駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
9月18日(日)中潮。清水のカセに出かけてきました。
普段の行いが良いのか、前日が  雨でしたので稲が乾燥していない為、   稲刈り中止。・・・ツイテル~ 
早速、 息子と久々のカセ釣り。
自分は約3ケ月ぶりですが、息子は岩手県遠野から遊びに来た友達と来ましたので半月ぶりになります。

釣り座は遠くに富士山が見える貯木場で水深は竿1本無いんじやないかな~。

黒鯛42-1


6時30分頃から釣り開始。
1時間ほどエサ取りもなく不安を過ります。
それでも8時近くに  オキアミでヒイラギが。

9時頃、息子から  コーンが噛まれてる
即座に   コーンに変更すると35cmの  黒鯛

黒鯛42-2


続いて30cmの  キビレ

黒鯛42-3


今日の当たりエサは   コーンの様で、 オキアミではボラ。サナギではバリが掛かり息子はバリ地獄に入っちゃいました。自分の方はボケでも当たりがあり、半分に切って使いましたが尻尾の方が当たりが顕著でしたね。
今回は前回の紀州釣りで釣果がありまたので余裕で、  黒鯛の当たりを見極めて、ボラを掛けたのが1回だけで珍しく快調です。
午後からはボラが上層から中層までうようよと  ダンゴにアタックしてきますので  ダンゴを底まで届ける為、米ぬかで調整です。

今回は最大で42cmを頭に20cmまで10枚。息子は4枚で父親としての面目がたちました。

黒鯛42-4

黒鯛42-5


明日は稲刈り。
頑張ります。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【2011/09/19 07:13】 | カセ釣り
トラックバック(0) |


シドー
爆釣ですね!!
ボケですが、今月に入ってから良く当たります!!しかも尾の方!!頭は結構取られますが、尾の方は一発ですね!!
頭のが良いイメージなんですが・・・・
ボケで釣れるとなんか嬉しいです!!




HARU
イッサさん
お疲れ様でした。そしてツ抜けおめでとう御座います。
流れが良くなってこれからもバンバン行きましょう!
ちなみに私も同日清水で紀州釣りしてました。以外と近い所かも。


もっこり亭
良い感じで釣れて来ましたね~♪。

逃亡+父親の面目+おNEWのカメラ=爆釣
でしたね~(^ー^)ノ。

稲刈り、頑張ってください~(^○^)ふぁいと!!。


トトダンゴ
釣行お疲れ様でした。
そして、ツヌケおめでとうございます。
いよいよ本領発揮ですね。
今度は、紀州釣りで、ツヌケですね。
期待しています。


イッサ
こんばんは、シドーさん。
何時もはボケの頭がやられてENDなんですけど、今回は尻尾で当たりがはっきり出て楽しかったですよ。


こんばんは、HARUさん。
清水に来てたんですね。自分は天気によって急に農家の仕事が変更しちゃうものですから予定が立てにくいですけど、今度、清水に来る時は御連絡下さい。


こんばんは、もっこり亭さん。
何か、良い感じになってきましたので家の仕事の合間を縫って逃亡しちゃいます。


こんばんは、 トトさん。
やっと纏まった釣果が出ましたので一安心です。これも紀州釣りで色々と教えて頂いた御蔭と思っています。今度は紀州釣りでツヌケを目標とします。


ふりーman
こんにちは

もう稲刈りの時期でしたね・・・・
そろそろお呼びの電話が嫁実家から嫁にかかってきそうです・・・(汗)

釣り禁止令の中、
当日晴れでの黒鯛釣りに行けて良かったですね~~
計画的??(笑)
秋になって流れがイッサさんに来てますね~~~
今まで不調だった分が一気に爆釣しそうですね~



イッサ
おはよう御座います。ふり~manさん。
黒鯛の当りのみ合わした理想の釣りが出来ましたので長いトンネルを抜けたって感じです。


おめでとうございます!
ツー
親父の面目躍如というところだと思いますが、これぞ黒鯛つりですねv-218
とても綺麗な黒鯛で嬉しくなりますねv-438
14枚もどうやって調理をするのかな?
刺身に・焼きに・・・・・
あとは冷凍するのかな??
それにしてもお見事でしたよねv-426


イッサ
こんばんはツーさん。
大きさにもよりますけど、何時もは1枚から3枚持って帰ります。今回は42cm1枚を持って帰って後はリリースしちゃいました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
爆釣ですね!!
ボケですが、今月に入ってから良く当たります!!しかも尾の方!!頭は結構取られますが、尾の方は一発ですね!!
頭のが良いイメージなんですが・・・・
ボケで釣れるとなんか嬉しいです!!

2011/09/19(Mon) 21:24 | URL  | シドー #-[ 編集]
イッサさん
お疲れ様でした。そしてツ抜けおめでとう御座います。
流れが良くなってこれからもバンバン行きましょう!
ちなみに私も同日清水で紀州釣りしてました。以外と近い所かも。
2011/09/19(Mon) 21:44 | URL  | HARU #-[ 編集]
良い感じで釣れて来ましたね~♪。

逃亡+父親の面目+おNEWのカメラ=爆釣
でしたね~(^ー^)ノ。

稲刈り、頑張ってください~(^○^)ふぁいと!!。
2011/09/19(Mon) 23:10 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
釣行お疲れ様でした。
そして、ツヌケおめでとうございます。
いよいよ本領発揮ですね。
今度は、紀州釣りで、ツヌケですね。
期待しています。
2011/09/20(Tue) 12:28 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんばんは、シドーさん。
何時もはボケの頭がやられてENDなんですけど、今回は尻尾で当たりがはっきり出て楽しかったですよ。


こんばんは、HARUさん。
清水に来てたんですね。自分は天気によって急に農家の仕事が変更しちゃうものですから予定が立てにくいですけど、今度、清水に来る時は御連絡下さい。


こんばんは、もっこり亭さん。
何か、良い感じになってきましたので家の仕事の合間を縫って逃亡しちゃいます。


こんばんは、 トトさん。
やっと纏まった釣果が出ましたので一安心です。これも紀州釣りで色々と教えて頂いた御蔭と思っています。今度は紀州釣りでツヌケを目標とします。
2011/09/20(Tue) 21:56 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんにちは

もう稲刈りの時期でしたね・・・・
そろそろお呼びの電話が嫁実家から嫁にかかってきそうです・・・(汗)

釣り禁止令の中、
当日晴れでの黒鯛釣りに行けて良かったですね~~
計画的??(笑)
秋になって流れがイッサさんに来てますね~~~
今まで不調だった分が一気に爆釣しそうですね~
2011/09/20(Tue) 22:50 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
おはよう御座います。ふり~manさん。
黒鯛の当りのみ合わした理想の釣りが出来ましたので長いトンネルを抜けたって感じです。
2011/09/21(Wed) 07:48 | URL  | イッサ #-[ 編集]
おめでとうございます!
親父の面目躍如というところだと思いますが、これぞ黒鯛つりですねv-218
とても綺麗な黒鯛で嬉しくなりますねv-438
14枚もどうやって調理をするのかな?
刺身に・焼きに・・・・・
あとは冷凍するのかな??
それにしてもお見事でしたよねv-426
2011/09/21(Wed) 20:51 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんはツーさん。
大きさにもよりますけど、何時もは1枚から3枚持って帰ります。今回は42cm1枚を持って帰って後はリリースしちゃいました。
2011/09/22(Thu) 18:39 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック