駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
先週の日曜日に  雨が降らなければ、先週済んでいたはずの イチゴハウスの片付けを、 イチゴの出遅れもあり例年に比べ3週間遅れの6月8日(土)に行いなりました。

今年は自分と長男は仕事でイチゴハウスの片付けが出来ず、爺さん、婆さん、嫁、リュウネン君の4人での作業となりました。
リュウネン君は初めての作業でハウスの狭い谷で命綱を外し、ビニールを止めている止め具を外し、狭いハウスの谷の上でビニールを丸める作業で簡単な作業ではありますが狭い所での作業で時間も掛り、肉体的には結構キツイです。
大変だったと思いますが、これも経験です。


会社からの仕事帰りに寄ってみましたがビニールが取れてさっぱりしました。

2011ハウス片付け2


ハウス内では例年通り    トウモロコシを植えていて、早速初物を頂きました。
とても柔らかく、瑞々しく、甘く美味しかったです。

2011ハウス片付け1



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/06/06 17:28】 | イチゴ
トラックバック(0) |

こんばんは!
ツー
リュウネン君ご苦労様でしたねv-424
もう、初物のとうもろこしなんですねv-405美味しそうv-218

こんばんは
すろー
こんばんは^^

初物の とうもろこしいいですね!

リュウネン君も お手伝いご苦労さんでした。
イチゴの次は とうもろこしなんて、
いいですね。

いつ頃からでしょうか?
とうもろこしを食べると、
歯によく詰るようになったのは^^;







もっこり亭
とうもろこし~~~美味しそうです!

リュウネン君、※q(^‐^*)/※がんばれー!※\(*^‐^)p※。

リュウネン君お疲れ様
fufu
ハウスのビニールって一作毎に張り替えるのですか
それとも寒い冬場だけ?そうですよね暑い夏は逆効果ですもんね

トウモロコシおいしそう、スーパーでも先日見かけましたがハウス物でしょうね
私も4月末畑に種を蒔き今30センチ位茎があるかしら
早く食べたいです


ふり~man
こんにちは

イッサさんの代役に息子さん頑張りましたね~~
慣れない仕事ということもあり、何倍もキツかったでしょうね~
大変さを知ることで今までやってきてたイッサさん、お祖父さんの
凄さを知ったことでしょう~

立派なトウモロコシ!美味しそう~~
ガブっとかぶりつきたいですね~(笑)


イザッチ
ハウスの片付けご苦労様です。
次の片付けはイッサさんお一人に
押し付けられるかもしれませんね。

それにしても甘そうで美味しそうな
トウモロコシですね。
トウモロコシはどうやって食べるのが
一番美味しいんですか?

イッサさんへ
オニキス君
こんにちは、息子さん初仕事でしたか~
父親としては嬉しかったんでは?(笑)

初物のトウモロコシ!美味しそうだなぁ
もうすぐ夏なんですね、路地物もそろそろ
かな~v-411

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
リュウネン君ご苦労様でしたねv-424
もう、初物のとうもろこしなんですねv-405美味しそうv-218
2011/06/06(Mon) 19:33 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは^^

初物の とうもろこしいいですね!

リュウネン君も お手伝いご苦労さんでした。
イチゴの次は とうもろこしなんて、
いいですね。

いつ頃からでしょうか?
とうもろこしを食べると、
歯によく詰るようになったのは^^;




2011/06/06(Mon) 23:09 | URL  | すろー #-[ 編集]
とうもろこし~~~美味しそうです!

リュウネン君、※q(^‐^*)/※がんばれー!※\(*^‐^)p※。
2011/06/06(Mon) 23:47 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
リュウネン君お疲れ様
ハウスのビニールって一作毎に張り替えるのですか
それとも寒い冬場だけ?そうですよね暑い夏は逆効果ですもんね

トウモロコシおいしそう、スーパーでも先日見かけましたがハウス物でしょうね
私も4月末畑に種を蒔き今30センチ位茎があるかしら
早く食べたいです
2011/06/07(Tue) 13:39 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんにちは

イッサさんの代役に息子さん頑張りましたね~~
慣れない仕事ということもあり、何倍もキツかったでしょうね~
大変さを知ることで今までやってきてたイッサさん、お祖父さんの
凄さを知ったことでしょう~

立派なトウモロコシ!美味しそう~~
ガブっとかぶりつきたいですね~(笑)
2011/06/07(Tue) 21:39 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
ハウスの片付けご苦労様です。
次の片付けはイッサさんお一人に
押し付けられるかもしれませんね。

それにしても甘そうで美味しそうな
トウモロコシですね。
トウモロコシはどうやって食べるのが
一番美味しいんですか?
2011/06/08(Wed) 08:06 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
イッサさんへ
こんにちは、息子さん初仕事でしたか~
父親としては嬉しかったんでは?(笑)

初物のトウモロコシ!美味しそうだなぁ
もうすぐ夏なんですね、路地物もそろそろ
かな~v-411
2011/06/08(Wed) 11:21 | URL  | オニキス君 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック