駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
22日(木)は待望の  雨で23(金)の休日の稲刈りは完全に中止になりますので、逃亡を図る予定でしたが・・・。 
稲刈りはやらないけど  台風で外れたハウスの  鳥避けネットを直しとけよ・・・えっ、マジ。 
各地で  台風の被害が出ている中、家も例外では無く軽微ですが、その他に側面のビニールの破れ・物置きの瓦の落下・梨畑のネットが風に飛ばされ電柱に引っ掛かり、植木が根元から倒れるなど広範囲に。

2011ケタ2


2011ケタ3


2011ケタ1




ハウスの上の狭い谷に登って  鳥がハウス内に入らない様にネット固定の補修で、昼過ぎまで掛っちゃいましたが終わらず残りは日曜に取り掛かる事に。

2011ケタ4


午後は イチゴを植えるケタ作りで暗くなるまで頑張りましたよ。
単純作業ですけど、溝堀機で土を起こしてケタの端の土が盛り上がっている部分をレーキーで平らにしましたので
25日の日曜日にはケタに  イチゴの苗を植えます。

2011ケタ5


2011ケタ6


来週末には出張。
10月はハウスのビニール掛け、地域の運動会や文化祭の役員をやっているので忙しい日々がまだ続きますけど、出張は関西方面ですので楽しみが・・・。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2011/09/24 18:25】 | イチゴ
トラックバック(0) |

今晩は!
ツー
やはり、先日の台風の被害が凄いものですねv-405
お見舞い申し上げますv-436
来週は、出張にいろいろお忙しそうですが、寒暖の差が激しいので、風邪を引かないように注意してくださいねv-426


トトダンゴ
台風、大変でしたね。
大丈夫でしたか?
逃亡?は失敗したそうですが、またチャンスはありますよね。
ところで、関西ってまさか釣りも?


ふりーman
こんにちは

植木が倒れ方を見てると台風が凄さが伝わってきますね・・・(驚)

電柱にひっかかったハウスネット、
感電しそうで恐ろしい~~~

逃亡どころではなかったですね・・・

私は今週末に稲刈りの予定です。
少しは涼しくなったので稲刈り日和になれば良いですが・・。

昼の仕事と家の仕事に地域仕事とお忙しそうで
難易度が高い逃亡計画になりそうですが、逃亡できると良いですね~
出張楽しんで来てくださいね~(笑)


イッサ
こんばんは、 ツーさん。
ありがとう御座います。土曜は会社で8時過ぎまで仕事で日曜は朝から日が沈むまで家の仕事でダウンしてました。 

こんばんは、トトダンゴさん。
鋭い感してますね。v-411


こんばんは、ふりーman さん。
稲刈りは無理せず、頑張って下さいね。


イザッチ
台風凄かったですね。
被害も多く大変だったのでは
ありませんか。
イチゴの苗植えが終わると釣りに
いけますね。
もう終わったかな??
黒鯛の釣果期待して待ってますよ。
最近黒鯛釣りに興味を持っているので
楽しみにしてますからね~


イッサ
こんにちは、イザッチ さん。
台風被害は各地で傷跡を残していますけど、御蔭様で最悪の状態にならなくて良かったです。それでも関西、特に和歌山や奈良の被害が尋常じゃないですよね。


もっこり亭
結構な被害が出たんですね・・・(=_=)。

今年は・・・どうなっているんでしょうね・・・(+_+)。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今晩は!
やはり、先日の台風の被害が凄いものですねv-405
お見舞い申し上げますv-436
来週は、出張にいろいろお忙しそうですが、寒暖の差が激しいので、風邪を引かないように注意してくださいねv-426
2011/09/24(Sat) 20:18 | URL  | ツー #-[ 編集]
台風、大変でしたね。
大丈夫でしたか?
逃亡?は失敗したそうですが、またチャンスはありますよね。
ところで、関西ってまさか釣りも?
2011/09/25(Sun) 10:37 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんにちは

植木が倒れ方を見てると台風が凄さが伝わってきますね・・・(驚)

電柱にひっかかったハウスネット、
感電しそうで恐ろしい~~~

逃亡どころではなかったですね・・・

私は今週末に稲刈りの予定です。
少しは涼しくなったので稲刈り日和になれば良いですが・・。

昼の仕事と家の仕事に地域仕事とお忙しそうで
難易度が高い逃亡計画になりそうですが、逃亡できると良いですね~
出張楽しんで来てくださいね~(笑)
2011/09/26(Mon) 14:34 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
こんばんは、 ツーさん。
ありがとう御座います。土曜は会社で8時過ぎまで仕事で日曜は朝から日が沈むまで家の仕事でダウンしてました。 

こんばんは、トトダンゴさん。
鋭い感してますね。v-411


こんばんは、ふりーman さん。
稲刈りは無理せず、頑張って下さいね。
2011/09/26(Mon) 19:26 | URL  | イッサ #-[ 編集]
台風凄かったですね。
被害も多く大変だったのでは
ありませんか。
イチゴの苗植えが終わると釣りに
いけますね。
もう終わったかな??
黒鯛の釣果期待して待ってますよ。
最近黒鯛釣りに興味を持っているので
楽しみにしてますからね~
2011/09/27(Tue) 07:41 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
こんにちは、イザッチ さん。
台風被害は各地で傷跡を残していますけど、御蔭様で最悪の状態にならなくて良かったです。それでも関西、特に和歌山や奈良の被害が尋常じゃないですよね。
2011/09/27(Tue) 12:35 | URL  | イッサ #-[ 編集]
結構な被害が出たんですね・・・(=_=)。

今年は・・・どうなっているんでしょうね・・・(+_+)。

2011/10/02(Sun) 23:03 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック