駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

6月5日(日)予定した  イチゴハウスの片付けが前日になり、家の仕事が無くなりましたので休みは  釣りに行くしかないですね。
 嫁から、午後から仲人さんが入院していろ病院にお見舞いに行くから午前中に帰ってこれるんなら“OK”と許しを貰うことができましたが、流石に午前中に家に戻らなくてはならないので  黒鯛狙いのダンゴ釣りは諦め、エギを使った  アオリイカ狙いでシャクリに決定。



当日4時に起床。
う~。目まいが・・・身体の節々が痛く、お腹まで調子が悪く、  どうも風邪を移された様です。


  爺さんが  パチンコ店で風邪を移され、  婆さん、  嫁、そして自分にと、順番に風邪の菌が移った様です。
症状は  頭痛と腹痛で微熱が出る症状はまったく同じです。
流石、息子達は体力がありますので平気ですが、自分は1日中 (最終的には5食) 絶食してうなってました。 


 嫁は午前中に  高校の文化祭に遊びに行き、帰りに焼きそばなど買い込んできましたが、自分としては食べ物には全く興味ないが、生物部の教室で   葉っぱで作った  「キリギリス」を持ち帰ってきたのがあって数日経つと  葉が茶色になってイナゴになるそうで、遠くから見ると本物みたいです。

20116月アオリ2

20116月アオリ3





結局、楽しみにしていた休日は体調不良で1日を無駄にしてしまい、ふらつきながら   車からロッドとエギを片付け、仲人さんのお見舞いは来週の日曜日に行くことに。

20116月アオリ1






ブログの記事を書いている時、
 嫁が  ラブレターを貰ったなどとニコニコしてほざいて話掛けてきました。
昨日の文化祭に今年卒業した教え子の男の子 ( そうとうな問題児だったそうです。 ) が遊びに来て、嫁と会えず職員室の  机の中に手紙を入れていったそうです。

手紙の内容は卒業後、仕事に付いて職場で可愛がられてとても楽しく仕事をしているとの事と授業中に暴言を吐いた事を謝ってることが書かれていたそうです。
その事が心に引っ掛かったまま卒業してしまい手紙に書いたんですね。
 嫁は、とても感動したと褒めちぎっていましたよ。

中々、この様な事をする子はいないですよね。ましてや男の子ですからね。




「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/06/11 12:47】 | 日記
トラックバック(0) |

こんにちは
fufu
本当、葉っぱにとまっているキリギリス本物みたいですね
それに奥様の教え子さんからの手紙、感動しちゃいますね



すろー
こんにちは いっささん

葉っぱいいですね。
あ!キリギリスでした。

ラブレターよかったですね。
ええ話ですわぁ。

なんか 子供って、
働き始めると
変わりますよね^^;



ふり~man
こんにちは

アオリ~は残念でしたが
また体調が万全の時にシャクリリベンジしてくださいね~~

奥様っていい先生なんでしょうね~~
卒業しても忘れられない先生っていますよね~~

リアルキリギリズ~~~イナゴまで楽しめるとは
二度美味しい~~(笑)


もっこり亭
教職の良さは、こういった出来事があることですよね~♪。

人間を育てる仕事、生き物を育てる仕事・・・おいらも、そういった仕事に就きたかったな~(-.-)。


イザッチ
体調如何ですか?
あまり無理をなされないようにしてくださいね。

奥さん教え子さんから手紙をもらって嬉しかった
でしょうね。
僕なんて未だかって誰からも感謝を手紙に書いて
もらったことないですよ。


農作ちゃん
こんばんわm(__)m

すごいですね!!葉っぱのバッタなんて初めて見ました\(◎o◎)/

すごいです。

奥さまの教え子さん。すてきですね。きっといい先生いなんですね(*^_^*)

イッサさんへ
オニキス君
こんばんわ~上手なキリギリスですね!
茶色になるとイナゴ(笑)上手い事いうなぁ
奥様って先生でしたか~
生徒さんの(元)手紙なんかホロッと
感動しました~来週は釣り頑張ってきて
下さい!早くもらい風邪治してv-411

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
本当、葉っぱにとまっているキリギリス本物みたいですね
それに奥様の教え子さんからの手紙、感動しちゃいますね
2011/06/12(Sun) 16:45 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんにちは いっささん

葉っぱいいですね。
あ!キリギリスでした。

ラブレターよかったですね。
ええ話ですわぁ。

なんか 子供って、
働き始めると
変わりますよね^^;
2011/06/12(Sun) 17:24 | URL  | すろー #-[ 編集]
こんにちは

アオリ~は残念でしたが
また体調が万全の時にシャクリリベンジしてくださいね~~

奥様っていい先生なんでしょうね~~
卒業しても忘れられない先生っていますよね~~

リアルキリギリズ~~~イナゴまで楽しめるとは
二度美味しい~~(笑)
2011/06/13(Mon) 16:58 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
教職の良さは、こういった出来事があることですよね~♪。

人間を育てる仕事、生き物を育てる仕事・・・おいらも、そういった仕事に就きたかったな~(-.-)。
2011/06/14(Tue) 02:08 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
体調如何ですか?
あまり無理をなされないようにしてくださいね。

奥さん教え子さんから手紙をもらって嬉しかった
でしょうね。
僕なんて未だかって誰からも感謝を手紙に書いて
もらったことないですよ。
2011/06/15(Wed) 08:32 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
こんばんわm(__)m

すごいですね!!葉っぱのバッタなんて初めて見ました\(◎o◎)/

すごいです。

奥さまの教え子さん。すてきですね。きっといい先生いなんですね(*^_^*)
2011/06/15(Wed) 22:10 | URL  | 農作ちゃん #-[ 編集]
イッサさんへ
こんばんわ~上手なキリギリスですね!
茶色になるとイナゴ(笑)上手い事いうなぁ
奥様って先生でしたか~
生徒さんの(元)手紙なんかホロッと
感動しました~来週は釣り頑張ってきて
下さい!早くもらい風邪治してv-411
2011/06/16(Thu) 21:13 | URL  | オニキス君 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
