駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 嫁が勝手に旅行を計画し  息子も含め3人で上海に行って来ました。始めはアシアナ航空で向かうはずだった様ですが息子を誘ったところ・・・俺も行くとなり、息子はANAのマイレージが貯まっていて息子のみ飛行機代は無料になるのでANAになっちやいました。
 次男も誘ったのですが、どうも東南アジアなどの露天などでの食事が苦手で、俺は行かないよの一言 

自分と  息子は午前中は真面目に仕事で、14時近くに  成田空港に向かいました。成田空港では  パンダにカラーリングした機体が見えますけど、残念ながらオーソドックスの機体で出発。

上海2


また、  息子がトラブルです。こいつは良く手荷物検査で捕まるやっです。また、再検査されて嫁が確認の為に近づいて、その後何時もの文句が息子に炸裂。

上海3


座席は勿論、エコノミークラスで機内食はこんなもんです。

上海4


成田から上海までは約3時間で到着。到着後、リニアモーターカーで上海浦東空港から龍隔路駅まで移動で最高速度は430km/hだそうです。時間帯にもよるようですが今回は301km/hがMAXで、通常は地下鉄で40分のところ8分で着いちゃいます。乗り心地はシートが固く車内のデザインがパットしませんが揺れが少なかったのですね。

上海6 上海7

上海8


乗り継ぎは地下鉄もありますが、龍隔路駅からホテルまではタクシーを利用し30分以上は掛りました。宿泊はル・ロイヤルメリディアン上海で、円高ですので少しでも安く上げる為に旅行会社は海外の旅行会社を利用。

上海9-1


ホテルに対してツインベッドルーム+エキストラベッド事前用意、禁煙室、高層階、リバービュー,エレベーターに近い部屋と叶うか如何か分かりませんがこれら全て担当は鬼嫁がリクエストして殆んどリクエスト通りの部屋になりました。自分と長男は嫁にまかせっきりで、ただ付いて行くだけです。

上海10


朝食はビュッフェで種類は多かったですね。

上海11 上海12


朝食後、最近事故のあった地下鉄で上海ワールドフィナンシャルセンターの100階の展望に向かいます。チケットは販売機のモニターで目的の駅の通っている路線を選び、次に駅と人数をタッチしてお金を入れてチケット買う様になっています。昨日のリニアモーターカーもそうですけど地下鉄もセキュリティーで  バックなど手荷物にはセキュリティー検査が必ずありますので面倒ですけど上海は道路渋滞しますので地下鉄が一番便利です。

上海13 上海14

上海51 上海29


上海15


地下鉄2号線で上海ワールドフィナンシャルセンター100階の展望台に登り上海の街並みを見物しましたが、展望台の一部フロアーはガラス張りで下が見えますが、高所恐怖症の自分でも平気でした。

上海16


上海19


上海18


徒歩で上海のシンボルの東方明珠塔(電波塔)を見ながら黄浦江の両岸を結ぶ外灘観光トンネルの無人カーで光りのイルミネーションの中を通り移動です。

上海20


上海21


川を潜り抜け徒歩で豫園(ユィーユエン)に着きましたが昔の中国の感じが出て良い雰囲気です。

上海22

上海23

上海27



お昼は小龍包の名店、南翔饅頭店の本店に。
込んでいて2階で合席。小龍包を食べましたけど日本にもある台湾の鼎泰豐(デンタイフォン)の方が美味しく感じましたね。
烏龍茶を頼みましたがサントリーが(三得利)になっています。
上海24

上海26

上海25


ホテルに戻る途中に息子から「ホームレス中学生」じゃないけど、夕方まで「解散」  。  

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/10/14 08:10】 | 上海(中国)
トラックバック(0) |


ふりーman
こんばんは

どこに行かれたかと思えば、上海だったとは(笑)
さすが奥様、希望通りのお部屋を取ることができるなんて
頼りになる奥様ですね~~~

ビル100階とは高すぎ~~~
ヘリコプターからの景色みたいですね~
あまりにも高過ぎて
高所恐怖症でも怖くなかったのかもしれませんよ~~(笑)

なんですか!!!
タイムマシンに乗っているかのようなトンネルは~~????

楽しそうな旅行ですね~~
三得利って・・・パクリかと思えば本物のサントリーだったんですね(笑)


上海いいですね!
大臣
中国サントリーのウーロン茶って「加糖バージョン」があるの知ってます?画像は「無糖」ですね。8年前に行ったときに発見しました。
そもそも上海は主に緑茶でウーロン茶を飲む習慣が殆どなかったそうです。
そんな飲み慣れない人向けに「加糖」ができたそうです。ちょっと甘くて美味しかったですよ。
そういえば子供のころ麦茶に砂糖いれて飲んでました。

今晩は!
ツー
そうですか?国内じゃなくて中国だったんですねv-218良いですねv-411
しかし、奥様は凄いですねv-426
ホテルの部屋の交渉も凄いものですv-405
やはり、なでしこは凄いv-424
中国でリニアが走ってるんですねv-218早くも体験できたとは羨ましいですねv-222


イッサ
こんばんは、ふりーmanさん。
嫁は常々、若ければ旅行会社に勤めて添乗員をしたいなんて言ってるくらいなので自分は付いて行くだけなんです。

こんばんは、大臣さん。
緑茶の甘いのは知ってましたけれど、サントリーウーロン茶の「加糖バージョン」は知らなかったですよ。

こんばんは、ツー さん。
リニアに乗れて良かったですよ。日本では計画路線が決まったばかりですけど、あれば乗り比べが出来たんですけどね。


てらぞう
中国の乗り物・・・
とてつもなく最新式なのはわかりますが
怖くないですか???
中国のえらいさんは公共の
列車とか乗らないって本当でしょうか???
ぽちっと


イザッチ
強制連行ってご旅行だったんですね。
てっきり黒鯛釣りだと思っていました。

しかし上海凄いところですね。
一気に文明が進んだ感じがします。
僕が行った20年前の面影まったく
残っていないのには驚きです(@_@;)

続き楽しみにしてますよ~


イッサ
こんばんは、てらぞうさん。
最近、上海の地下鉄で追突事故があったばかりですので怖かったですけど、タクシーですと渋滞やらで、どうしても地下鉄になってしまうんですよね。


こんばんは、イザッチさん。
上海へは初めて行って来ましたけど、自分としてはストレスの解消になりますので何と言っても釣りの方が良いですね。


もっこり亭
近代化の象徴ですね~(^ー^)。

上海は、治安も良く日系企業も多く進出してますからね~♪。

オイラの場合は、お米が合わないのが難点ですよ・・・(-.-)。




イッサ
こんにちは、もっこり亭さん。
近代化も急激になったって感じですね。
そして治安は良いようですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

どこに行かれたかと思えば、上海だったとは(笑)
さすが奥様、希望通りのお部屋を取ることができるなんて
頼りになる奥様ですね~~~

ビル100階とは高すぎ~~~
ヘリコプターからの景色みたいですね~
あまりにも高過ぎて
高所恐怖症でも怖くなかったのかもしれませんよ~~(笑)

なんですか!!!
タイムマシンに乗っているかのようなトンネルは~~????

楽しそうな旅行ですね~~
三得利って・・・パクリかと思えば本物のサントリーだったんですね(笑)
2011/10/15(Sat) 00:25 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
上海いいですね!
中国サントリーのウーロン茶って「加糖バージョン」があるの知ってます?画像は「無糖」ですね。8年前に行ったときに発見しました。
そもそも上海は主に緑茶でウーロン茶を飲む習慣が殆どなかったそうです。
そんな飲み慣れない人向けに「加糖」ができたそうです。ちょっと甘くて美味しかったですよ。
そういえば子供のころ麦茶に砂糖いれて飲んでました。
2011/10/15(Sat) 09:53 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
今晩は!
そうですか?国内じゃなくて中国だったんですねv-218良いですねv-411
しかし、奥様は凄いですねv-426
ホテルの部屋の交渉も凄いものですv-405
やはり、なでしこは凄いv-424
中国でリニアが走ってるんですねv-218早くも体験できたとは羨ましいですねv-222
2011/10/15(Sat) 18:41 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは、ふりーmanさん。
嫁は常々、若ければ旅行会社に勤めて添乗員をしたいなんて言ってるくらいなので自分は付いて行くだけなんです。

こんばんは、大臣さん。
緑茶の甘いのは知ってましたけれど、サントリーウーロン茶の「加糖バージョン」は知らなかったですよ。

こんばんは、ツー さん。
リニアに乗れて良かったですよ。日本では計画路線が決まったばかりですけど、あれば乗り比べが出来たんですけどね。
2011/10/15(Sat) 19:43 | URL  | イッサ #-[ 編集]
中国の乗り物・・・
とてつもなく最新式なのはわかりますが
怖くないですか???
中国のえらいさんは公共の
列車とか乗らないって本当でしょうか???
ぽちっと
2011/10/16(Sun) 09:59 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
強制連行ってご旅行だったんですね。
てっきり黒鯛釣りだと思っていました。

しかし上海凄いところですね。
一気に文明が進んだ感じがします。
僕が行った20年前の面影まったく
残っていないのには驚きです(@_@;)

続き楽しみにしてますよ~
2011/10/17(Mon) 17:05 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
こんばんは、てらぞうさん。
最近、上海の地下鉄で追突事故があったばかりですので怖かったですけど、タクシーですと渋滞やらで、どうしても地下鉄になってしまうんですよね。


こんばんは、イザッチさん。
上海へは初めて行って来ましたけど、自分としてはストレスの解消になりますので何と言っても釣りの方が良いですね。
2011/10/17(Mon) 20:05 | URL  | イッサ #-[ 編集]
近代化の象徴ですね~(^ー^)。

上海は、治安も良く日系企業も多く進出してますからね~♪。

オイラの場合は、お米が合わないのが難点ですよ・・・(-.-)。

2011/10/18(Tue) 02:02 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
こんにちは、もっこり亭さん。
近代化も急激になったって感じですね。
そして治安は良いようですよ。
2011/10/18(Tue) 12:17 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック