駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
大きな問題が少し進展し気持ちの整理をする意味で  息子が一人で  スペイン旅行(バルセロナとマドリッド)に行って帰ってきました。

勿論スペイン語は話せませんが、何とかなると  ガイドブック片手に殆ど  徒歩・  地下鉄・  バスで移動したそうで、少しは吹っ切れたのかな。

御土産を買ってくれましたがが写真の紙袋に入っているものだけ10位買ってきました。
他は何も御土産なしですが無事に帰ってきた事が一番のお土産かも知れませんね。

スペインの古い家並みが残っているトレドというイスラム教の強い街のサントトメという名前のお店で買ってきたそうで修道院で作っているお菓子だそうです。

スペイン1


マサパンという  菓子で袋を開くとフイルムに包まれていて、開くと・・・形は何種類かあるようでが何で「さかな」なの。

スペイン2


スペイン3


割るとジャムが入っていてジャムは  カボチャ・  砂糖・  ハチミツで出来ていますので甘く、お菓子とパンの間って感じで、食感はモチモチしてカロリーが高そうで一人で1個は無理ですね。
砂糖無しの  コーヒーで食べるしかないです。

スペイン4



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/04/30 12:50】 | 日記
トラックバック(0) |

さすが男の子ですね
fufu
スペイン一人旅だなんて
とても勇気があると思います
お土産も形からして珍しいお菓子
甘いもの大好きな私なので生唾をゴクンしました



こんばんは!
ツー
流石、スリランカクラブさんv-218
お優しいですv-426
息子さんも、スリランカさんように、お肴姿のお菓子を・・・・。v-406
親子愛に魅了されますv-424


ふり~man
こんばんは

環境が違った所で過ごされ
リフレッシュされ良かったのではないでしょうか。

『さかな』なんですね~~
何の魚なんだろう~~~(笑)
お茶と一緒に食べるのも良さそうな感じですね。

海外旅行
もっこり亭
海外に行ってみると、自分の小ささや・・・自分の悩みの小ささも感じる事が出来る場面もありますね~(´∀`)。

一回り大きくなってきたのでは???
なんて思います~o(*^▽^*)oあはっ♪。

魚=親父なんだと思います~(~0~)。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さすが男の子ですね
スペイン一人旅だなんて
とても勇気があると思います
お土産も形からして珍しいお菓子
甘いもの大好きな私なので生唾をゴクンしました

2011/05/01(Sun) 12:24 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんばんは!
流石、スリランカクラブさんv-218
お優しいですv-426
息子さんも、スリランカさんように、お肴姿のお菓子を・・・・。v-406
親子愛に魅了されますv-424
2011/05/01(Sun) 20:00 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは

環境が違った所で過ごされ
リフレッシュされ良かったのではないでしょうか。

『さかな』なんですね~~
何の魚なんだろう~~~(笑)
お茶と一緒に食べるのも良さそうな感じですね。
2011/05/03(Tue) 01:20 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
海外旅行
海外に行ってみると、自分の小ささや・・・自分の悩みの小ささも感じる事が出来る場面もありますね~(´∀`)。

一回り大きくなってきたのでは???
なんて思います~o(*^▽^*)oあはっ♪。

魚=親父なんだと思います~(~0~)。

2011/05/03(Tue) 04:43 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック