2011/11/15(Tue) 19:52 | URL  | イッサ #-[ 編集]
今晩は!
ブログ仲間の大会ですか?良いですねv-218
シドー会長が6枚とは、石鯛のことでしょうか?
凄いですねv-222
さぞ、イッサさんは悔しかったのでは・・・
次回はリベンジですねv-91
2011/11/15(Tue) 20:39 | URL  | ツー #-[ 編集]
お疲れさまでした。

自分も参戦予定でしたがご一緒できず残念です。たまには違う景色で団子を投げるのも趣があって気持ちいいですよね。
釣果はともあれワイワイやるのって楽しいですね。
2011/11/15(Tue) 21:29 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。
前夜祭からの参加ありがとうございました!!
前夜祭にフルメンバーが集合し、盛りあがりましたね~~!!
次回も是非参加しリベンジを果たしてください!!
前夜祭楽しみにしています。
2011/11/15(Tue) 21:49 | URL  | しどー #-[ 編集]
お疲れさまでした(≧∀≦)∩
南伊豆で大会だったのですか
天気もよく気持ちよかったで
しょうね。
でも前日の雨が釣果に影響したかも
しれませんね。
天気と釣果は運ですよ。
2011/11/16(Wed) 07:37 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
こんばんは、ツーさん。
本命で狙っているのは黒鯛で警戒心の強い魚ですよ。


こんばんは、大臣さん。
今回は仕事の関係で参加出来なったと聞きましたよ。次回は是非よろしくお願いします。


こんばんは、しどーさん。
前夜祭から楽しかったですね。そうそう、ウコン有難うございました。
次回は何とかリベンジして本命を釣り上げますよ。


こんばんは、イザッチさん。
いや~、実力ですよ。
紀州釣りは初心者ですので、中々カセの様には上手く行かないですね。

2011/11/16(Wed) 20:55 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック