駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
「第1回ブロ友カップ」の翌日、連続3時半起きで長男と清水に。

釣座は東燃前で、この場所ではボウズは一度もありませんの相性の良い最高のポイントですのでヤル気満々です。
ダンゴを落とし、一投目からエサ取りがダンゴにアタックしてきます。

黒鯛38-2


エサ取りは豆アジサバで集魚材を減らし黒鯛の当たりを待って1時間後、
釣り舟店の  船が向かってきます。
東燃前に  大型船が接岸するのを忘れていたとのことで、自分達ともう一隻のカセは止む無くポイントを移動。
移動した場所はカネザシ重工の前で、ここは余り良い思いをしたことのない場所です。
案の定  ダンゴを落として約1時間、エサがそのままの状態で回収され、同じ湾内で随分違うものです。

その後、ダンゴにスレ当たりが出始め、ボラの登場の様です。
穂先が2回連続して小さく押さえ込まれ、失敗・・・合わせるんじゃなかった。
竿が大きく弧を描き・・・60cmのボラ

黒鯛38-3


10分後、・・・・ボラ
その後も・・・ボラ。 
 息子からは、焦ってんじゃない
配合が間違ってるんじゃないなど、場が荒れるから当たりを見極める様に言われるは、反省しきり。 

それでも、やっと本命が11時に38cm、13時に40cm、13時半に20cm

黒鯛38-6

黒鯛38-7

黒鯛38-8












如何にも自分が釣りあげた見たいですが、全て  息子が釣り上げ自分が釣ったものといえば、豆アジ、サバ、ハモ ?、その他、海底のゴミ

黒鯛38-9


黒鯛38-4


今年は絶不調で未だかってない状態が続いています。完全に自分の周りから  黒鯛が逃げている感じ。
家に帰り  嫁には息子の言った通りセンスが無いんだから釣りは止したらと言われるは、特に夕食時には家族全員からも同じ様なことを言われ無言で  息子の釣った  黒鯛の刺身をつまんでました。 


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/07/06 20:18】 | カセ釣り
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



大臣
2連荘、お疲れ様でした。

どうやら前日、ハリキリ過ぎたのでは・・・
次回は、息子さんに負けない様に!


農作ちゃん
こんばんわm(__)m

いいですね~(^。^)
私も釣りに行きたい。2号チャンも行きたい行きたいと言っていますが、この時期だけは、忙しくダメだぁ~(>_<)

黒鯛の刺身美味しそうですね。


農作ちゃん
こんばんわm(__)m

釣り、良いですね。私もリフレッシュしたい!
です。今の時期忙しくって・・・。

しかし、大きな黒鯛ですね。
お刺身美味しそうです。

イザッチ
-
お疲れさまでした。
せっかく良い釣り座に入ったのに移動とは
残念でしたね。
もし移動されていなかったらイッサさんの
ほうが良い釣果を上げられていたかもですね。
釣ってタイミングですよね。
でも息子さん上手すぎですよ(v^ー°)

イッサさんへ
オニキス君
こんにちは美味しそうな鯛釣れてますね!
ボラは何処行っても邪魔者なんですね(笑)
息子さん絶妙な腕前ですね~
花を持たせるなんてお父さんカッコ良い!!

最後の細長い魚はなんですか?v-410

凄いですね
fufu
息子さん黒鯛3匹も釣ったなんて凄いですね
同じ場所で釣れる人と釣れない人がいるなんて
どこが違うのでしょうね



ふり~man
こんにちは

おお~~ついに黒鯛!!
前日の講習会の成果が早速出たんですね~~!!!
と大喜びして読んでましたら・・・・

あららら・・・(汗)

きっと釣れる日が来ますよ・・・と私は信じています・・・(悲)
私もイカさんに嫌われているようなんですが・・・・
次こそは!で頑張りましょう~

息子さんセンスありすぎですよ~~凄い!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/06(Wed) 21:13 |   |  #[ 編集]
2連荘、お疲れ様でした。

どうやら前日、ハリキリ過ぎたのでは・・・
次回は、息子さんに負けない様に!
2011/07/06(Wed) 21:56 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
こんばんわm(__)m

いいですね~(^。^)
私も釣りに行きたい。2号チャンも行きたい行きたいと言っていますが、この時期だけは、忙しくダメだぁ~(>_<)

黒鯛の刺身美味しそうですね。
2011/07/06(Wed) 23:23 | URL  | 農作ちゃん #-[ 編集]
こんばんわm(__)m

釣り、良いですね。私もリフレッシュしたい!
です。今の時期忙しくって・・・。

しかし、大きな黒鯛ですね。
お刺身美味しそうです。
2011/07/06(Wed) 23:26 | URL  | 農作ちゃん #-[ 編集]
イザッチ
お疲れさまでした。
せっかく良い釣り座に入ったのに移動とは
残念でしたね。
もし移動されていなかったらイッサさんの
ほうが良い釣果を上げられていたかもですね。
釣ってタイミングですよね。
でも息子さん上手すぎですよ(v^ー°)
2011/07/07(Thu) 07:27 | URL  |  #-[ 編集]
イッサさんへ
こんにちは美味しそうな鯛釣れてますね!
ボラは何処行っても邪魔者なんですね(笑)
息子さん絶妙な腕前ですね~
花を持たせるなんてお父さんカッコ良い!!

最後の細長い魚はなんですか?v-410
2011/07/07(Thu) 11:09 | URL  | オニキス君 #-[ 編集]
凄いですね
息子さん黒鯛3匹も釣ったなんて凄いですね
同じ場所で釣れる人と釣れない人がいるなんて
どこが違うのでしょうね
2011/07/07(Thu) 11:38 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんにちは

おお~~ついに黒鯛!!
前日の講習会の成果が早速出たんですね~~!!!
と大喜びして読んでましたら・・・・

あららら・・・(汗)

きっと釣れる日が来ますよ・・・と私は信じています・・・(悲)
私もイカさんに嫌われているようなんですが・・・・
次こそは!で頑張りましょう~

息子さんセンスありすぎですよ~~凄い!!
2011/07/07(Thu) 16:04 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック