駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
トラブルは初日だけに治まらなかった。

そして、最悪の朝を迎えました。
マーチャンコート・ホテルの部屋は3階で部屋の位置はクラークキー(夜の街)の飲み屋街の近くで夜遅く・・・いゃ、朝方まで バイクの音や、騒いでいる声で うるさく眠れやしない寝不足です。

2011冬S32

眠い中、 MRTでブギスのサンタモスクを見学しましたが、中の一部は改修中で奥までは入ることが出来なかったのが残念です。
日本の一部の寺院と同じで、何処から来たか  ノートに記帳する様になっていますので、あえて日本語(漢字)で書いちゃいます。

2011冬S33

結構歩きましたので   息子二人は腹が減ったのブーイングでシティホールに向かい、近くのチャイムズ内のレイガーデンで飲茶で北京ダックにふかひれスープ、小籠包を食べましたが自分は食欲なし。・・・寝不足がたたってる様です。

2011冬S35

2011冬S36 2011冬S37
2011冬S38 2011冬S39
2011冬S40 2011冬S40 (2)
2011冬S41

昼食後、徒歩で地下街を通りマリーナベイサンズ近くのシンガポールフライヤーに向かいます。
シンガポールフライヤーは世界1の規模をもっている観覧車で、設計は黒川記章氏です。
ナイトサファリ同様にシンガポール航空の搭乗券の半券を見せて合計で1600円の割引ですので、観光を兼ねるとシンガポール航空利用が得かも。

2011冬S2

2011冬S43

シンガポールフライヤーの下は市街地を走る  F1コースです。
F1コースを通り目の前のマリーナサンズまで徒歩で向かいますが、レース場を歩けるので何かウキウキします。
F1コースを歩ける機会はそうは無いですから。

2011冬S44

マリーナーベイサンズから  タクシーでオーチャードに向かい高島屋・ION(日本のイオンではなくアイオンです)・パラゴンなどをウインドショッピングで腹を空かせることに専念。・・・ 歩け・歩け。
夕食はリバーサイドのジャンボでお目当てのチリクラブを・・・息子二人はかぶり付いています。

2011冬S45 2011冬S49
2011冬S46 2011冬S44 (2)
2011冬S47

2011冬S48

食後にファーラーパークの24時間営業のムスタファーセンターでお土産を物色。
ここは、めっちゃくちゃ安 く チョコレートは空港内のお店の半値ですので、まとめ買いし2日目終了。

翌朝またしても寝不足です。
今日も昨日に引き続き夜遅くまで騒いでいる声が。
 2日連続で、一体どこのどいつだ

嫁と  長男は問題のあったリボシテイーに買い物に出掛け、 自分と  次男はホテルでグダグダとして帰国の途に。
機内食は和食と洋食で和食をセレクト、以前のデザートはハーゲンダッツのアイスクリームだった様な。。

2011冬S53

2011冬S54

羽田に到着し車のキーをONにしてもハザードランプが付かない。・・・エッ、マジ。
エンジンをかけるも「ウンともスン」とも言わず完全にバッテリー上りです。
ワイパーの所を見ると紙が挟んであります。
内容はルームランプの消し忘れを知らせる内容と、バッテリー上り等のトラブル時の連絡先を書いてあるメモでした。

2011冬S55

やってしまった   脂汗がタラ~。

思わず  鬼嫁の顔を  チラ見  ・・・怒ってるか気になりましたが、平然としていますので、もしかして  鬼嫁は自分が犯人と思ったのかも知れませんね。
近くを見ると、ノアが1台。
数人乗り込んでる最中で、小走りにノアの運転手さんに状況を説明し自分でバッテリーコードを持っていましたのでコードをつながさせて頂きエンジンスタート。
 「ブ~ン・ブウ~」 エンジンがかかって良かった~。
春日部ナンバーのシルバーのノアの運転手さんありがとうございました。

今回の旅行は一生忘れられない事ばかり起きましたが、チャンスがあれば、また、家族4人で旅行が出来ればと思います。

・・・完

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。