駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
3日(釣りの翌日)朝9時に自宅を出発。千葉の 弟の家に出かけてきました。
自分の隣は   長男で後部座席には  嫁、その後ろは  二男。
 車で出かける場合は殆どが、この様なパターンで嫁と長男が入れ替わることもありますが二男は何時も後部座席でムッツリ状態です。
嫁と長男は昨日に引き続き昨日の釣果について、自分には  釣りのセンスがないだの下手だの・・・二日連続で駄目だしされました。  


都内に向かう車が多く一部で渋滞しましたが、隣を走る車内をウォッチングしていると、運転手はお父さん。
助手席ではお母さんが居眠。
後部座席では子供がゲームに夢中、この様なパタンが多かったですね。
 どこの家も帰省になると父親は大変だ。  

息子が撮影。
2011渋滞1-2 (2)




往復アクアラインを通りましたが帰りは渋滞中で、所々でノロノロ運転。

後部座席から嫁が撮影
2011渋滞1-2 (1)


アクアラインの通行料金は800円と以前の3000円に比べてとても安く嬉しいですね。
一時期、森田健作知事が県民からたたかれていましたれど、アクアラインの値下げによる交通量の増加は地域の経済効果アップで評価できるんじゃないですかね。
でも、平成21年8月1日から平成23年3月31日までの期間限定なんですよね。
3000円に戻すと以前と同じに殆ど通行しなくなるんじゃないかな。
このまま800円にしてもらいたいですね。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2011/01/06 08:05】 | 日記
トラックバック(0) |


てらぞう
もう都会以外は曜日関係なく
何処まで行っても1000円
にして欲しいです
ぽちっと~~


ふり~man
こんにちは

アクアラインって地図で見ると
ショートカットできる便利な道路ですよね~~
でも3000円だと悩みますね~
経済効果を考えると私も800円に賛成ですね~~
・・・・見たことがないんですけどね(笑)


こんばんは!
ツー
そうですか?千葉県に来られていたんですねv-411
お疲れ様です。
アクアラインを使うとかなり時間が短縮されるでしょうねv-218
森田健作知事を評価してもいいですかねv-236
私には、俺は男だの印象が強くて、中学の部活の仮入部で剣道部に入ったぐらいですからね・・・・。


農作ちゃん
こんばんはm(__)m

お疲れ様です。パパさんは大変ですよね。うちは、助手席が私で・・・後ろが子供でという感じでしたが、最近は助手席の取り合いです。私は運転したい方なんですが、旦那ちゃんが嫌?!らしい。

今年初の釣りは残念でしたね。次回を期待して☆
楽しみにしています。

遅ればせましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう都会以外は曜日関係なく
何処まで行っても1000円
にして欲しいです
ぽちっと~~
2011/01/06(Thu) 12:07 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんにちは

アクアラインって地図で見ると
ショートカットできる便利な道路ですよね~~
でも3000円だと悩みますね~
経済効果を考えると私も800円に賛成ですね~~
・・・・見たことがないんですけどね(笑)
2011/01/06(Thu) 19:55 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
こんばんは!
そうですか?千葉県に来られていたんですねv-411
お疲れ様です。
アクアラインを使うとかなり時間が短縮されるでしょうねv-218
森田健作知事を評価してもいいですかねv-236
私には、俺は男だの印象が強くて、中学の部活の仮入部で剣道部に入ったぐらいですからね・・・・。
2011/01/06(Thu) 21:07 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんはm(__)m

お疲れ様です。パパさんは大変ですよね。うちは、助手席が私で・・・後ろが子供でという感じでしたが、最近は助手席の取り合いです。私は運転したい方なんですが、旦那ちゃんが嫌?!らしい。

今年初の釣りは残念でしたね。次回を期待して☆
楽しみにしています。

遅ればせましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
2011/01/06(Thu) 21:36 | URL  | 農作ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック