駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
11月3日(水)何時も通り6時に起床。
 テレビで週間天気予報をみると11月6日(日)は  雨の予報。
6日(日)に釣りに行く予定をしていたのですが  雨とのことで急遽予定変更です。
直ぐ様、納屋の2階から釣り道具を持ち出し  車に積み込み清水に向け出発しましたが、家から釣り場までの間に釣具店が無いんです。
問題となるのはエサになりますが、この様な時の為に集魚材と米ぬかは物置に何時もキープしていますし、  付けエサは  冷蔵庫の上の冷凍庫奥に隠してありますので、最低限の釣りが可能です。

釣り座には8時に到着。
 薄く曇りで風も無く釣りには最高の条件。

黒鯛45-1


左右のお隣さんに挨拶をしてダンゴ作り。

棚の合わせは6投目で完了するも、  オキアミは無傷のまま回収です。
10時頃と11時頃の2回だけウキが入るも空振りでボラを掛けたくないので合わせのタイミングが悪かったのか、その他の時間帯は当たりは全く無くエサがそのまま回収で、目の前を海鵜が3羽潜ってはとんでもないところから浮き上がってきているのが原因なのか。
  本命どころかエサ取りさえ合えず完全試合をやられたって感じですね。
左右のお隣さんも  ダンゴ師で足元にダンゴを落としてましたが左がヘダイ1匹。右の方がゴンズイ1匹の最悪の状態で昼前に撤退しました。
自分は13時に空模様が怪しくなり撤退。



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/11/04 19:50】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


しどー
お疲れさまでした!!
沼津はようやく、バリが落ち着いてきたのですが、カワハギやフグ、チャリコ、べラ等の餌取りが幅利かせているようです!!
チヌやボラも寄るようになったようですので、今月一杯は楽しめそうですよ!?
シドーカップ参加予定のようですね?
宜しくお願い致します。
多分、ヘダイに混じってって感じだと思われます!


もっこり亭
お疲れ様でした(⌒‐⌒)。
撤収もまた、釣りの一部ですから~次回に期待ですね~♪。


おはようございます!
ツー
絶好の条件でも難しい時は、難しいんですねv-399
でも、行けただけでも良かったんじゃないんでしょうか?


トトダンゴ
釣行お疲れ様でした。
随分清水は渋かったようですね。
ちょっぴり地元からは遠ざかっていますが、会長は相変わらずバリバリなので、まだこちらは熱いかも?
カップの下見は十分です。
キャパも広いし、ここといった所も無く、どこでも、という感じですので、きっと気に入って頂けるかと。
天気が微妙ですが、開催出来るよう祈ります。
前日?は宜しくお願いします。
もちろん当日もね。


イッサ
こんばんは、シドーさん。
シドーカップを楽しみにしていますので宜しく御願いします。


こんばんは、もっこり亭さん。
次回は絶対リベンジしたいですね。


こんばんは、ツーさん。
せっかくの休みなので、釣れなくても竿を出すだけでもリフレッシュ出来るから良いとするしかないですね。


こんばんは、トトダンゴさん。
場所は15年程前に行った事がありますので、迷わず向かえると思いますし、当日が雨の可能性がありますので合羽は忘れない様にもって行きますね。




イザッチ
お疲れさまでしたo(゚▽゚)/
釣果が悪くても海が見れただけでも
僕にとっては羨ましいですよ。
僕も行きたかったなぁ~


ふりーman
こんにちは

厳しい状況の中で、黒鯛~~~と期待しておりましたが・・・
ここまで厳しいと左右のお隣さんの1安打よりは
完全試合の方が聞こえが良さそう~~(汗

文化祭のお仕事と焼肉奉行お疲れ様でした~~
準備から片づけまで、大変ですよね。
来年も役員を頼まれるとは、仕事がサバけているのでしょうね~~
続けてると、気づいたら10年ぐらいやってそうですね。


イッサ
こんばんは、イザッチさん。
釣果がなくっても、仕事の事を忘れストレス発散になりますから釣りは良いですね。


こんばんは、ふりーmanさん。
何も釣りないとサッパリしたもんですが、この場所は午後の時合いに爆釣りすることがあるんですよ。  
役員は何とか今期で止したいですよv-390

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!!
沼津はようやく、バリが落ち着いてきたのですが、カワハギやフグ、チャリコ、べラ等の餌取りが幅利かせているようです!!
チヌやボラも寄るようになったようですので、今月一杯は楽しめそうですよ!?
シドーカップ参加予定のようですね?
宜しくお願い致します。
多分、ヘダイに混じってって感じだと思われます!
2011/11/04(Fri) 20:57 | URL  | しどー #-[ 編集]
お疲れ様でした(⌒‐⌒)。
撤収もまた、釣りの一部ですから~次回に期待ですね~♪。
2011/11/05(Sat) 23:01 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
おはようございます!
絶好の条件でも難しい時は、難しいんですねv-399
でも、行けただけでも良かったんじゃないんでしょうか?
2011/11/06(Sun) 09:02 | URL  | ツー #-[ 編集]
釣行お疲れ様でした。
随分清水は渋かったようですね。
ちょっぴり地元からは遠ざかっていますが、会長は相変わらずバリバリなので、まだこちらは熱いかも?
カップの下見は十分です。
キャパも広いし、ここといった所も無く、どこでも、という感じですので、きっと気に入って頂けるかと。
天気が微妙ですが、開催出来るよう祈ります。
前日?は宜しくお願いします。
もちろん当日もね。
2011/11/06(Sun) 11:20 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんばんは、シドーさん。
シドーカップを楽しみにしていますので宜しく御願いします。


こんばんは、もっこり亭さん。
次回は絶対リベンジしたいですね。


こんばんは、ツーさん。
せっかくの休みなので、釣れなくても竿を出すだけでもリフレッシュ出来るから良いとするしかないですね。


こんばんは、トトダンゴさん。
場所は15年程前に行った事がありますので、迷わず向かえると思いますし、当日が雨の可能性がありますので合羽は忘れない様にもって行きますね。

2011/11/06(Sun) 19:29 | URL  | イッサ #-[ 編集]
お疲れさまでしたo(゚▽゚)/
釣果が悪くても海が見れただけでも
僕にとっては羨ましいですよ。
僕も行きたかったなぁ~
2011/11/07(Mon) 09:23 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
こんにちは

厳しい状況の中で、黒鯛~~~と期待しておりましたが・・・
ここまで厳しいと左右のお隣さんの1安打よりは
完全試合の方が聞こえが良さそう~~(汗

文化祭のお仕事と焼肉奉行お疲れ様でした~~
準備から片づけまで、大変ですよね。
来年も役員を頼まれるとは、仕事がサバけているのでしょうね~~
続けてると、気づいたら10年ぐらいやってそうですね。
2011/11/07(Mon) 13:44 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
こんばんは、イザッチさん。
釣果がなくっても、仕事の事を忘れストレス発散になりますから釣りは良いですね。


こんばんは、ふりーmanさん。
何も釣りないとサッパリしたもんですが、この場所は午後の時合いに爆釣りすることがあるんですよ。  
役員は何とか今期で止したいですよv-390
2011/11/07(Mon) 19:59 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック