駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
3D映像を簡単に言えば、特殊なメガネをかけることで奥行き感や飛びだし感など映像が立体的に見える映像のことで、最近の  映画ではアバター、ハリーポッタ、海猿など、  ゲームなども3D画像が多くなってこれからの画像は3Dが主流になるなんて事も言われていますけど、どうなんでしょうね。

確かに  テレビなどもパナソニックの3Dビエラが登場したりしてますけど、3D自体は3D専用の   メガネを掛けなければだめですし、何か面倒くさそう。

 息子の部屋に入ったら、息子がメガネを掛けてゲームをしているじゃないですか。
新しくパソコンの液晶モニターを買って3Dなんだと自慢してます。
自分は小遣いを減らされているっていうのに、どこからそんなお金を捻出したのか?
 ムカッく。  

話のネタにと自分も3D画像を覗かせて貰いました。

SD1-1


3Dは左が「赤」のフイルムで、右は「青」のフイルムが貼っているメガネの印象があるんですけど、全然違って普通の   サングラスって感じて臨場感があります。

SD1-2


モニター自体は3D画像と通常画像と切り替えが出来る様になっているそうですが、3Dで画像を見ていると  目が疲れる様で、長時間見続けるのは良くなさそうです。

SD1-3


何れ、3D画像専用の   メガネをかけずにテレビを観るようになるでしょうね。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/12/08 11:40】 | 日記
トラックバック(0) |

こんばんは!
ツー
今度は3Dですよねv-384
私も、先日電気屋さんで見てきましたが、すごいですねv-218
でも、お金がついて行きませんよねv-404


てらぞう
薄型から3D
買い換えたテレビは壊れるまで使うぞ~
メーカーの策略には乗りません(笑)
しかしレコーダーがデジタル対応では無いので
また買わなくては・・・
ぽちっと~~


ふり~man
こんばんは

私も3D対応買いましたよ~~!!
っと言ってもゲームソフトですが・・・(笑)
あっ・・・でも3D対応のテレビ持ってないので意味無しです・・(悲)

電気屋さんで3Dテレビ覗いてますが・・・・
日常生活で見るにはちょっと・・・って感じがしますね・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
今度は3Dですよねv-384
私も、先日電気屋さんで見てきましたが、すごいですねv-218
でも、お金がついて行きませんよねv-404
2010/12/08(Wed) 21:04 | URL  | ツー #-[ 編集]
薄型から3D
買い換えたテレビは壊れるまで使うぞ~
メーカーの策略には乗りません(笑)
しかしレコーダーがデジタル対応では無いので
また買わなくては・・・
ぽちっと~~
2010/12/09(Thu) 09:18 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんばんは

私も3D対応買いましたよ~~!!
っと言ってもゲームソフトですが・・・(笑)
あっ・・・でも3D対応のテレビ持ってないので意味無しです・・(悲)

電気屋さんで3Dテレビ覗いてますが・・・・
日常生活で見るにはちょっと・・・って感じがしますね・・・
2010/12/09(Thu) 22:00 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック