駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
昨年の●●会の旅行は  飛行機を利用した福岡、佐賀、長崎の平戸での旅行でしたが、今回は近場ではありますが  バスが到着地に向かうまで行き先が分からない状態。

12時45分に集合場所に。
13時出発ですが殆ど乗り込んでいて、挨拶もそこそこに・・・・嫌~な予感。
自分に  悪魔が二人手招き  をしています。
悪魔の横は空いていますがスルーし   悪魔(酒豪)2名の前に座ることに。
案の定、出発して1分も経たない内に 喉が渇いた~
泡の出る飲み物、  ビールの催促です。

2011部農会1




マイクロバスは山梨方向ではなく、伊豆方面に向かいます。
 嫁の言ってたのが正解でした。
何で石和温泉の名前が出たのが不思議ですが、  婆さんは耳が遠く、話した相手も耳が遠く、それで聞き間違いしたと思います。
マイクロバスは2時間半チョイで西伊豆堂ヶ島温泉に到着しましたが、自分も含め既に数人が出来上がってます。




今回の宿は三四郎島が目の前の「清流」です。

2011部農会2


最上階の5階がホテルの入り口、ロビーになって廊下からも和風の落ち着いた感じが。
客室が4階から1階までと全ての部屋がオーシャンビューです。

2011部農会3


部屋は広く2部屋あって4人で使うことになり、直ぐに西伊豆名物のトコロテンを出してくれました。
テングサが本場だけのことがあります。

温泉に入る前に、各自  イビキの申告。
自分も含め3人はイビキのみ。
その3人の内1人は物凄いイビキであることを全員承知していましたので、強制的に隣の部屋に追いやることに。
残りの一人はイビキに寝言に歯ぎしり の申告。


2011部農会4

2011部農会5


 西伊豆の温泉は無色透明で何の効能があるか分かりませんが、肌がツルツルになります。
 写真に写せないのが残念ですけど、ここの露天風呂は客室から丸見えですので 要注意 です。
自信のある方はどうぞ。 



 宴会の席では写真は止しときましたけど、お料理も良かったですよ。
伊勢海老にアワビに金目の刺身と満足しました。




宴会後、限界に近い同部屋4人は即座に部屋に戻り布団に入ります。
もう飲めません。
勿論、全員  イビキをかきますから、寝るのは早い者勝ちです。
自分は直ぐに眠りにつきましたが、真夜中にイビキ、歯ぎしりで起こされてしまい、おまけに寝言まで聞く羽目になるとは。
最悪の部屋割で、朝方までウトウト状態。

2日目は朝食後に「らんの里・堂ヶ島」に。
沢山の品種の綺麗な蘭が咲いていましたよ。
花の写真も撮りたかったのですが、寝不足で疲れきってましたので花の写真は御座いません。

2011部農会6


2011部農会7


 天候に恵まれ暑い中、今年初めてのアイスコーヒーを飲みました。

2011部農会8



昼食を頂き、所々お土産屋さんに寄って帰宅・・・眠い。 

2011部農会9



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/06/28 07:55】 | 国内旅行
トラックバック(0) |


イザッチ
西伊豆いいところですね。
今ならアオリイカのパパ、ママが
釣れるんでしょうね。

せっかくの旅行もイビキがうるさくて
眠れないと疲れだけが溜まっていきますね。
ほんとにお疲れさまでした。

今晩は!
ツー
伊豆堂ヶ島だったんですね!
この辺のホテルは、私も以前泊まったことがあります。
露天風呂が丸見えのところですよね?
岩場のほうに降りて、釣りもした覚えが・・・。
堂ヶ島の蘭センターも綺麗ですよねv-218
懐かしいです。
また行きたいです。行けそうでなかなか行けませんv-409

伊豆が正解だったのですね
fufu
素晴らしい景色の中のホテルで
宴会料理も豪華、ビールも進みますよね
いびきに寝言、歯ぎしりでは子守唄には程遠いですね
私も堂ヶ島らんセンターへ1度だけ行った事があります
とってもきれいな欄が咲き誇っていました
もう一度行って見たいな~

やっぱり伊豆はいいですね!
トトダンゴ
この辺は、何度も来ていますが、あらためてこの様な画像を拝見すると、やっぱりいい所ですね。
ちょっと最近ご無沙汰ではありますが、また行ってみたくなりました。

週末、お世話になりますが、宜しくお願い致します。


ふり~man
こんにちは

私は石和温泉と予想していたんですが、
外れちゃいました~~
奥様すみません・・・(汗)

イビキの申告があるとは、面白すぎますよ~~(笑)
旅でゆっくりするためには、必要ですもんね~~
寝っぺが無くて安心しました(笑)

部屋からはオーシャンビューと露天風呂まで見えるとは
なんと嬉しすぎる宿なんでしょう~~~
ずっと何かを期待して窓際に座ってそう・・・(笑)


すろー
こんばんは!

名前は わかりませんが
釣り心を くすぐられるような
島でしたね。

最近 お泊りで
旅行に行ってませんよ。
会社の慰安旅行も
この不景気で
泊まりはないですよ。

でも僕は 旅行から帰って
「家が一番ええなぁ(いいなぁ)」
ってつぶやくんですよね。


もっこり亭
いびきは、気にならないほうですが・・・歯軋りは、気になるほうです~(笑)。


素敵な温泉ですね~行って見たい~~(´∀`)。



イッサさんへ
オニキス君
こんにちは、石和温泉じゃなくって
堂ヶ島だったのですね(笑)面白い!!
温泉最高ですよね~私は自信なくとも
真っ裸で大海原&客室を見下ろしますよv-411
金目とアワビ!あー伊豆に来たなぁって
感じ!美味しかったんだろうなぁ
堂ヶ島は青春真っ只中に遊びにいったなぁ
白浜にナンパ!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
西伊豆いいところですね。
今ならアオリイカのパパ、ママが
釣れるんでしょうね。

せっかくの旅行もイビキがうるさくて
眠れないと疲れだけが溜まっていきますね。
ほんとにお疲れさまでした。
2011/06/28(Tue) 08:24 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
今晩は!
伊豆堂ヶ島だったんですね!
この辺のホテルは、私も以前泊まったことがあります。
露天風呂が丸見えのところですよね?
岩場のほうに降りて、釣りもした覚えが・・・。
堂ヶ島の蘭センターも綺麗ですよねv-218
懐かしいです。
また行きたいです。行けそうでなかなか行けませんv-409
2011/06/28(Tue) 20:39 | URL  | ツー #-[ 編集]
伊豆が正解だったのですね
素晴らしい景色の中のホテルで
宴会料理も豪華、ビールも進みますよね
いびきに寝言、歯ぎしりでは子守唄には程遠いですね
私も堂ヶ島らんセンターへ1度だけ行った事があります
とってもきれいな欄が咲き誇っていました
もう一度行って見たいな~
2011/06/28(Tue) 20:55 | URL  | fufu #-[ 編集]
やっぱり伊豆はいいですね!
この辺は、何度も来ていますが、あらためてこの様な画像を拝見すると、やっぱりいい所ですね。
ちょっと最近ご無沙汰ではありますが、また行ってみたくなりました。

週末、お世話になりますが、宜しくお願い致します。
2011/06/29(Wed) 12:13 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんにちは

私は石和温泉と予想していたんですが、
外れちゃいました~~
奥様すみません・・・(汗)

イビキの申告があるとは、面白すぎますよ~~(笑)
旅でゆっくりするためには、必要ですもんね~~
寝っぺが無くて安心しました(笑)

部屋からはオーシャンビューと露天風呂まで見えるとは
なんと嬉しすぎる宿なんでしょう~~~
ずっと何かを期待して窓際に座ってそう・・・(笑)
2011/06/29(Wed) 14:51 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
こんばんは!

名前は わかりませんが
釣り心を くすぐられるような
島でしたね。

最近 お泊りで
旅行に行ってませんよ。
会社の慰安旅行も
この不景気で
泊まりはないですよ。

でも僕は 旅行から帰って
「家が一番ええなぁ(いいなぁ)」
ってつぶやくんですよね。
2011/06/29(Wed) 21:25 | URL  | すろー #-[ 編集]
いびきは、気にならないほうですが・・・歯軋りは、気になるほうです~(笑)。


素敵な温泉ですね~行って見たい~~(´∀`)。

2011/06/29(Wed) 22:07 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
イッサさんへ
こんにちは、石和温泉じゃなくって
堂ヶ島だったのですね(笑)面白い!!
温泉最高ですよね~私は自信なくとも
真っ裸で大海原&客室を見下ろしますよv-411
金目とアワビ!あー伊豆に来たなぁって
感じ!美味しかったんだろうなぁ
堂ヶ島は青春真っ只中に遊びにいったなぁ
白浜にナンパ!(笑)
2011/06/30(Thu) 15:13 | URL  | オニキス君 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック