駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
2011年度、最初の  黒鯛釣りになります。
初釣りとなる1月2日は予約が殺到しますので、予約は既に11月末に入れときました。
予約を入れた時点では、当日がどのような天候であろうと船が出れば  雨だろうが  雪だろうが平気で、防寒だけは確りと。


今年を占う意味でもアブレだけは避けたいですけど、この時期は練炭コンロのレンタルがありますので、熱々の  コーヒーや カップ麺を食べながら釣りだ出来ろ事が何よりの楽しみですので  黒鯛が釣れなくとも、「まぁ、いっか」って感じ。・・・前もっての負け惜しみです。

 穏やかな天候の中、  親船に引っ張られポイントに向かいます。
今年初の釣り場はカナザシ造船所横です。

釣座目の前
黒鯛29-1



釣座右
黒鯛29-2



確か昨年もこのポイントでやったような?
先ずはポイント作りからで、とにかくどんな魚でも寄らせないといけませんので、集魚材は濃い目にしてあります。
7時からスタートして10時まで付け餌はそのままの状態で戻ってきます。
魚は何も居ない感じです。

熱々のコーヒーを飲みながらじっくり当たりを待っていると  息子に15cmの  チンチンです。

黒鯛29-3


10時を廻ってからは  オキアミが知らないうちに取られますがウネリガ頻繁で当たりがまったく解んないです。
少し目まいがして若干船酔状態で午前中終了。

お昼は「鍋焼きウドン」ですけど、余裕がなく写真のアップはなしです。
13時に少し当たりが・・・黒鯛の当たりではないですけど合わせを入れるとフグです。

黒鯛29-4


14時にモゾモゾして小さい当たりに合わせると、ズンって感じで・・・ヤッター
ところが、チモトから抜けてしまい、痛恨のバラシ。
凄いショック。 
かじかんだ手で釣針にハリスを結んだ為に緩かった様です。

その後、 息子に午前中と同じ15cmのチンチンが2枚。
自分には又もやフグで初釣りは終了。
結局  黒鯛の当たりはバラシの1回のみで、逃がした魚は大きい とは良く言ったものです。
家に帰り、 嫁からは  息子から釣り方を教えてもらえばよかったのに、教えてやるって言ってたよ。
・・・「傷口に塩」です。
プライドなど元々ありませんが・・・立ち直れない。 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/01/04 06:25】 | カセ釣り
トラックバック(0) |


イザッチ 
おはよ~ございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ほんと逃がした魚はいつも大きいですよね。
大きいからバレるんでしょうが、落ち込み
ますよね。

今年は何とか取り込めるようにしたいですね。
僕も本当に去年はバラシの多い年でした。

お天気良くてよかったですね
fufu
今年の初黒鯛釣り成果は残念でしたが
こんなに良いお天気に恵まれ良かったですね
我が家の裏の筏では今大きなサヨリが釣れだしました

こんばんは!
ツー
本年初釣りお疲れ様でしたv-218
息子さんに、恩返しされていると思えば楽ですよv-222
次回に期待していますよv-237
な-んてプレッシャーかなv-361
でも、天気が良かったみたいで良かったですねv-426


みーぷっぷ
スリランカクラブさん、
あけましておめでとうございます★

初釣りイイですね~
そちらはお天気が良くてうらやましいです。
今年も釣りの記事楽しみにしています^^

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


大臣
逃がした魚は大きかったようですね~
年無し逃がしちゃったも!

私も初釣りは見事にボーズでした。
また、頑張りましょう。


ふり~man
あけましておめでとうございます。

初釣り、結果は残念でしたが・・・
海上での「鍋焼きうどん」は美味しかったでしょうね~~

息子さん腕をあげてきてますね~~
さすが師匠の教えがいいのでしょうね~~
ここのところ師匠を追いしちゃうコトが増えてきてますが・・・

今年もよろしくお願いしま~す。

初釣りお疲れ様でした。
トトダンゴ
明けましておめでとうございます。
厳しい初釣りのようでしたが、魚信を味わえただけでも羨ましいです。
これからが寒さも本番ですが、かじかむ手に臆することなく、頑張って握りましょう!
今度息子さん共々ご伝授願おうかなぁ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよ~ございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ほんと逃がした魚はいつも大きいですよね。
大きいからバレるんでしょうが、落ち込み
ますよね。

今年は何とか取り込めるようにしたいですね。
僕も本当に去年はバラシの多い年でした。
2011/01/04(Tue) 08:43 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
お天気良くてよかったですね
今年の初黒鯛釣り成果は残念でしたが
こんなに良いお天気に恵まれ良かったですね
我が家の裏の筏では今大きなサヨリが釣れだしました
2011/01/04(Tue) 10:43 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんばんは!
本年初釣りお疲れ様でしたv-218
息子さんに、恩返しされていると思えば楽ですよv-222
次回に期待していますよv-237
な-んてプレッシャーかなv-361
でも、天気が良かったみたいで良かったですねv-426
2011/01/04(Tue) 21:17 | URL  | ツー #-[ 編集]
スリランカクラブさん、
あけましておめでとうございます★

初釣りイイですね~
そちらはお天気が良くてうらやましいです。
今年も釣りの記事楽しみにしています^^

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2011/01/04(Tue) 21:21 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
逃がした魚は大きかったようですね~
年無し逃がしちゃったも!

私も初釣りは見事にボーズでした。
また、頑張りましょう。
2011/01/04(Tue) 22:12 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
あけましておめでとうございます。

初釣り、結果は残念でしたが・・・
海上での「鍋焼きうどん」は美味しかったでしょうね~~

息子さん腕をあげてきてますね~~
さすが師匠の教えがいいのでしょうね~~
ここのところ師匠を追いしちゃうコトが増えてきてますが・・・

今年もよろしくお願いしま~す。
2011/01/05(Wed) 11:36 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
初釣りお疲れ様でした。
明けましておめでとうございます。
厳しい初釣りのようでしたが、魚信を味わえただけでも羨ましいです。
これからが寒さも本番ですが、かじかむ手に臆することなく、頑張って握りましょう!
今度息子さん共々ご伝授願おうかなぁ~。
2011/01/05(Wed) 15:59 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック