駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
一月前の事ですが、やっと運転免許証がゴールドに。 
長かったな~。 
数年前に自宅から清水に釣りに行く途中、真後ろに  黒の乗用車がピッタリ付いたのでアクセルを踏み込んだ途端に  「ウ~ウ~」 覆面パトカーにスピード違反で捕まり1万数千円の罰金を、陰謀だ
罰金を取られテンションが落ちての釣りですので、  楽しめるはずもなく。
その前の免許証書き換え前には1週間もしないうちに2回捕まり運転免許センターで長時間の講習。 
そんなで、久々のゴールド免許。

2011免許証




ゴールドですと保険の掛け金が安くなりますし書き換えは5年後で、何よりも罰金は何も残らない捨てたお金になりますからね。

 非常に嬉しい~。  

そうそう、今回の更新で免許証では免許証事態にICチップが組み込まれていて、暗証番号が1と2に4ケタの番号を申請しなければいけなくなっていました。
暗証番号1には顔写真の情報。暗証番号2には生年月日などの情報が入って、将来的には公共施設などでは免許証の提示での利用も考えられている様ですが、一番の目的はICチップによる偽造免許証による  虚偽の銀行口座開設など  カード詐欺などに対応するためらしいですね。
免許証の条件では中型の事故が多くなり中型車は8t以下に限定にもなりましたね。
自分は普通車しか運転しませんので影響はないですけど道交法は注意しないと変わってるってことありますね。
安全運転で  ゴールドを継続しないと。 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/04/21 20:35】 | 日記
トラックバック(0) |

ゴールド免許証おめでとうございます
fufu
運転免許証も道路交通法も5年も経てば変わっていますね
私も今年が切り替えです
聞いていて良かったわ~
2つも暗証番号が必要でしたら
その場で考え付かないと思うから今から考えておくことにします



ふり~man
こんにちは

ゴールドへようこそ~~

私も十数年前に、すれ違った黒いセドリックがUターンして、気づいたらピタリと付かれて
後はスリランカクラブさんと同じことに・・・・陰謀ですよね。
それ以来、ゴールドV2更新中です。

最近のはICチップが入っているんですね~~
私のも入っているのかな~~



てらぞう
僕もゴールドですよ
いつぞやは前歴3までいって
取り消し寸前までいった僕ですが(笑)

こんばんは
まりんママ
いいな~ゴールド。
私は8年前に
湾岸で覆面パトにつかまって、その後2回更新、
一応ブルーですので期間は5年なんですけど
更新のとき、最寄の警察で、ゴールドの人は講習30分、でも私はもう30分お残り、もうやだ~

大体、年間1万キロ以上アッチャラ、コッチャラ
走るんだから捕まるリスクも高いわよね~
気をつけないと・・・

こんにちは!
ツー
免許書き換えでしたか?
ゴールド復帰おめでとうございますv-315
しかし、数年前の覆面パトカー汚いですねv-412
誘発されてしまったって感じですよねv-293
私は、先日ゴールドからブルーに転落で、しかも、書き換え後すぐにまた捕まってしまい、ゴールドはいつになることやらで・・・・。
スリランカクラブさんは末永くゴールドとお友達でいてくださいねv-218


もっこり亭
ゴールドですか・・・( ̄- ̄)。

仲間が減って、少し寂しい気分です・・・(=_=)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゴールド免許証おめでとうございます
運転免許証も道路交通法も5年も経てば変わっていますね
私も今年が切り替えです
聞いていて良かったわ~
2つも暗証番号が必要でしたら
その場で考え付かないと思うから今から考えておくことにします
2011/04/21(Thu) 21:44 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんにちは

ゴールドへようこそ~~

私も十数年前に、すれ違った黒いセドリックがUターンして、気づいたらピタリと付かれて
後はスリランカクラブさんと同じことに・・・・陰謀ですよね。
それ以来、ゴールドV2更新中です。

最近のはICチップが入っているんですね~~
私のも入っているのかな~~
2011/04/22(Fri) 11:51 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
僕もゴールドですよ
いつぞやは前歴3までいって
取り消し寸前までいった僕ですが(笑)
2011/04/22(Fri) 18:28 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんばんは
いいな~ゴールド。
私は8年前に
湾岸で覆面パトにつかまって、その後2回更新、
一応ブルーですので期間は5年なんですけど
更新のとき、最寄の警察で、ゴールドの人は講習30分、でも私はもう30分お残り、もうやだ~

大体、年間1万キロ以上アッチャラ、コッチャラ
走るんだから捕まるリスクも高いわよね~
気をつけないと・・・
2011/04/22(Fri) 21:00 | URL  | まりんママ #-[ 編集]
こんにちは!
免許書き換えでしたか?
ゴールド復帰おめでとうございますv-315
しかし、数年前の覆面パトカー汚いですねv-412
誘発されてしまったって感じですよねv-293
私は、先日ゴールドからブルーに転落で、しかも、書き換え後すぐにまた捕まってしまい、ゴールドはいつになることやらで・・・・。
スリランカクラブさんは末永くゴールドとお友達でいてくださいねv-218
2011/04/23(Sat) 10:28 | URL  | ツー #-[ 編集]
ゴールドですか・・・( ̄- ̄)。

仲間が減って、少し寂しい気分です・・・(=_=)。
2011/04/30(Sat) 00:07 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック