駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
前回の投稿で、 嫁からの  連絡で落ち込んだ内容とは、 息子が就職が決まり横浜から引越しまでしたのに、留年が決定してしまったとの内容なのです。

就職氷河期の時に就職先が決まって一安心も束の間・・・何でこうなるんでしょうかね。
浪人して留年・・・ バカヤロー  

本人曰く、就職活動で授業に出れなかったことが多かった何て言うけど、条件は皆同じですからね。

釣りから帰った次の日は家族会議。
月曜日に息子は大学の就職課に出向き担当者と今後の対応についてアドバイスを頂きに行ってきましたが、どちらにしても内定を頂いた企業にお詫びをすることに。
その後は本人と学校を辞めるのか、就活しながら卒業まで頑張るのか話をしましたが、本人が卒業を選択しましたので、親としてはやれる事はしてやるが授業料に、アパートを出ましたので交通費などで100万円位掛かりますからね~。
お金も掛かるけど、本人が留年でもう一度就職活動するのはもっと大変ですし、落ち込んで引きこもり状態ですので責めないで励ます様にしますよ。

あ~ぁ・・・ 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/03/09 11:00】 | 日記
トラックバック(0) |

お気持ち察します
fufu
まさかこんなことになるなんて私でさえ胸がドッキリしましたから、御両親様のショックは計り知れません
しかし、当の本人が一番大変なのですよね
今回の失敗をばねにもう1年チャレンジされる事を暖かく応援したいです


ふり~man
こんにちは

あ~ぁ・・・ 
大きなため息が聞こえてきます・・・
就職先が決まって、引越しまで終わった後に・・・
ドラマみたいな話がほんとにあるなんて・・・・
ご家族の皆様にはかなりの衝撃的なコトだと思います・・・

息子さんは、気持ちの整理にもう少し時間がかかりそうですが
前向きに頑張りましょう~これを乗り越えればまた大きく成長されると思いますよ~

今晩は!
ツー様
なんて、慰めの言葉を言ったらいいのか、わかりませんが、息子さんともども、スリランカさんも「ほんとかよ!」という感じなんでしょうが・・・・。
しかし、人生長いですから、若いときにいい経験をしたと思って、これからの人生の糧にしてほしいですねv-218
頑張れ!息子さんv-222


Joeーくん
やるせないですね

息子さんには
これをバネに頑張ってもらいたいです


ティーグ
びっくりしました。就職まで決まっていたのに
残念ですよね。


イザッチ
息子さんに代わり謝ります。
「ごめんなさい」
僕も息子さんと同じ一浪の一留して
しまいました。
やっぱり色んな事に追われてしまって。
中原の姪も留年が決定したそうです。

就職が決まらないとわざと留年する学生も
多いそうですね。
スリランカクラブさん許してあげてくださいね。


てらぞう
そんな事があり得るんですね!!!
がんばってもう1年耐えるしかありませんね
ぽちっと

う~~~ん・・・
もっこり亭
やるせない気分ですね・・・(-_-#)。

若いときの失敗は、取り返せると思ってます。
人生の修行は・・・そんなもんです・・・(=_=)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お気持ち察します
まさかこんなことになるなんて私でさえ胸がドッキリしましたから、御両親様のショックは計り知れません
しかし、当の本人が一番大変なのですよね
今回の失敗をばねにもう1年チャレンジされる事を暖かく応援したいです
2011/03/09(Wed) 11:29 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんにちは

あ~ぁ・・・ 
大きなため息が聞こえてきます・・・
就職先が決まって、引越しまで終わった後に・・・
ドラマみたいな話がほんとにあるなんて・・・・
ご家族の皆様にはかなりの衝撃的なコトだと思います・・・

息子さんは、気持ちの整理にもう少し時間がかかりそうですが
前向きに頑張りましょう~これを乗り越えればまた大きく成長されると思いますよ~
2011/03/09(Wed) 15:15 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
今晩は!
なんて、慰めの言葉を言ったらいいのか、わかりませんが、息子さんともども、スリランカさんも「ほんとかよ!」という感じなんでしょうが・・・・。
しかし、人生長いですから、若いときにいい経験をしたと思って、これからの人生の糧にしてほしいですねv-218
頑張れ!息子さんv-222
2011/03/09(Wed) 21:34 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
やるせないですね

息子さんには
これをバネに頑張ってもらいたいです
2011/03/09(Wed) 22:40 | URL  | Joeーくん #-[ 編集]
びっくりしました。就職まで決まっていたのに
残念ですよね。
2011/03/10(Thu) 08:50 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
息子さんに代わり謝ります。
「ごめんなさい」
僕も息子さんと同じ一浪の一留して
しまいました。
やっぱり色んな事に追われてしまって。
中原の姪も留年が決定したそうです。

就職が決まらないとわざと留年する学生も
多いそうですね。
スリランカクラブさん許してあげてくださいね。
2011/03/10(Thu) 10:59 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
そんな事があり得るんですね!!!
がんばってもう1年耐えるしかありませんね
ぽちっと
2011/03/11(Fri) 18:21 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
う~~~ん・・・
やるせない気分ですね・・・(-_-#)。

若いときの失敗は、取り返せると思ってます。
人生の修行は・・・そんなもんです・・・(=_=)。
2011/03/12(Sat) 06:01 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック