駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
今回の釣り場は静岡県焼津港で焼津は初めてになりますが、心強い  ダンゴ師のブログ仲間の方々と一緒に竿を出す機会に恵まれました。
皆さんとは初めて御目にかかりますが凄い方ばかりで、今月、永易流の大会がここ焼津で開催され大会に臨む方ばかりで、自分としては邪魔にならない様に少しでも技術を習得するつもりです。



焼津の「ふぃしゅーな」に4時30分到着です。
初めての場所なものですから、  駐車場の入り口が分からず駐車場を一周。
車を停め、周りを見渡しながら  携帯で大臣さんに到着を告げるると大きく  手を振って下さいましたので、何か「ホット」しました。 
 サングラスの中から    瞳がキラキラして、温厚篤実な方と察しました。

程なく、参加者が集り大会発起人である大臣さんより挨拶があり、「第1回ブロ友カップ」のルールの説明の後、各自自己紹介を終え釣り座に。
自分の左隣から、大臣さんHARUさん。右隣からトトダンゴさんシドーさん。少し離れて にわか釣師さん黒左衛門さんたーちさん の合計8名です。

黒鯛38-1



 ダンゴは数日前に米ぬかに集魚材を混ぜ合わせてますので、棚合わせだけですのでスタートは早かったですが、・・・違う。・・・うん・・・違うぞ
カセで使う団子とは違い、投げる飛距離も全然違います。
それに皆さんの竿のさばき方からダンゴの投入に至るまで、一つ一つが自分とは違い野球で例えるなら大リーグと小学校の草野球チームの差はありますね。
ダンゴの遠投の時も、自分はトップガイドにラインを絡ませダンゴだけが飛んで行くなんてこともありましたが、見よう見まねで何とかトラブルの回数も減ることができました。




釣果の方ですが、潮の流れが早くポイントがズレて釣り難い中、1度だけ  ウキがスーッと入った瞬間合わせを入れると竿は大きく曲がり、・・・ありゃりゃ、  地球を引っ掛けてしまいました。
結局、自分は黒鯛の当たりも無いまま終了でしたが、釣り方は違うにせよ対象魚は同じ  黒鯛ですので同じ趣味を持った方々と竿を並べ楽しく釣りが出来たことがなによりで、普段聞くことのない話まで聞く事が出来て楽しい1日を過ごすことが出来ましたし、次回も是非勉強しながら楽しく紀州釣りをしたいですね。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/07/04 20:46】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



大臣
お疲れ様でした。

イッサさんの釣りをしている姿もなかなか決まってましたよ。

シマノの鱗海SP使ってましたね!自分も同じ竿持ってます、1号5Мです。

今回は釣果無く寂しい結果になりましたが、是非沼津にもいらしてください。

今度はのんびり竿を出しましょう!


HARU
イッサさん

お疲れ様でした。
今回はかなり厳しい状況でしたよね。まあこういう日も有りますので、是非ともまたご一緒しましょう。今度は沼津でね!シドーカップも有りますのでそちらにも是非参加下さい。


イザッチ
フィールドが違うと難しいですね。
潮や水深が違うとメソッドも変わって
くるだろうし。
でも楽しい釣りができて良かったじゃ
ないですか。
黒鯛僕も一度釣って見たいんですね。
なのでイッサさんのブログが楽しみで(≧∀≦)∩


ふり~man
こんにちは

プロ友カップ!!結果は残念でしたが
有意義な釣行になったようですね~~
皆さん並んでガチンコ勝負で楽しそうですね~~
一人では学べないことを色々と習得することが出来ていいですね~~
これでレベルアップ!!
次回!黒鯛GET期待してますよ~~

お疲れ様でした。
シドー
シドーカップには是非ご参加ください。
シドーズ一同大歓迎です。
今度カセ釣りを手とり足とり教えてください。



Re: お疲れ様でした。
イッサ
シドーさん。
楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございました。
是非、シドーカップに参加させて下さい。
楽しみにしてますね。
尚、シドーさんのブログを検索しましたが分からなかったので、宜しければ教えて頂けますか。



もっこり亭
素晴らしい~♪。

人数も集まり、楽しい様子が目に浮かびますねd(⌒ー⌒)!。




シドー
申し訳ございません。
私はブログを運営していないのです!!
技術や知識は口頭で(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/04(Mon) 21:00 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした。

イッサさんの釣りをしている姿もなかなか決まってましたよ。

シマノの鱗海SP使ってましたね!自分も同じ竿持ってます、1号5Мです。

今回は釣果無く寂しい結果になりましたが、是非沼津にもいらしてください。

今度はのんびり竿を出しましょう!
2011/07/04(Mon) 23:09 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
イッサさん

お疲れ様でした。
今回はかなり厳しい状況でしたよね。まあこういう日も有りますので、是非ともまたご一緒しましょう。今度は沼津でね!シドーカップも有りますのでそちらにも是非参加下さい。
2011/07/05(Tue) 07:18 | URL  | HARU #-[ 編集]
フィールドが違うと難しいですね。
潮や水深が違うとメソッドも変わって
くるだろうし。
でも楽しい釣りができて良かったじゃ
ないですか。
黒鯛僕も一度釣って見たいんですね。
なのでイッサさんのブログが楽しみで(≧∀≦)∩
2011/07/05(Tue) 07:35 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
こんにちは

プロ友カップ!!結果は残念でしたが
有意義な釣行になったようですね~~
皆さん並んでガチンコ勝負で楽しそうですね~~
一人では学べないことを色々と習得することが出来ていいですね~~
これでレベルアップ!!
次回!黒鯛GET期待してますよ~~
2011/07/05(Tue) 17:04 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
お疲れ様でした。
シドーカップには是非ご参加ください。
シドーズ一同大歓迎です。
今度カセ釣りを手とり足とり教えてください。

2011/07/05(Tue) 21:23 | URL  | シドー #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
シドーさん。
楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございました。
是非、シドーカップに参加させて下さい。
楽しみにしてますね。
尚、シドーさんのブログを検索しましたが分からなかったので、宜しければ教えて頂けますか。
2011/07/05(Tue) 22:05 | URL  | イッサ #-[ 編集]
素晴らしい~♪。

人数も集まり、楽しい様子が目に浮かびますねd(⌒ー⌒)!。

2011/07/06(Wed) 13:51 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
申し訳ございません。
私はブログを運営していないのです!!
技術や知識は口頭で(笑)
2011/07/06(Wed) 21:47 | URL  | シドー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック