fc2ブログ
駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
シンガポール・チャンギ空港第3ターミナルからジェットスター航空でカンボジア・シェムリアップの空港に向けて。

c-23

c-21


 飛行機に乗って直ぐに  嫁から調子が悪く、飛行機に乗る前に食べた物が原因とかで・・・。
飛行機が離陸して直ぐに嫁が・・・気持ち悪~ 。
 トイレに向かう時、他の人に先を越され、口に手を・・・ウッ・・・。
タオルで口を押さへ、コンドルブルー(飛行機に乗る前に食べた商品名です)は御戻りになられました。
自分は慌てふためき、自分の持っているタオルを手渡し・・・隣に座っていた  オーストラリアの綺麗な女性からエチケット袋を頂き何とか最悪の結果にはならず良かったですがカンボジアのシェムリアップ空港到着までトイレに4回御世話になってました。

出発前に空港で食べたコンドルブルーにはチリが沢山入っていてそれで体調を崩した様ですが、3時間程の飛行機は苦痛のみでしたが満席の機内で修羅場にならかった事だけが救いで今思うとゾッとします。

c-22


シェムリアップ空港ではピザの申告があります。
ピザの申告は初めての経験で、8人位の担当者が少し高くなった壇上で横にズラリと並んだ机の上で審査します。
パスポートとピザの申告書を左端の担当者に手渡し、申告書が次から次へと順番にチェックされ最後に一番右の審査員のとこで終了しパスポートを手渡される訳ですが裁判官が並んでいる感じがします。
前の人全てMr~。Ms~。Mrs~。○○さん。何て呼ばれているのに、自分だけ呼び捨てで、少しムカッと。

ホテルには  タクシーで向かいますが、ここシェムリアップ空港では事前にタクシー乗り場の前の受付で行き先を告げチケットを購入するシステムで、タクシーの乗務員への支払いはありません。
カンボジアのホテルはストン・シェムリムアップで日本円で1泊1部屋朝食付きで約3000円と安いですが、部屋のエアコンは故障していのには唖然。・・・暑い。 
あの体調が悪かった  嫁がフロントにクレームを、機内で最悪の状態だったのに、本当かよ~。 

嫁曰く、外国人は少しのことでもクレームを出すけど日本人はおとなしいく我慢し文句を言わないので、適当に扱われるから、言うべき事を言わないと駄目と自分に説教する始末。
確かに、旅行では良くホテルの人にクレームやら注文しています。・・・自分は無理だ。 

結局、エアコンは直らず部屋をチェンジすることに。
クレームを出すくらいですから、嫁はかなり体調回復した様ですが自分もチリの影響か胃の当たりが熱く、調子が悪く嫁と同じに夕食抜きでホテルの近くを散策して1日目終了。


 カンボジアで初めての  朝を迎えました。
観光は地元のツアー業者をネットで頼み、朝4時10分にホテルのロビーで、ツアーガイドのヴィトウさんと待ち合わせ。
日本語は寺子屋でお坊さんに教わったそうで、上手いもんです。
それに、お兄さんは日本人の女性と結婚して現在は大阪在住だそうです。


アンコールワットの日の出観賞です。
入場の際にはチケット売り場で  写真を撮ってチケットにプリントしたものを作ります。
顔写真付きのチケットを見せて入場OKとなります。

c-25


カンボジアの季節は雨季で天候が非常に心配しましたけど、薄曇りの中  日の出も見ることが出来、絶景ポイントを案内してもらい写真も沢山撮ってもらいましたの初めての場所はガイドが付いていないとポイントも分からず無駄な時間を費やすだけですのでガイドの必要性を改めて感じました。

c-24

日の出観賞ツアー後、ホテルに戻り朝食。
朝食はビュッフェで全く期待はしていなかったですけど、結構美味しく頂き特に果物は新鮮でした。

c-26   c-27

朝食後、アンコール・トム、バイヨン、象のテラスのど見学。

c-28


c-30


入口近くでは  象に乗って寺院近くの場所までの移動などもある様です。

c-29


カフェ・モイ・モイで昼食。
東南アジアは辛いものが多いですけど、そんな事も無く美味しく頂けました。

c-36.jpg

c-37.jpg


午後はアンコール・ワットを見学しディナー付きの夕焼け観賞でしたが、残念ながら  曇りで夕焼けは見れなかったし  ビールが温かったのが少し残念。
夕焼け観賞の方は雨季の時期ですので雨が降らなかっただけでも良しとするしかないですね、季節的には11月が乾季で温度も高くならないそうで、3月から5月頃は45度にも気温が上がるそうです。

c-52.jpg

c-53.jpg

c-54.jpg
   
c-55.jpg


食後は嫁と二人揃って全身マッサージをしてもらい2日目終了。




「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト




【2011/08/03 22:00】 | カンボジア
トラックバック(0) |


もっこり亭
カンボジアでしたか~(^ー^)。

アンコールワットには、行って見たいと思ってましたので・・・写真を見て感激しましたよ~♪。

象にも乗ってみたいですね~(^ー^)ノ。




ふりーman
こんにちは

体調不良での飛行機の旅ほど辛いものはないですよね・・・
私も以前、二日酔いで飛行機に乗って死にそうでした・・・(汗)
でも弱ってても困ったときには頼りになる奥様ですね~~

カンボジア、見どころ沢山なところなんですね~
アンコールワット写真で見ても凄~い!と思いますが
実物を見るともっと感動するんでしょうね~~

料理は美味しく食べれたようで良かったですね~~
温いビールというオチがありましたが・・(笑)

今晩は!
ツー
奥様は散々だったんですね?
やはり外国では食べ物に注意が必要なんですかね?
ベトナムって人気があるんですよね?
食べ物も美味しそうですねv-218
奥様は、二度とコンドルブルーは食べないでしょうねv-404

奥様大変でしたね
fufu
体調不良のアクシデントに見舞われた奥さん辛かったでしょう
しかし、大事に至らなくて本当に良かったですね
アンコールワットに像のテラス等何時までも眺めていたい気がします


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カンボジアでしたか~(^ー^)。

アンコールワットには、行って見たいと思ってましたので・・・写真を見て感激しましたよ~♪。

象にも乗ってみたいですね~(^ー^)ノ。

2011/08/04(Thu) 14:28 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
こんにちは

体調不良での飛行機の旅ほど辛いものはないですよね・・・
私も以前、二日酔いで飛行機に乗って死にそうでした・・・(汗)
でも弱ってても困ったときには頼りになる奥様ですね~~

カンボジア、見どころ沢山なところなんですね~
アンコールワット写真で見ても凄~い!と思いますが
実物を見るともっと感動するんでしょうね~~

料理は美味しく食べれたようで良かったですね~~
温いビールというオチがありましたが・・(笑)
2011/08/04(Thu) 15:56 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
今晩は!
奥様は散々だったんですね?
やはり外国では食べ物に注意が必要なんですかね?
ベトナムって人気があるんですよね?
食べ物も美味しそうですねv-218
奥様は、二度とコンドルブルーは食べないでしょうねv-404
2011/08/04(Thu) 18:27 | URL  | ツー #-[ 編集]
奥様大変でしたね
体調不良のアクシデントに見舞われた奥さん辛かったでしょう
しかし、大事に至らなくて本当に良かったですね
アンコールワットに像のテラス等何時までも眺めていたい気がします
2011/08/05(Fri) 20:38 | URL  | fufu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック