駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
普段、ジーパンを穿いている方は何でジーパン何か記事にするのかと思う方が多いと思いますので、興味のない方はスルーして下さい。





ここ数年、ズボンといえばチノパンが殆どで、  夏場になれば短パンで、ジーパンは全くと言っていいほで穿かなくなりました。
今月末に地域の●●会で西伊豆で懇親会の予定がありますので、今回は良いタイミングなので久々に  ジーパンを買うことにしました。
目を引いたのが「EDWIN」のZERO COOLで夏でもサラサラ&ドライの「503」、生地が薄く暑い夏も少しは涼しく居られそうな感じです。

2011Gパン


今回購入の日本のメーカー「EDWIN」は初めて穿くメーカーで社名の由来は「江戸が勝っ」て聞いたことがありますが、本当かどうかは疑問ですけど、ジーパンを穿いたのは20数十年も前になり、以前はもっぱら「LEE」オンリーでしたね。


久しぶりで、お店の試着室で穿いて見るのと実際に穿いたのと何かイメージが違うな~。
店員の  女の子に「良いですネ~」何て、どうでも良いってことか、上手く乗せられたかな。
足が短く 「似合わないな~」 

ついでに3足まとめて1000円の  靴下も買っちゃいました。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/06/19 08:02】 | 日記
トラックバック(0) |

ジーパン良いですね
fufu
ジーパンを穿けば気分的にも若返った感じしませんか?
歳をとってくればお腹が少しずつ出てジーパンは苦しいらしいですよ
私もかろうじて穿けていますが(たまに苦しい時も有り)気軽に外出も出来重宝しています

家の息子の靴下もこんなに短いのばかり、今流行りなのかしら、それとも履き心地が良いからかしら?


ふり~man
こんにちは

夏のジーパンって暑いイメージがあったんですが
最近は夏は涼しさを売りにしたジーパンなんてあるんですね~~

イッサさんも私と同じく、ズボンの裾は多めにカットされるんですね(笑)


もっこり亭
裾はカットしてるんですね?

同じ仲間だと、安心しましたよ~(~o~)。



こんばんは
まりんママ
今日は父の日でしたけど
お祝いしてもらいましたか。

ジーンズの似合うお父さんなんて、格好良い
じゃないですか。

びわ、ちょっと味見してみましたけど
まだあまり甘くなかったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジーパン良いですね
ジーパンを穿けば気分的にも若返った感じしませんか?
歳をとってくればお腹が少しずつ出てジーパンは苦しいらしいですよ
私もかろうじて穿けていますが(たまに苦しい時も有り)気軽に外出も出来重宝しています

家の息子の靴下もこんなに短いのばかり、今流行りなのかしら、それとも履き心地が良いからかしら?
2011/06/19(Sun) 19:28 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんにちは

夏のジーパンって暑いイメージがあったんですが
最近は夏は涼しさを売りにしたジーパンなんてあるんですね~~

イッサさんも私と同じく、ズボンの裾は多めにカットされるんですね(笑)
2011/06/20(Mon) 10:44 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
裾はカットしてるんですね?

同じ仲間だと、安心しましたよ~(~o~)。

2011/06/20(Mon) 16:30 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
こんばんは
今日は父の日でしたけど
お祝いしてもらいましたか。

ジーンズの似合うお父さんなんて、格好良い
じゃないですか。

びわ、ちょっと味見してみましたけど
まだあまり甘くなかったです。
2011/06/20(Mon) 21:39 | URL  | まりんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック