駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
国勢調査活動が10月末で終了して早1ヶ月半。
市から国勢調査報酬のお知らせに付いての  ハガキが届きました。

国20


報酬金額は 65、674円です。
報酬金額を当てに既に  ネットブックを買っちゃいましたしたので、 預金しちゃいます。

2区間、調査訪問軒数は約85軒、労働時間は約28時間ですので時間給2345円です。
 嫁は1調査区域、調査軒数約60軒で、報酬金額41962円です。
 嫁は、区間と訪問軒数は少ないけれど、労働時間は  自分とさほど変わりないので、同じ時間仕事をして差が大きいので怒り心頭です。
怖くて、家では国勢調査の話は禁句です。
とばっちりを受けそうですから。

どの様な計算式になっているのか詳細は表示されてはいませんので解りませんが、時間での計算では無い事は間違い有りません。区間の数区の広さや調査軒数、訪問回数じゃないかと思いますね。
ざっと1軒当たり700円位になります。

調査日は休日に集中し月の休みは殆どとれなかったし、調査先で時間指定があれば何度でも足を運ばなければならなく、文句は言われるはで大変でしたが良い経験をしました。


「喉元過ぎれば熱さ忘れる」じゃないですけど、次の国勢調査で又、頼まれたらやるかどうかは解りませんが、 鬼嫁は調査活動のなかで、怒鳴られた事が未だに    トラウマ になっていますので、100%ヤラナイと息巻いてます。
しょうがないかな。 怖~。  


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/12/19 22:03】 | 国勢調査
トラックバック(0) |


イザッチ 
85軒を28時間で回れましたか?

実際に掛った時間はもっとあったのではないでしょうか?
調査に回られた方にお話を聞くと大変そうでした。
ちょっと報酬安いような気がするんですけど。


ライリ
調査員の方が来られて、私はとても協力的にさせてもらったので、
楽なお仕事かと思いましたが・・。
いろんな人がいるんですね。
相手のあることですから大変でしたね~
ともかくも、一時所得はうらやましいです(笑)

こんばんは!
ツー
国勢調査ほんとうにお疲れ様でした!
それにしては、少ないか????
でも、パソコン代は充分に出ているんじゃありませんか?
もう、奥さんは二度とやらないでしょうね?
判る様な気がしますv-218


ふり~man
こんにちは

金額だけ見ると
いいなぁ~と思ってしまいそうですが・・・・
大変なお仕事ですよね~~~
やりたくはないですが、一度はやってみたいような気がしますね~~(笑)

私も怒鳴られたら・・・もうしたくないかも・・・


てらぞう
時給換算すると
中々よろしいですが
色々と大変だそうで、僕の所に
話がきても断ります(笑)
ぽちっとな

ウム・・・
fufu
あんなに苦労されて回られた調査ですから
この報酬金は大切なものですよね
私も最初は楽な仕事だと勘違いしていました
でも、誰かがしなければならない事ですから
今後是非皆さん協力してくださるようお願いしたいです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
85軒を28時間で回れましたか?

実際に掛った時間はもっとあったのではないでしょうか?
調査に回られた方にお話を聞くと大変そうでした。
ちょっと報酬安いような気がするんですけど。
2010/12/20(Mon) 12:28 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
調査員の方が来られて、私はとても協力的にさせてもらったので、
楽なお仕事かと思いましたが・・。
いろんな人がいるんですね。
相手のあることですから大変でしたね~
ともかくも、一時所得はうらやましいです(笑)
2010/12/20(Mon) 13:06 | URL  | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
こんばんは!
国勢調査ほんとうにお疲れ様でした!
それにしては、少ないか????
でも、パソコン代は充分に出ているんじゃありませんか?
もう、奥さんは二度とやらないでしょうね?
判る様な気がしますv-218
2010/12/20(Mon) 20:30 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんにちは

金額だけ見ると
いいなぁ~と思ってしまいそうですが・・・・
大変なお仕事ですよね~~~
やりたくはないですが、一度はやってみたいような気がしますね~~(笑)

私も怒鳴られたら・・・もうしたくないかも・・・
2010/12/21(Tue) 11:58 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
時給換算すると
中々よろしいですが
色々と大変だそうで、僕の所に
話がきても断ります(笑)
ぽちっとな
2010/12/21(Tue) 16:32 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
ウム・・・
あんなに苦労されて回られた調査ですから
この報酬金は大切なものですよね
私も最初は楽な仕事だと勘違いしていました
でも、誰かがしなければならない事ですから
今後是非皆さん協力してくださるようお願いしたいです
2010/12/21(Tue) 18:21 | URL  | fufu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック