駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
自宅から  羽田空港に向かい、羽田空港から  京浜急行快速で成田空港に移動。
  リムジンバスは1時間チョイで一人3000円かかりますけど京急ですと空港間の移動で1時間40分掛かりますが1700円ですから、まっ時間に余裕がありますので少しでも安くあげるにはこの方法が一番かな。
空港間の移動電車の為か座席シートは  飛行機のデザインに。

c-1

普通は往復同じ空港を利用ですけど、一度はエアバスA380の2階席に乗りたかったので、羽田空港からはエアバスA380が就航していない為、わざわざ成田空港まで移動した訳で、帰りは夜中に日本に帰って来る予定ですので帰りは少しでも家に近いとの理由で羽田に。

東日本大震災もあり、どうかとも思ったのですが既に震災前の2月に特典航空券を予約していましたので行って来ました。
特典とは航空会社のマイルが貯まったのでマイルを使ってタダで飛行機を利用するもので、飛行機代がゼロ円な訳です。
それに今回は  シンガポールから  カンボジアに向かうのにジェットスターの航空券をバレンタインセールキャンペーン(2月14日までの予約)でシンガポールチャンギ空港とカンボジアのシェムリアップ空港(片道3時間)の往復1万円の格安航空券を2月中に予約済みでしたので旅行を決行しました。

空港内のストックトウキョウのレギュラーセットで嫁はオマール海老にライス、自分はヴィシソワーズにパンで760円。
地元にはストックトウキョウのお店がありませんので是非、食べてみたいと思ってた一品で美味しく満足のいくものです。

c-2

出発前にリフレッシュルームでシャワーを使用。30分1000円で、扇風機がありますけどエアコンがビンビンに効いていて節電しなくて良いのって感じ。

c-9

c-3 c-4

c-5   c-6

A380で出発です。
2階席の座席の横には大きめの小物入れがあり、小さいバック等は座席の下に入れなければならないなか重宝します。

c-7

c-8

機内食です。

c-10   c-11

そうそう、今回の旅行は  カンボジアは観光ですけど  シンガポールはリフレッシュのみで観光はしない予定です。

シンガポール到着後、カンボジアまでの間に9時間の乗り継ぎ時間がたっぷりありましたから、MRTでダコタに移動しオールドエアポートフードセンターで朝食。

焼きそばな様なものとキシ麺の様な物のハーフ盛りにハムやカマボコを揚げた物をトッピングで、ソース味で味は濃い目で★3個ですね。

変わったジュースが目に入り、試しにと。
KATIRAは№1のお勧めとの事で自分が頼んだのですが、な~んか変わった味でドリアンぽく★1個

c-16   c-17

ダコタからMRTでカトンに移動中、青のトレーニングうウェアーを着ている女性が沢山。・・・赤のトレーニングウェアーの子も。
嫁から胸にシェイプラン5kmって書いてたの見なかった何て言われましたけど、胸を見る訳にいかないですね。・・・見たかったけど。・・・本当は見てましたけど、字の方には目がいきません。

c-13

カトンに移動しましたが、お目当てのお店が朝が早すぎて開店前でガックリです。
それでもシンガポールで必ず食べる肉骨茶(バクティ)をこちらのお店で頂きました。
プレイポットで熱々です。何時も行っているお店よりスパイシーでないのが残念。★4個

c-14 c-15

マリーナスクエアーにMRTで移動しフードコートでマンゴ・洋ナシ・ドラゴンフルーツをマンゴだけは外す事ができません。勿論★5個。

c-20

チャンギ空港に移動し、空港内で昼食。
チキンの味噌焼きカレーと豚肉のコンドンブルーを食べましたがチリペッパーが強すぎ1/4でギブアップ。・・・・後で最悪な結果に成るとは、この時は思ってもいませんでした。 ★マイナス5点

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2011/08/01 08:05】 | シンガポール
トラックバック(0) |

fufu
海外旅行となれば、出かける前からの準備などハラハラ、ドキドキ、うきうきしますが
イッサさんの場合格安チケットを手配でき
いろんな交通機関を自由に使いこなして
手軽に出る事もすごいです
なかなか旅行に出かけられないfufuですので
イッサさんの写真付き土産話が唯一の状況収集源のようで楽しみになっています

ふりーman
こんにちは

エアバスA380に乗るために遠回り、
私も同じコトするタイプですよ~~(笑)

リフレッシュルームというのを初めて知りました~~
シャワーの後のエアコンガンガン&扇風機は最強ですね(笑)

乗り継ぎで9時間ってことはカンボジアまでは移動だけで20時間弱ですか!
タフですね~~~

私も胸とお尻だけは記憶力ありますよ~~(笑)

最後のマイナス5点にはウケました。(笑)

カンボジアがどんなところか、あまり知らないので
続き、楽しみにしてますよ~~~最悪の結果も~~(笑)

農作ちゃん
こんばんわm(__)m

いいですねぇ~(^。^)
海外旅行は、新婚旅行で行ったきり・・・。
行きたいなぁ~でも、イッサさんの写真で行った気分を味わいました。

大臣
>胸を見る訳にいかないですね。・・・見たかったけど。・・・本当は見てましたけど、字の方には目がいきません。

も~のすごく分かります。(笑)

もっこり亭
奥さんと旅行でしたか~羨ましい限りですよ♪。
ちょぴり安心したのは、オイラだけかな~(笑)。
次の記事が楽しみです(⌒0⌒)/~~。
海外旅行は、暫くご無沙汰してます。
近隣の島には、また行く予定ですが…(⌒‐⌒)。

HARU
イッサさん
お帰りなさいで宜しいのかしら。シンガポール、カンボジア羨ましいし、カンボジアはアンコールワットでしょうか。マレーシア・ペナンに少し前まで海外赴任していたので懐かしいなあ。
バクテーは黒スープ?透明のスープも以外と美味しいですよ。シンガポールでは、おいているお店がどこかわかりませんが、今度試して見てください。マンゴーはヤッパリ王道ですね。

今晩は!

いろんな交通機関を自由に使いこなして
手軽に出る事もすごいです
なかなか旅行に出かけられないfufuですので
2011/08/01(Mon) 08:49 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんにちは

エアバスA380に乗るために遠回り、
私も同じコトするタイプですよ~~(笑)

リフレッシュルームというのを初めて知りました~~
シャワーの後のエアコンガンガン&扇風機は最強ですね(笑)

タフですね~~~

私も胸とお尻だけは記憶力ありますよ~~(笑)

最後のマイナス5点にはウケました。(笑)

カンボジアがどんなところか、あまり知らないので
続き、楽しみにしてますよ~~~最悪の結果も~~(笑)
2011/08/01(Mon) 19:30 | URL  | ふりーman #-[ 編集]
こんばんわm(__)m

いいですねぇ~(^。^)
海外旅行は、新婚旅行で行ったきり・・・。
2011/08/01(Mon) 20:41 | URL  | 農作ちゃん #-[ 編集]

も~のすごく分かります。(笑)
2011/08/01(Mon) 20:43 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
奥さんと旅行でしたか~羨ましい限りですよ♪。
ちょぴり安心したのは、オイラだけかな~(笑)。
次の記事が楽しみです(⌒0⌒)/~~。
海外旅行は、暫くご無沙汰してます。
近隣の島には、また行く予定ですが…(⌒‐⌒)。
2011/08/01(Mon) 22:29 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
イッサさん
2011/08/03(Wed) 07:56 | URL  | HARU #-[ 編集]
今晩は!
あー私が見慣れている電車のシートですv-222
それにしても、外国旅行に慣れているイッサさん
しっかりと予定を立てられていて、感心しますv-218
それにしても、どれもこれも美味しそうv-222
2011/08/03(Wed) 20:04 | URL  | ツー #-[ 編集]