駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 今年も  梨の出荷の季節を迎え、既に終盤に差し掛かっています。

2011年梨


品種は「豊水」で、今年は梅雨明けからは、昨年の様な猛暑では無くどちらかというと涼しく、生育が心配でしたけれど、 爺さんが自慢するほど糖度が高く、良い  梨が出来上がりましたよ。
そして、今年も自分の出番が廻ってきました。

 営業活動です。  

自分が勤めている会社で本職の仕事の合間に  梨の営業活動です。
毎年、順調に顧客を獲得していますし、少しは自分にも見返りがあっても良いんですけど、一切ありません。
会社の出勤の時に車に梨を積んで行くのは結構大変なんです。
何時もより早く家を出て、 梨に傷を付けない様に慎重に運転し他部署に配達。
贈答用には  宅配の  伝票を書いたり、集金をしたり・・・1円も誤魔化すことなく家にお金を入れます。
それに比べ ・・・  長男も職場に  梨を売ってますけど、どうも    お金をネコババしているみたいです。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/09/06 12:15】 | 農業
トラックバック(0) |


イザッチ
 台風で無しに被害ありませんでしたか?
被害が無ければいいんですけど(ノдヽ)
僕も梨、イチゴ何でも営業活動お手伝い
しますよ。
ちなみに職場ではお金の絡む仕事はさせて
もらえません。
信用無いんです(v^ー°)


イッサ
イザッチさんこんばんは。
台風が西に移動しましたので、梨の落下が無く無事でしたけど、奈良・三重・和歌山など水害が酷かったですね。

今晩は!
ツー
梨はおいしいですよねv-218
でも、営業とかもやらないといけないとは大変ですねv-405
長男さんウケマスネv-412

立派な梨ですね
fufu
水分たっぷりの甘~いシャプシャプ梨、見ただけでおいしそうです
こんな立派な梨を育てるには相当の技術と経験を積まなければ出来ないんですよね
ちなみに、私の1本だけの梨ですが
ゴルフボール位の時パリパリに割れて1個も実りませんでした


イッサ
ツーさん、こんばんは。
嬉しい事に、会社で売ったりして毎年常連さんが梨を買いにきてくれるので、殆どが直売で完売してしまうんですよ。何にしても営業しないと顧客が付きませんからね~。



fufuさん、こんばんは。
消毒をしたり花粉付けや間引きなど、結構手が掛かりますね。


もっこり亭
豊水~~大好物ですよ~♪。

ネコババは、犯罪ですよ~~(笑)。
家庭内裁判所に出頭ですね~~(^ー^)。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 台風で無しに被害ありませんでしたか?
被害が無ければいいんですけど(ノдヽ)
僕も梨、イチゴ何でも営業活動お手伝い
しますよ。
ちなみに職場ではお金の絡む仕事はさせて
もらえません。
信用無いんです(v^ー°)
2011/09/07(Wed) 07:46 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
イザッチさんこんばんは。
台風が西に移動しましたので、梨の落下が無く無事でしたけど、奈良・三重・和歌山など水害が酷かったですね。
2011/09/07(Wed) 19:57 | URL  | イッサ #-[ 編集]
今晩は!
梨はおいしいですよねv-218
でも、営業とかもやらないといけないとは大変ですねv-405
長男さんウケマスネv-412
2011/09/07(Wed) 20:26 | URL  | ツー #-[ 編集]
立派な梨ですね
水分たっぷりの甘~いシャプシャプ梨、見ただけでおいしそうです
こんな立派な梨を育てるには相当の技術と経験を積まなければ出来ないんですよね
ちなみに、私の1本だけの梨ですが
ゴルフボール位の時パリパリに割れて1個も実りませんでした
2011/09/09(Fri) 10:05 | URL  | fufu #-[ 編集]
ツーさん、こんばんは。
嬉しい事に、会社で売ったりして毎年常連さんが梨を買いにきてくれるので、殆どが直売で完売してしまうんですよ。何にしても営業しないと顧客が付きませんからね~。



fufuさん、こんばんは。
消毒をしたり花粉付けや間引きなど、結構手が掛かりますね。
2011/09/09(Fri) 20:13 | URL  | イッサ #-[ 編集]
豊水~~大好物ですよ~♪。

ネコババは、犯罪ですよ~~(笑)。
家庭内裁判所に出頭ですね~~(^ー^)。

2011/09/12(Mon) 00:00 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック