駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
デジカメが故障。
スィッチが入らない状態で液晶モニターには何も映らない状態。
それでも  パソコンと接続すれば、SDカードが機能し画像はパソコンに取り込むことはできましたが、 カメラの役目が果たせません。

さっそく価格ドットコムで検索し、デジカメを購入。
本当は一眼レフが希望なのですが、値段が高い・がさばる・使いこなせない の3点で却下され、引続きコンパクトカメラに。
前はカシオ製でしたが今回はリコーのGRデジタルⅢで前回より画素数の多さとマクロ撮影がより接近可能に。

  鏡に映しましたので文字など全てが逆ですね~。002_20110916195758.jpg

これでばっちり釣りの写真を撮りたいとこですが、今月は連休があるにもかかわらず  嫁からは釣り禁止令が・・・。   
釣りには1年で一番良い時期。
それなのに毎年、今時期は稲刈りのシーズン。
そして地域の運動会・文化祭の役員とイチゴハウスのビニール掛けが・・・。
それに、自分がOKを出していないのに旅行の予約を勝手にしやがって。 

 絶対に逃亡してやる。   
 
「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2011/09/17 08:50】 | 日記
トラックバック(0) |


ティーグ
せっかくのニューカメラですが釣りに行けなくて残念ですよね。
でも連休の時は何処に行っても混んでいて嫌になりますから空いた頃に楽しみましょう。


イッサ
こんばんは、ティーグさん。
ニューカメラの取り説を必死に読んでますが歳のせいか、記憶力が乏しいせいか覚えられません。v-395

こんにちは!
ツー
釣りにはいい季節になってくるのに、禁止令と多忙で大変ですが、何とか逃亡して一竿出したいところですねv-411


もっこり亭
ニューアイティム獲得しましたね!

これからは、一段と綺麗な写真が撮れますよ~♪。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
せっかくのニューカメラですが釣りに行けなくて残念ですよね。
でも連休の時は何処に行っても混んでいて嫌になりますから空いた頃に楽しみましょう。
2011/09/17(Sat) 09:36 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
こんばんは、ティーグさん。
ニューカメラの取り説を必死に読んでますが歳のせいか、記憶力が乏しいせいか覚えられません。v-395
2011/09/17(Sat) 20:51 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんにちは!
釣りにはいい季節になってくるのに、禁止令と多忙で大変ですが、何とか逃亡して一竿出したいところですねv-411
2011/09/18(Sun) 16:25 | URL  | ツー #-[ 編集]
ニューアイティム獲得しましたね!

これからは、一段と綺麗な写真が撮れますよ~♪。

2011/09/19(Mon) 23:02 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック