駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
朝食後、7時30分にベン・メリアに向けてトゥクトゥク(現地の乗り物)で出発。
トゥクトゥクのドライバーは日本語が堪能なキンさんで、昨年11月に俳優の向井理をテレビのロケでアンコールワットまでトゥクトゥクで送迎したそうで、ツーショットの写真を見せてもらいました。

c-32


午後にはシンガポールに向けて移動しなければなりませんので、観光に多くの時間を取れない為、少し早目の出発となり、街中を飛ばして目的地に向かいますが 街中は混雑して、 信号機や横断歩道などありませんから、右や左からトゥクトゥクや車、バイク、自転車、の割り込みがあったりスリル満点で、遊園地のアトラクションより面白かったですし、街の匂いも街中の風景もとても近く感じられ楽しい乗り物です。

c-33


ベン・メリアに到着。
ベン・メリアはジャングルの中にあるカンボジア最古の寺院で、雨水や植物の影響で崩壊が進み、雨季の影響でコケが綺麗に生え、良い雰囲気を醸し出しています。
宮崎駿の「天空の城ラピュタ」のモデルになったとこで、感動ものでしたよ。

c-34.jpg


c-35.jpg


ホテルに戻りチェックアウト後に  嫁が腹痛を・・・トイレに6回以上も。
昨日から体調不良で上から下に来た様です。
2時頃少し良くはなったものの、嫁には昼食を禁止させ、申し訳ないが自分だけアンコール・ビールにアモック(シェムリアップの伝統的な料理で雷魚をココナッツで蒸した料理)で味が濃く、若干パクチの味がしましたけど美味しく★3個。

c-38.jpg


 カボチャのスープは温スープでココナッツとカピオカが沢山入って美味しく★5個です。
但し、  スプーンを見て頂ければ分かりますけど、スプーンの底が汚れたまま。
日本じゃないので、これくらい平気じゃないと旅行は出来ません。


c-66.jpg


シュムリアップ空港までホテルからキンさんにトゥクトゥクで送ってもらい、カンボジアのシュムリアップ空港からシンガポールチャンギ空港に向けて出発。

機内では隣に中国人が座り、(パスポートを横からチラで見で確認済)自分の椅子の肘当てを越えて肘、座席の下には足を延ばしてくるので、怒り心頭。
図々しくマナーがなっちやいない。
日本人なら、人の席の枠に入らない様に気を使うのに、逆ですものね。
尖閣諸島の事を思い出し、こちらは無言の抵抗で相手の肘に肘を押し当て足を当て退去させました。
何か、中国に勝ったと心の中で「ガッツポーズ」です。
 

シンガポールに到着。
シンガポールのホテルはMRTのラベンダー駅直結のV(ブイホテル)・・・今年4月にオープンしたばかりですのでとても綺麗なホテルです。
オープニングセールなのか一泊一部屋8000円でシンガポールでは立地を考慮すると格安ですがバスタブなし、食事なしでベッドの幅が1mしか無く、寝返りすると壁にぶつかったりベッドから落ちそうになりそうになるし、それらを考えるとホテル代は日本より高いです。
シンガポールはバブルでインフレ状態。ここ2~3年でホテルの宿泊代が倍になっています。

c-63.jpg

カンボジアそしてシンガポールに到着後、夫婦揃って体調が悪くホテル下のコピティアム・ホーカで軽くホッケミーを、いろいろなところでホッケミーを食べましたが、こちらは絶品でした。★5個を食べ3日目終了。

c-67.jpg


朝になり、  嫁はすこぶる元気。
自分は軽く胃痙攣状態ですがシンガポールに戻ったのですから定番のバクティを食べに隣のブギスにMRTで移動します。
シンガポールも後、1日半なので家で評判の悪い服を着て出掛けます。

焼津の魚河岸シャツを今回の旅行の為に購入。
家では、どう見ても「堅気の人間」が着る服じゃないと、地元では着るなと禁止されています。
子供の頃から肩を揺すって歩く癖がありますので、余計そう見られるんですね。
顔は童顔なんですがね~。
確かにシンガポールでは自分一人浮いた感じで、嫁は離れて歩くし周りからの視線も気になりましたけど、自分を知ってる人は誰も居ませんのであまり気にしませんが、魚河岸シャツは今後パジャマになる予定です。

c-56.jpg


ブギスに到着。やっぱ、このお店じゃないと。スパイシーで最高に美味しい★5個

c-68.jpg


c-69.jpg


ホテルに戻り、自分はベットの中で休憩しお昼は胃に優しい豆乳のスープです。サッパリして豆乳の甘さと軟らかさでお腹に優しく★4個。

c-70.jpg


嫁は体調が万全となって徒歩とMRTでリトルインディアやチャイナタウンで食道楽に出掛け夕方に戻ってきました。
夕方には体調も少し回復し明日は帰国ですのに、御目当ての物を食べなくては。
18時にホテルを出て、マーライオンを見て真向かいに位置するエスプラネードにあるノーサインボードで食事。

c-76.jpg


ノーサインボードの前からはビル群やソフトバンクのCMで御馴染のマリーナ・ベイ・サンズが望めます。

c-77.jpg

c-78.jpg


今回はチリクラブは止めといて蟹は同じスリランカクラブでホワイトペッパークラブ。

c-72.jpg


そしてパンブークラムとエビに揚げパン満足度★5個。

c-71.jpg

c-73.jpg


c-74.jpg


・・・・翌朝。
チャイナタウンのマックスウェル・フードコートの天天(テンテン)のチキンライスを御目当てで出掛けましたが、朝が早すぎで開店前で断念。
フードコート内で花生湯(ピーナッツスープ)を発見。

c-60.jpg


オモチが入っていて、オモチの中には黒ゴマと白ゴマが入っていて甘さを抑えたスィーツで★5個。調子の悪いお腹には暖かいスープが一番です。

c-61.jpg


ホテルに戻り空港に向かう前にMRTの駅とホテルの通り道で、気になって食べたかったものでコプティアムフードコートでジューシーな鳥の唐揚げをたいらげ帰国の途に。

c-62.jpg


帰りの飛行機ではGANTZの映画を2本見入ってしまい、帰りの時間が非常に短く感じましたね。

c-80.jpg   c-81.jpg


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/08/06 13:35】 | カンボジア
トラックバック(0) |


もっこり亭
ラピユタの雰囲気が出てますね~♪。
おいらも・・・雷を落とせる力が欲しいですね~(笑)。

雷魚ですか・・・食べた事ありませんが・・・(>_<)。


素敵な旅でしたね
fufu
カンボジアについては全く未知ですが
シンガポールのマーライオンからの夜景素敵ですね
海外旅行では珍しい食べ物が豊富でどれもこれも食べたくなりますが食べなれていないせいでしょうか食当たりがこわいですね
でも。お陰様でカンボジアもシンガポールも楽しませていただきました


イザッチ 
奥さま体調如何ですか。

景色、風景などシンガポールもカンボジアも
綺麗な所ですよね。
でも景色以上に食事を楽しまれているような?
エビの上にチャーハンのような??もの凄く
美味しそうですね。
何て言う料理なんでしょう?


ふりーman
こんにちは

奥様、腹痛で上から下からとは辛い旅になりましたね・・・
奥様は胃はデリケートなんでしょう~
現地の病院で薬をもらうのも少し怖いような・・(汗)
代わりにイッサさんが美味しいもの食べて楽しまれたようで(笑)

乗り物での肘取り合戦、
沈黙の勝利おめでとうございます。
真ん中の席に両サイドから攻められると最悪ですよね・・

シンガポールでの服装、帽子にシャツがよく似合ってますよ~
イッサさんの隣の席は自然と空席になっているんですか(笑)

わぁ~~~SBのスマップがCMしてたビル~~~
凄い!!行ってみたい場所ですね~~

今回はいつも以上に忘れられない体験が豊富な旅行になりましたね~~


今晩は!
ツー
カンボジアもよさそうですねv-218
シンガポールは綺麗だし・・・。
体調が今一だったのが残念でしたねv-399
でも、イッサさんのシャツいいんじゃありませんか?
とても個性的で、センスいいですよv-426

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラピユタの雰囲気が出てますね~♪。
おいらも・・・雷を落とせる力が欲しいですね~(笑)。

雷魚ですか・・・食べた事ありませんが・・・(>_<)。
2011/08/07(Sun) 01:55 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
素敵な旅でしたね
カンボジアについては全く未知ですが
シンガポールのマーライオンからの夜景素敵ですね
海外旅行では珍しい食べ物が豊富でどれもこれも食べたくなりますが食べなれていないせいでしょうか食当たりがこわいですね
でも。お陰様でカンボジアもシンガポールも楽しませていただきました
2011/08/07(Sun) 19:45 | URL  | fufu #-[ 編集]
奥さま体調如何ですか。

景色、風景などシンガポールもカンボジアも
綺麗な所ですよね。
でも景色以上に食事を楽しまれているような?
エビの上にチャーハンのような??もの凄く
美味しそうですね。
何て言う料理なんでしょう?
2011/08/08(Mon) 09:40 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
こんにちは

奥様、腹痛で上から下からとは辛い旅になりましたね・・・
奥様は胃はデリケートなんでしょう~
現地の病院で薬をもらうのも少し怖いような・・(汗)
代わりにイッサさんが美味しいもの食べて楽しまれたようで(笑)

乗り物での肘取り合戦、
沈黙の勝利おめでとうございます。
真ん中の席に両サイドから攻められると最悪ですよね・・

シンガポールでの服装、帽子にシャツがよく似合ってますよ~
イッサさんの隣の席は自然と空席になっているんですか(笑)

わぁ~~~SBのスマップがCMしてたビル~~~
凄い!!行ってみたい場所ですね~~

今回はいつも以上に忘れられない体験が豊富な旅行になりましたね~~
2011/08/08(Mon) 11:26 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
今晩は!
カンボジアもよさそうですねv-218
シンガポールは綺麗だし・・・。
体調が今一だったのが残念でしたねv-399
でも、イッサさんのシャツいいんじゃありませんか?
とても個性的で、センスいいですよv-426
2011/08/08(Mon) 20:30 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック