駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
27日、日曜日。
寒波    が来ている中、リベンジに    燃え釣りに出かけてきましたよ。
てっ言うか、仕事関係の方(E君)から前々から誘われ日程が合わなく、この様な寒く  強風の中の釣行になってしまいました。
先週も  釣りに行きましたので   嫁には2週連続の釣行を中々言い出せず前日に言う羽目に。
気が小さいので前日に   メールを入れました。
何時もですと御叱りのメールが届きますが、今回はあっさりした返事で逆に怖い。

黒鯛31-4


今回の釣り場は昨年暮れに黒鯛ヒラメを釣り上げた清水海釣り公園。
前にE君に釣果を話したことで一緒に行きたいとのことで清水海釣り公園になった訳で、E君は隣の市に住んでいて、釣り場までは自分の家の近くを通って行く為、朝に自分の家に回ってもらい一緒に  釣場へと向うことに。

江尻発7時03分初の  渡船で向かいましたが、流石に寒く8名乗船ですが、 雪のチラつく中でも何度か経験していますので、身体にカイロを8個貼り付け   防寒対策は万全です。

黒鯛31-1


とりあえず昨年暮れと同じ配合で  ダンゴ作りです。
非常に厳しい時期ですので、午後に期待して先ずは場所を作るのに専念。
それにしても北風が強く時たま「ピューピュー}と、風を切る音がして穂先を見ても当たりが全然解りません。

黒鯛31-2


風の向きを考え釣座を移動しても、風をさえぎるものは何もなく、普段は錘を付けずに  ダンゴを落としますが、今回は錘を付けて    ダンゴを投下。

黒鯛31-3


前置きが長かったですけど、 風どころではなく、朝のうちの1時間程は  オキアミの頭が取られるだけで、その後は全く生命反応ゼロの状態で本日は終了。
E君はハゼを2匹のみ。
自分は・・・またしても撃沈で「ボウズ」・・・3連敗。 
結構へこんでます。



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/02/03 19:14】 | 黒鯛
トラックバック(0) |

今晩は!
ツー様
残念でしたが、とても景色が良く寒そうですしたねv-405
次回はがんばってくださいねv-218


イザッチ
これだけ寒い日が続くと魚も
冬眠しているかもしれませんね(´_`。)

本当にカイロを8個も貼り付けないと
釣りができない寒さでしたものね。
昨日から少し暖かくなってはきていますが
また寒さのぶり返しもあるのでしょうね??
早く暖かくなってほしいですよね。


ティーグ
うわっ!このメール怖いですね~(滝汗;)

風の強い日は厳しい釣りになりますよね。
早く暖かくなってのんびりした釣りがしたいですね。


ふり~man
こんにちは

「不~運・・・」のメール、ココからすでに
結果が見えてたのかもしれませんよ・・(怖)

カイロ8個・・・貼った姿を見てみたかったですね~(笑)

3連敗!スリランカクラブさんらしくないですね~~
次こそは・・きっと、きっと・・・・リベンジ期待してますよ~~


トトダンゴ
寒い中、お疲れ様でした。
私も、某そちら方面で、完全玉砕くらってしまいました。
良いという情報があっただけに、とても残念です。
難しいですねぇ~、この時期のダンゴは。


HARU
寒い中大変お疲れ様でした。
船で渡してもらう海釣り公園って、なんかいいですね~景色も良さそうだし。
住んでいる横浜にも何ヶ所か海釣り公園が有りますが、意外とポテンシャルが高くあなどれませんよね~、暖かくなっての最盛期はそちらの海釣り公園も凄いんでしょうね~チヌ沢山釣れそう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今晩は!
残念でしたが、とても景色が良く寒そうですしたねv-405
次回はがんばってくださいねv-218
2011/02/03(Thu) 20:21 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
これだけ寒い日が続くと魚も
冬眠しているかもしれませんね(´_`。)

本当にカイロを8個も貼り付けないと
釣りができない寒さでしたものね。
昨日から少し暖かくなってはきていますが
また寒さのぶり返しもあるのでしょうね??
早く暖かくなってほしいですよね。
2011/02/04(Fri) 08:47 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
うわっ!このメール怖いですね~(滝汗;)

風の強い日は厳しい釣りになりますよね。
早く暖かくなってのんびりした釣りがしたいですね。
2011/02/04(Fri) 09:01 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
こんにちは

「不~運・・・」のメール、ココからすでに
結果が見えてたのかもしれませんよ・・(怖)

カイロ8個・・・貼った姿を見てみたかったですね~(笑)

3連敗!スリランカクラブさんらしくないですね~~
次こそは・・きっと、きっと・・・・リベンジ期待してますよ~~
2011/02/04(Fri) 11:41 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
寒い中、お疲れ様でした。
私も、某そちら方面で、完全玉砕くらってしまいました。
良いという情報があっただけに、とても残念です。
難しいですねぇ~、この時期のダンゴは。
2011/02/04(Fri) 18:53 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
寒い中大変お疲れ様でした。
船で渡してもらう海釣り公園って、なんかいいですね~景色も良さそうだし。
住んでいる横浜にも何ヶ所か海釣り公園が有りますが、意外とポテンシャルが高くあなどれませんよね~、暖かくなっての最盛期はそちらの海釣り公園も凄いんでしょうね~チヌ沢山釣れそう。
2011/02/07(Mon) 21:11 | URL  | HARU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック