駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
3月に入り、休日は家の仕事の  百姓です。
休日ともなれば午前中は忙しくなった  イチゴのフイルム掛けで午後からは  キャベツの収穫が始まりましたので、 釣りに出掛けられるのは  雨の日か  夜のみに限定となっています。

寒さも和らぎ、これからと意気込む時期に・・・  涙、涙、涙・・・毎年、釣果が聞かれるこの時期は落ち込みます。

5日(土曜日)は御近所の方12名と  親睦会(飲み会)がありますので4日(金曜日)17時に仕事を終えた後、釣り場に直行です。
釣り場は前回と同じ場所で19時過ぎに到着。
天候は晴れて風は穏やかですが、真冬並みの寒気が入り込み非常に寒く、つま先が冷たいです。
ここ2回は  イカ狙いで続けて3回になりますのでブログタイトルも「たま~にイカを釣りた~い」に替わりそうな感じです。

釣り場には15名程竿を出していますが、殆んどが  アジを生餌にした  アオリイカ狙いの方ばかりです。
ウキ下は竿1本半で仕掛けのエサ巻きテーラにササミをセットし  ライトを当て発光させ投げますが・・・前回よりはましになったものの中々真っ直ぐには飛びませんね。

2011年イカ2-1

2011年イカ2-2

2011年イカ2-3

かれこれ4時間が過ぎ当りはまったくなく、周りでは1名の方がアオリイカ狙いでヤリイカを1ハイ上げたのみです。
寒さもピークになり 撤収 です。

落ち込みますが、釣り場に向かっている途中にもっと落ち込む事が  嫁から  連絡・・・近いうちに投稿します。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2011/03/05 19:20】 | イカ
トラックバック(0) |

おはようございます!
ツー様
イカって結構難しいんですねv-399
暗いし、寒いし、大変な釣りですよねv-361それなのに釣果がとぼしいと滅入りますねv-404
そういう時は、ググッと一杯やりたいですねv-275

ふり~man
こんにちは

そちらでもヤリイカは渋かったようですね~~
私も行ってきましたが・・・同じく・・・(悲)
ちなみに同じ仕掛けセットですよ~ウキも同じだ~(笑)

奥様の電話の内容が気になる~~~反面、怖いんですけど・・(笑)

イザッチ
寒い中、お疲れ様でした(^-^*)/
風が無かったのが救いでしたね。
でもかなり冷えたのじゃないですか。
釣り場に向かっているときの緊急連絡
って嫌ですね。
精神的にダメージが(´_`。)
僕も緊急な連絡が入った時は絶対釣れません。