駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
23日の日曜日。
静岡県清水港折戸の貯木場に  7時30分に到着。

黒鯛30-1


黒鯛30-2


この場所は先々週、何処か岸から狙えるポイントがないか調べにきた所で、堤防の長さは150m位で今回初めて入ります。
既に2名の方が竿を出していて、見ると二人ともフカセ釣りをして、   ダンゴを投げてないんですね。
前回、来た時は数人が  紀州釣りをしていましたが、今日は居ませんので何か寂しく心細いです。  


黒鯛30-3


到着後、ダンゴ作りですが、前回の釣行で残ったダンゴをベースに生サナギとアミを混ぜ込み海水で硬さを調整。
お~、海水が冷たくない・・・  イケるかも。 


慣れない釣りですので、5投目にやっと底をとる事が出来ましたがエサ取りがまったく居ないままアッと言う間に1時間が過ぎ、回収でリールを巻いた途端に突然何かが食い付き、30秒程引っ張りあいをしましたが痛恨のバラシで前回同様に嫌~な感じ。

引きの感じではボラの楊でしたけど、顔を見てませんので何ともいえませんが顔だけは見たかったな。 
その後も全く当たりなしで  オキアミはそのままの姿でかじられた形跡なし。
水深は5m程しかないので、  ダンゴを投げると水面で「バッシャン」と大きな音をたててしまい居る  黒鯛も警戒し居なくなりますので、10時頃からはフカセ釣りに変更です。




10m程離れていた右隣の方が近づりいて来て雑談と情報交換。
折戸の話を聞くことが出来ましたが、2年程前までは大型の  黒鯛が沢山釣れた様で昨年からはバッタリ釣れなくなったとのことです。


お昼を過ぎると今まで居た方々は帰り、自分と後1名の二人だけになり2時まで頑張りましたがエサ取りも全くなくウキは一度も入る事がないまま撃沈で、今年に入って2連敗。 
次回は何とか釣り上げたいですね。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




スポンサーサイト

【2011/01/24 18:27】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |

これは珍しい!
大臣
陸ッパリですか!
これは珍しいですね!
スリランカクラブさんのブログにお邪魔するようになってから陸ッパリレポートは初めての様な気がします・・・

最初に逃がした大物はひょっとして「黒鯛」だったりして!(笑)

今晩は!
ツー様
残念でしたねv-404
でも、いろいろな情報交換も楽しそうですよv-218
次回はリベンジでがんばってくださいねv-222


HARU
スリランカクラブさん
初めましてHARUと申します。トトさんや大臣さんとはブログを通じてお知り合いになりました。清水釣行お疲れ様でした。やっぱりこの時期はどこも厳しいですよね。自分はもっぱら沼津ですが、今年は清水に一度行ってみたいです。
ブログを見させてもらって気になったのがシンガポールの記事です。私は2009年の10月まで4年間マレーシア・ペナン島に 海外赴任をしてまして、隣国と言うこともあって、シンガポールには仕事・プライベートで良く行きました。記事を見て色々な事が懐かしく感じました。
トトさんと一緒で紀州釣り一筋(笑)ですが今後共宜しくお願いします。


トトダンゴ
釣行お疲れ様でした。
清水もかなり厳しそうですね。
噂では結構いける、なんて話もちらほらあったんですが。
今年の目標の一つに、清水初釣行があります。
何とか初の地で、本命に巡り合えたらなぁ~なんて思っています。ま、玉砕は覚悟の上なんですが・・・・・。
良い情報などありましたら、また宜しくお願い致します。


ふり~man
こんにちは

珍しく残念な結果に終わりましたね~~
周りも釣れてないと、
少しホッとなりますよね~~

今年は出だしから不調のようですが、
次回リベンジでガツンと期待してますよ~~

はじめまして
もっこり亭
楽しい釣りを展開してるんですね~(^ω^)。

楽しく読ませて貰いました。また、お邪魔しますね~<(_ _)>。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これは珍しい!
陸ッパリですか!
これは珍しいですね!
スリランカクラブさんのブログにお邪魔するようになってから陸ッパリレポートは初めての様な気がします・・・

最初に逃がした大物はひょっとして「黒鯛」だったりして!(笑)
2011/01/24(Mon) 19:41 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
今晩は!
残念でしたねv-404
でも、いろいろな情報交換も楽しそうですよv-218
次回はリベンジでがんばってくださいねv-222
2011/01/24(Mon) 20:08 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
スリランカクラブさん
初めましてHARUと申します。トトさんや大臣さんとはブログを通じてお知り合いになりました。清水釣行お疲れ様でした。やっぱりこの時期はどこも厳しいですよね。自分はもっぱら沼津ですが、今年は清水に一度行ってみたいです。
ブログを見させてもらって気になったのがシンガポールの記事です。私は2009年の10月まで4年間マレーシア・ペナン島に 海外赴任をしてまして、隣国と言うこともあって、シンガポールには仕事・プライベートで良く行きました。記事を見て色々な事が懐かしく感じました。
トトさんと一緒で紀州釣り一筋(笑)ですが今後共宜しくお願いします。
2011/01/24(Mon) 23:15 | URL  | HARU #-[ 編集]
釣行お疲れ様でした。
清水もかなり厳しそうですね。
噂では結構いける、なんて話もちらほらあったんですが。
今年の目標の一つに、清水初釣行があります。
何とか初の地で、本命に巡り合えたらなぁ~なんて思っています。ま、玉砕は覚悟の上なんですが・・・・・。
良い情報などありましたら、また宜しくお願い致します。
2011/01/25(Tue) 12:36 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんにちは

珍しく残念な結果に終わりましたね~~
周りも釣れてないと、
少しホッとなりますよね~~

今年は出だしから不調のようですが、
次回リベンジでガツンと期待してますよ~~
2011/01/25(Tue) 13:47 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
はじめまして
楽しい釣りを展開してるんですね~(^ω^)。

楽しく読ませて貰いました。また、お邪魔しますね~<(_ _)>。
2011/01/26(Wed) 22:29 | URL  | もっこり亭 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック