駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
今年も地域の文化祭とお祭りの日がやってきました。
文化祭は市内の各地で開催、28日金曜日は午前中で会社を早退し午後から会場作り。
5時から展示品の搬入がありますので大忙しで準備で、団体、個人が作品を持って来て飾りつけをしますが飾りつけが終わらなくても強制的に8時までで終了させます。
自分達も残って家に帰るのが遅くなりますから、そこは勘弁してもらい残りは翌日です。

昨年までは小学校の体育館で展示を行っていましたが、今年は公共に施設をお借りして3階までの5部屋とフロアーを使っての展示。
翌日の土曜日は朝から昼まで作品の展示の飾り付けの手伝いで午後からは展示となります。
展示してしまえばやる事が無く手が空き、  ○○祭りのスタッフとして翌日行われるお祭りの景品の準備で午後5時まで。 

6時からは近くの  焼き肉店で  前夜祭ですが、  自分としては焼肉の焼き方にこだわりを持っていますので・・・  俺が焼くから任せろ~
自分の座っているテーブルは自分が仕切り、勿論、焼くだけでなくお皿にも盛ってあげますよ。
そんな訳で、肉を焼いていたので  写真を撮る時間はありませんし焼肉もあまり食べなかった様な。


2011北翔1


日曜は7時に会場に集合し本部のスタッフとしてテントの設営を済ませプログラムに沿った段取り等ミーティング。
8時に中学生のボランティアが到着し参加団体の  テーブル・  椅子など準備作業。。 
 

お祭りはステージでは高校生などの吹奏楽やチアガールなどで盛り上げていただき、区域の町内会や企業がテントを張って焼きソバやらフランクフルトなど目玉となる様なものはありませんが、子供主体の3世代交流を目的としたもので天候にも恵まれ無事終了しました。
中学生のボランテイアが多数協力してくれて助かりましたが、流石に3日連続ですので肉体的にも精神的にも結構キツイかったですね。
そんな訳で調子を崩し、、  焼肉屋での打ち上げは不参加しました。 

2011北翔2


これで今年度のボランティア活動は終了で2年任期を4年間連続でやりましたが、また来年も「やって」と言われましたけど会合もあったり自分の時間が制限されるし、流石5、6年間連続は・・・来年は役員から脱っしたいです。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/11/03 19:41】 | 日記
トラックバック(0) |


もっこり亭
焼肉奉行・・・お疲れ様でした~♪。

今度は、しっかり食べてくださいね~(^ー^)。


イザッチ
文化祭のお手伝い大変でしたね。
お疲れ様でした。
イッサさん文化人だから役員頼まれるん
ですよ。
ところでイッサさんは何を展示されたの
でしょうか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
焼肉奉行・・・お疲れ様でした~♪。

今度は、しっかり食べてくださいね~(^ー^)。
2011/11/05(Sat) 01:53 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
文化祭のお手伝い大変でしたね。
お疲れ様でした。
イッサさん文化人だから役員頼まれるん
ですよ。
ところでイッサさんは何を展示されたの
でしょうか?
2011/11/05(Sat) 08:00 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック