駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
以前から仕事の関係者から  釣りに一緒に行こうと誘いがあって、個人的には家族サービス、地域のボランティア、国勢調査、法事などがあって忙しい毎日でしたので、互いに日程が合わず、とうとう年末近くの釣行になってしまいました。

釣り場にしても、互いに狙う  魚は違いますので何処にするか悩んだ末、静岡県沼津市木負に。
自分は  黒鯛狙いの  ダンゴ釣りですが、相棒の方は  サビキがメインでアジ狙いですので、二人での釣行といっても棚が全然違いますから二人乗りのボートでの釣りは無理なんですよね。
互いに一人乗りの手漕きボートを借りて各ポイントでの釣りとなりますが、前情報では全く上がって無いそうですけど、さあ~どうなる事やら。

朝6時30分に受付ですので6時に現地に待ち合わせ、自分はピッタリ6時00分に到着です。
相棒は5時30分には到着していたそうで気合が入っています!

早速ボートに道具を乗せ、目的のポイントに向かいます。
前回は「泳がせ釣り」がメインでしたけど、今回はボート屋の  オヤジさんに  黒鯛のポイントを前以て確認しましたが、今の時期はカワハギがメインのようですので狙いどうりになるか心配?

黒鯛26-1


朝は結構寒く、 団子を握る手は冷たくたまりませんのでガスヒーター持参です。
結構、快適です。

黒鯛26-7



釣りの方は・・・オキアミでは小さな餌取りが多くいる様で釣り針だけが・・・、まったく歯が立ちません。
何時も言い訳から始まりますが、ハマチの養殖生簀の浮の下にモエビが住み着いていますので、タモですくい付け餌に使用。

黒鯛26-5

黒鯛26-6




モエビを付けエサにするも釣果は・・・最悪です。

トラギス  

黒鯛26-2


ハオコゼ

黒鯛26-3


一番大きいのが30cmの クロサギで、相方は25cmの  チャりコ1枚。


黒鯛26-4


 多分、今年最後の釣行になりそうで体調も優れなくダウンです。   


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト

【2010/12/15 08:01】 | カセ釣り
トラックバック(0) |


イザッチ
スリランカクラブさん、体調如何ですか?
お疲れが出たのではありませんか。
お忙しいお方ですからね。
あまり無理をなされずに体調を整えて
新年に大物釣ってくださいね。


ティーグ
スリランカクラブさん、おはようございます(^_^)v

せっかくの釣行でしたがちょっと残念でしたね。
疲労がけっこう蓄積されてるかもしれませんね~。
無理をしないようにしてくださいね。

御無沙汰していました
fufu
久し振りにパソコンへ向かっています
こう寒くては沖へ出たら体調くずしますね
来年またいろんな釣り場での獲物楽しみにしています

寒い中大変でしたね。
トトダンゴ
お疲れ様でした。
木負、厳しかったようですね。
私も沼津某所で撃沈でした。
という訳で、地元では、手がかじかまなくなる頃までお休みしようかと・・・・。
この時期は、少しでも暖かい所がいいですね。


ふり~man
こんにちは

渋い釣果の釣り納めになりましたね~~
でも綺麗な富士山を見ながらの釣りっていいですね~~
いつ見ても富士山ってカッコイイ山ですね。

冬はやはりヒーターは必需品なんですよね~
私も最近ヒーtクァーを欲しいなぁと思いつつネットで眺めています・・・(笑)

こんばんは!
ツー
残念でしたが、接待釣りみたいな感じでいたか?
体調恵を崩されたのでしょうか?
正月までには、治したいですねv-404
お大事にしてくださいねv-222


てらぞう
潮が悪かったんでしょうか??
この時期ますます寒さで厳しい釣りに
なりますねぇ
ぽちっと~~~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スリランカクラブさん、体調如何ですか?
お疲れが出たのではありませんか。
お忙しいお方ですからね。
あまり無理をなされずに体調を整えて
新年に大物釣ってくださいね。
2010/12/15(Wed) 08:29 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
スリランカクラブさん、おはようございます(^_^)v

せっかくの釣行でしたがちょっと残念でしたね。
疲労がけっこう蓄積されてるかもしれませんね~。
無理をしないようにしてくださいね。
2010/12/15(Wed) 08:50 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
御無沙汰していました
久し振りにパソコンへ向かっています
こう寒くては沖へ出たら体調くずしますね
来年またいろんな釣り場での獲物楽しみにしています
2010/12/15(Wed) 11:22 | URL  | fufu #-[ 編集]
寒い中大変でしたね。
お疲れ様でした。
木負、厳しかったようですね。
私も沼津某所で撃沈でした。
という訳で、地元では、手がかじかまなくなる頃までお休みしようかと・・・・。
この時期は、少しでも暖かい所がいいですね。
2010/12/15(Wed) 12:27 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
こんにちは

渋い釣果の釣り納めになりましたね~~
でも綺麗な富士山を見ながらの釣りっていいですね~~
いつ見ても富士山ってカッコイイ山ですね。

冬はやはりヒーターは必需品なんですよね~
私も最近ヒーtクァーを欲しいなぁと思いつつネットで眺めています・・・(笑)
2010/12/15(Wed) 16:58 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
こんばんは!
残念でしたが、接待釣りみたいな感じでいたか?
体調恵を崩されたのでしょうか?
正月までには、治したいですねv-404
お大事にしてくださいねv-222
2010/12/15(Wed) 21:01 | URL  | ツー #-[ 編集]
潮が悪かったんでしょうか??
この時期ますます寒さで厳しい釣りに
なりますねぇ
ぽちっと~~~
2010/12/17(Fri) 16:23 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック